ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月08日

こちら関西です

急用で嫁さんの実家に来ています。
大荒れの天気の中、苛酷な運転を強いられましたが、瀬戸内海なら釣りができるかも?なんて不埒な想いも馳せていました。

が、少しだけ自由な時間は取れたのですが、こちらも晴れてはいるものの激濁り&強風。
釣りにはならず…。

そこで義父に案内してもらい、大型の釣り具店に行ってきました。

すごい♪♪♪
何この品揃え♪♪♪

普段、富山県西部の店にしか行かない私には、コンビニとデパートの差くらいに感じました(それはおおげさか…)。

品揃えが多い店に来るとつい食いついちゃうのが、ロッド&リール。
普段blog上やネット、雑誌広告で名前だけは聞いているけれど、実際に触る機会はないですもんね〜。

特に旬のメバルロッドは豊富。
つさん、フィネッツァも各種ありましたよ〜。
2本ほど買って行きましょか〜(笑)。

念願のジギングロッド&リール巡りもできました。
でも実際時間が足りずジキング用品の購入まではいたりませんでしたが…。
ポセイドン、デルソル、オシアジガーよかったなぁ〜。

とても満足の1時間。
でもあっという間。
メバペンを始め数種のルアー、タコ用兵器、ボート用品、フィッシュクリッパー(持っているけど600円だったのでボート用に購入)など小物ばかりですが、散財してしまいました。

満足。



最新記事画像
ラスト メモリアル
楽しいことがなくっちゃ
初物
サヨリ救い再び
中秋
やっと…
最新記事
 ラスト メモリアル (2018-12-31 18:52)
 楽しいことがなくっちゃ (2016-11-11 08:53)
 初物 (2016-09-28 08:14)
 サヨリ救い再び (2016-09-18 18:24)
 中秋 (2016-09-16 00:23)
 やっと… (2016-08-06 13:16)
この記事へのコメント
おはようございます。
私も月末、10ヶ月ぶりに大阪出張の予定があるので大阪駅周辺のショップ行く予定です。
富山で手に入らないもの結構あるんですよね。そのため、ついつい衝動買いをしてしますんです。(後から後悔するんですが・・・)
Posted by y-kami at 2007年01月08日 10:57
こんにちは。
たまに県外のショップ巡ると、富山では売っていない物や扱っていない物が多くあり、ついつい散財してしまいますね(笑
Posted by umiiso2612 at 2007年01月08日 14:09
こんにちは。
釣り名人のお義父様はお元気ですか?

釣具店といえば、昨年の景美隊の忘年会で話題になってたお店があるのですが、正月休みを利用して行ってきました。

そのお店は、新潟の上越市にあるのですが、店名が「い○や電機商会」というんです。この名前を見た限りでは、まさかここが釣具店だとは思えませんよね。ところが店の中には釣具がいっぱい。しかも、ソルト用の釣具は、別棟(これもどう見ても倉庫にしか見えないのですが)にあるんです。

私が行ったときは、元日ということもあって、店の前で甘酒をふるまってました。T-TENさんのお話によれば、平日はコーヒーをサービスしてるそうです。おもしろかったのは、これを飲んでからでないと、店に入れてもらえないんですね。店のおばちゃんもお客さんと一緒にかなり甘酒を飲んだようで、「あー酔っぱらった」と何度も言ってました。

でも、品揃えは豊富で、私はラパラのルアーコーナーに釘付けでした。こっちの釣具店には通常置いてないルアーも、たくさんありましたので、やはり、ついつい手が伸びて・・・。結局、ルアー6個とラインを買ってしまいました。とはいえ、「富山から来ました」と言ったら、シマノの魚拓カレンダーをプレゼントしてもらったので、嬉しかったです。

この店については、またいつかブログの記事にしたいと思います。
Posted by adman at 2007年01月08日 14:51
こんばんは。
私も年に一度神戸方面に行くため、ショップに入ると・・・買っちゃいます!
特に特売カゴは全部チェックしてしまいます。そして後悔してしまう。
今年は、行っても飛びつかないようにしますが・・・?
Posted by morimoripapa at 2007年01月08日 16:52
コンビニとデパートくらいの差ですか…(羨
くそう、イイもん…。今の竿でメバル釣り倒したるもん!
Posted by つ at 2007年01月08日 17:12
y-kamiさん こんにちは

大阪ですか!湾岸シーバス用のルアーとかが豊富なんですかね。
大阪はまた行く機会があると思うので、そのときは私もいってみます。
明石はタコ用品が充実してました。
やっぱりご当地で盛んな釣りってありますもんね~。
Posted by マー at 2007年01月09日 11:16
umiiso2612さん こんにちは

散財しても実際に使うものならいいんですけどね~。
どうしてこう余計なものとか、意味不明なルアーとかを買ってしまったりするのでしょうか^^。
Posted by マー at 2007年01月09日 11:19
admanさん こんにちは

義父ですが、昨年仕事をリタイヤし、毎日ゴルフに釣りにと、ごくつぶし状態でした。
義母が嘆いていましたが、再就職のつもりは・・・・ないのかな^^。

上越にもすごいお店があるんですね。
甘酒を振舞っているというところからして^^。
なかなか行く機会はなさそうですが、面白そうですね。

県東部にあるという有名なお店も行ったことないですし、金沢や富山といった近場にも面白いお店はあるのかもしれませんね。
Posted by マー at 2007年01月09日 11:25
morimoripapaさん こんにちは

いやぁ~、無理でしょう、絶対食いついちゃいますって^^。
近所で売られていたら買わないようなものも買ってしまう、これが旅の醍醐味?ですから^^。
Posted by マー at 2007年01月09日 11:26
つさん こんにちは

そうですよ!
フィネッツァに始まり、月匠や礁楽、月下美人シリーズ、エアライツ、チータなどなどたくさん見てみましたが、みんな大差ないです(笑)。
ようは釣りゃあいいんです。

ちなみに私は・・・・月匠に惹かれましたけど^^。
でももちろん今期は根魚権蔵で勝負ですって言ってることめちゃくちゃ~^^。
Posted by マー at 2007年01月09日 11:43
ガキと違い、なまじ金を持ってるモンだから・・・私もヨメから“釣具屋が出来る”とかなんとか文句言われてます。
無駄なモノは買ってないつもりだったんですけどね・・・・

とりあえず安物の磯竿とチョイ投げ竿をロッドスタンドから外して、空席を作っておかないと・・・(;^_^A アセアセ…

根魚権蔵、出来としては素晴らしいですよ、本当に。とりあえず釣れますから!
釣れない竿はダメな竿です。
権蔵での“獲ったどぉ~!”を楽しみにしています。
Posted by すった at 2007年01月10日 23:36
すったさん こんにちは

権蔵、自分的には大満足です。
すったさんとはちょっとずれるかもしれませんが、3~7gくらいの小型のプラッキングで活躍してくれてます。
1~2gくらいの極小ワーミングでは、自分はもうちょっと張りがない方が使いやすい気がします^^。

私は、こうして買い物ができるようになったのはここ2~3年のこと。
もともと貧乏な人間がちょっと金を持つと、無茶苦茶な使い方をしてしまう典型のような気がしてます(笑)。
Posted by マー at 2007年01月11日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こちら関西です
    コメント(12)