ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月21日

初体験にて今年の釣初め



予定が急遽開いたので、家族とともに今年の釣り初めに出かけてきた。

ターゲットは、初挑戦のワカサギ。
ドーム船での釣行。


初挑戦だが、ドーム船は暖かく快適で、かつ釣りたてのワカサギのから揚げや天ぷらはすげぇ旨いと聞くo(^-^)o

いつかはやってみたい釣りだった。


以前釣りビジョンで見たワカサギ釣りのイメージを家族に説明しながら、期待を胸に車を走らせる。


しかし釣りはじめると、釣行前の堤防アジのような爆釣のイメージはあっさり破綻。

なんて釣れない釣りなんでしょう(>_<)

もちろん周りの常連さんと変わらない釣果があがるなどとは思っていなかったが、それにしても渋過ぎる。

レンタルしたタックルにも問題はあった。
フリーにしても仕掛けが落下しないし(*_*)

でも何しろ当たりがわからない。
合わせが決まらない。
うまく合わせたと思っても乗ってないし、あげるまで乗ってんのかわからない。

船長さんに手ほどきを受け、お手本まで披露していただいたが、結局最後までいい時間帯はなく…。
結果、家族一食分にはほど遠い、おつまみレベルの数にて終了(写真はゲストのヒメマスとわかさぎ)。


甘く見すぎでした。


全く…何釣りをしても、釣れない釣れないばっかりで、本当に学習能力もセンスもありませんなぁ、わたし。


でも家族との時間こそ、最大の釣果。
帰路、後部席で爆睡する家族を見ながら、自分的には楽しかったなと。

ちょっと勉強して、道具も揃えてまた近々リベンジしたいと思います。


追:ワカサギは、外道でかかったヒメマスとともにすべてから揚げでいだきましたが、最高に美味でしたp(^^)q。
数が足りず取り合いでしたが(笑)




最新記事画像
ラスト メモリアル
楽しいことがなくっちゃ
初物
サヨリ救い再び
中秋
やっと…
最新記事
 ラスト メモリアル (2018-12-31 18:52)
 楽しいことがなくっちゃ (2016-11-11 08:53)
 初物 (2016-09-28 08:14)
 サヨリ救い再び (2016-09-18 18:24)
 中秋 (2016-09-16 00:23)
 やっと… (2016-08-06 13:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験にて今年の釣初め
    コメント(0)