ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月14日

夢遊釣行・・・・

最近、仕事の量が異常です。
しかも全然混雑の予測がつかないし…。

半日休みだし楽かなぁ、と思っていた昨日の木曜日。
自分で自分を褒められるほど働きました。

2時…帰宅してすぐもちろん爆睡…。
しかし……なぜか30分でバッチリ目が覚める!!
どうなっちゃったの、この身体。

エンタのエンディング調で♪
眠れない夜のブルース。
眠れない夜のブルース。

すごく仕事がんばった日の夜になぜか眠れなくなってしまったときの話やけど…。

「気持ちが高ぶってしまってるんだ。疲れてるはずだからちゃんと眠らなくちゃ」と思うか、

「いやこれは神様がくれたご褒美かも。今夜行けばきっと爆釣するはず」って思うかは………

自由だぁ~!♪



もちろんマーは後者です。神様釣らせてね~。

マズメ前はガルプで勝負。
しかし暗闇で慣れないキス仕掛けに戸惑う戸惑う。
準備が進まない、仕掛けが回る、絡む・・・・・。
そして数投目弱いぷるぷる感が…

小さいキス?

巻き巻きしてくると…
夢遊釣行・・・・

うーん、残念ヒイラギさん。
さらにその次もなんとヒイラギさん。

ガルプの能力を証明した気もするが、本命はいずこへ?


その後マズメに差し掛かったので、ヒラメ狙いに変更し、ガルプは置き竿に。
置き竿でも・・・・ベラ、トラ模様のキスみたいな魚、ヒイラギをゲット!!

ガルプ、やるじゃあん!!。

バークレー ガルプ! サンドワーム 4インチ アオイソメ・ゴカイタイプ
バークレー ガルプ! サンドワーム 4インチ アオイソメ・ゴカイタイプ



その後、仕事で呼ばれマズメの時間を使い切ることなく強制終了。
たいした仕事でなかったが、再び現場に戻ってくる元気はなく再開なく、爆睡。
夢遊釣行、これにて完。

えっヒラメ狙いの結果??それは聞かぬが武士の情けです・・・。



最新記事画像
ラスト メモリアル
楽しいことがなくっちゃ
初物
サヨリ救い再び
中秋
やっと…
最新記事
 ラスト メモリアル (2018-12-31 18:52)
 楽しいことがなくっちゃ (2016-11-11 08:53)
 初物 (2016-09-28 08:14)
 サヨリ救い再び (2016-09-18 18:24)
 中秋 (2016-09-16 00:23)
 やっと… (2016-08-06 13:16)
この記事へのコメント
激務お疲れ様です。
マーさんのパワー凄いですね!
見習いたいと思います。
Posted by やぐまさ at 2006年07月14日 22:08
やぐまささん こんばんは

暑くなってきたせいか皆さん、暗くなってからあーだこーだといい始めるケースが非常に多いんです。気分はドラマのERです。

釣果が伴わないので決して見習わないでくださいね。
Posted by Dr.マー at 2006年07月14日 22:15
こんばんは

凄いパワーに圧倒されっぱなしです。
ちょっと真似出来ません。

ガルプはやっぱり釣れるんですネ!
やってみようかな?トラ模様はトラギス?

11日の雷には私もびっくりでした。これからだったのに!

キスの昆布〆はいかがでした?絶品?
Posted by morimoripapa at 2006年07月14日 22:19
morimoripapaさん こんばんは

ガルプ釣れました!本命じゃないけど。
何しろ結構食ってきてたんで、ポイント選定さえ大丈夫ならキス釣れるんじゃないですかね~。
トラギスなんですかね~。実は写真を撮ろうとしたら、あいさつもなく海に帰りやがったんです^^。
キスのコブ締めは味が繊細でうまかったです。できればちびちびでなく、がばっと食いたかったですけど^^。そんなんしたら味わいなくなりますかね~。
Posted by Dr.マー at 2006年07月14日 22:39
おはようでぇぇす。

お互い激務ですねぇぇ・・・(涙
チョイ酔っ払いなのでm(_ _)m

子供に釣りに行きたいとせがまれてまして、
夏休みに、キス狙いで行こうかと思うのですが、ガルブの耐久製はどうですか?

交換無しでも行けそうですか??
Posted by hiroshi at 2006年07月15日 04:33
hiroshiさん こんにちは

ガルプの耐久性いいですよ・・・・っていうかそんなに使っていないので、まだ断言は出来ませんが。
1本をハサミで3つに切って3本バリにつけましたが、ロストもヘタリもゼロです。
釣れない私なら、1袋でひと夏は軽くいけそうです^^。
Posted by Dr.マー at 2006年07月15日 10:20
こんにちは~♪

自分も釣られてJでガルブ買って来ました(笑)
661円とちと餌より高かったですが、耐久性を期待して
今からこれ一本で勝負してきます!
Posted by toshikazu at 2006年07月15日 12:05
えー、ヒイラギ釣れるって完全な餌ですね
ヒイラギのネバネバは勘弁ですけど、
それでキス釣れたら、最高ですねー。
Posted by takeshi at 2006年07月15日 15:09
toshikazuさん こんにちは 

まじですか~。toshikazuさんが使ったらいろいろ釣れてしまいそうで、ちょっとこわいっす^^。
釣果報告期待してますね~。
Posted by Dr.マー at 2006年07月15日 16:26
takeshiさん こんにちは

生イソメに比べて餌付けもしやすいし、自分の鼻が麻痺しているのかもしれませんが、ツイスターホッグのような嫌な臭いもぬめりも感じませんでした。
小物しか釣れない私にはちょうどいいかも(苦笑)。
Posted by Dr.マー at 2006年07月15日 16:33
おこんばんわ!
ガルプ・・・巷の噂では・・・「生餌より釣れる!」との事らしいですぞ!
置き竿でも釣れちゃうとたのちいのねん!
余っても腐らないし・・・とってもおりこうさんなのねん!
Posted by 購読1号 at 2006年07月15日 18:54
こんばんは。
ガルプ、良さそうですね。早速購入したいと思います。
最近小物しか狙っていない私にはメインワームになりそうです。
いい情報ありがとうございます。
でも、マーさんの体がとっても心配です。
気をつけて頑張ってくださいね。
Posted by さときち at 2006年07月16日 01:04
ガルプ一本で行ってきました!
かなりの強風ですぐに退散して来ました・・・
釣果の方はキスが数匹とメゴチ数匹でしたけど
ガルブは良いですねぇ~ ほとんど付け替える事もなく
手返しよく釣りができました♪数釣りには最高かもしれませんね。

早速全色揃えなければ・・・(笑)
Posted by toshikazu at 2006年07月16日 09:19
購読さん こんにちは

本当におりこうさんのようです。
ボーズ逃れにいつも持参しようかな・・・なんて^^。
Posted by Dr.マー at 2006年07月16日 19:33
さときちさん こんにちは

仕掛けを工夫することで釣れる魚種はかなり広がりそうな気配です。
キス用には4インチの小さいほうを買ったのですが、でかい方の6インチを切らずにバーンとかけて狙うようなターゲットも面白いかもしれません。それが何の魚かはわかりませんが^^。
Posted by Dr.マー at 2006年07月16日 19:36
toshikazuさん こんにちは

キス釣れましたか!!!
さすがですねえ~。『頑張って先にキス釣りました!』報告したかったのですけどね~^^この週末、海も見れてません・・・・。
でも釣れることがわかった以上、頑張らねば。キスの昆布締め再び味わいたいですから~。
Posted by Dr.マー at 2006年07月16日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢遊釣行・・・・
    コメント(16)