ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月03日

仮想そして妄想

足を痛めた・・・・。
原因は自分でもよくわからない。あえていえば、疲労か老化か・・・・。
たいしたことはないのだが、時間もないし、単純に痛みがあるので先週末は無理に釣行はしないことにした。

そう考えたことが運のツキか、仕事にも追われ、ズルズル釣行から遠ざかる生活に落ち込んでいった。
イメージした試したい釣りがあっても、今は頭の中で仮想と妄想を繰り返すのみ。
でもやっぱり頭でわかってても、身体が覚えないとね~^^。

そしてついに業を煮やし…
休憩時間にロッドとリールを持ち出し、職場裏の田んぼにむかって振り始める。
もちろんルアーはつけないし、ラインを出すわけでもないが。
(けんさん、イメージも理論も乏しい自分にはエアは難しいっす)

深夜の薄暗い田んぼはイメージトレーニングには絶好。
キャスト→着水→このルアーの潜行具合を考慮してカウント…→レンジ到達→アクション開始!ニコニコ
ふふふっ、こんなことをしても虚しいだけか……と思いきや結構楽しい(やばっ!)。
相当ストレスがたまっているのか…。

そのうち…「おっ来たよ~」と合わせをかまし、ランディングまでし始める始末。
「この首ふりはまたマゴチか~、ヒラメを狙ってんのになぁ~」
まさに釣りごっこ。
現実もこんな風に行くといいなあ…なんて思いながら^^。

しかし、ふと振り向くと女性スタッフの姿が…

「おわ!用があったら携帯で呼び出してくれって言っただろ~よ!」いくら私でもちょっと恥ずかしい…
女性スタッフ「……で、何されてんですか。ぷぷぷっ(笑)。楽しそうですけど普通に怪しいですよ(笑)」
「うるっさいな~、別になんでもいいだろに……で何の用?笑いに来たのか?」
女S「違いますよ!裏から声がしたから見にきたんじゃないですか~」
「????声出てた?」
女S「ええ何言ってるのかまではわかりませんでしたけど。前みたいに田んぼに落ちたのかもしれないしと思って、心配して来たんじゃないですか~」
「(苦笑)」
女S「もう・・・・ちょっとだけ行ってきたらどうですか?私たちもまだやることありますから残ってますよ」
「マジ???」

そうと決まれば急がねば!
1時間ほどの短時間限定出撃~ダッシュ

おろろ~、大濁りだテヘッ
先日うじゃうじゃいたウーちゃんも見えんよ…(ってまたウー様ゲームかよ!)。
テーマに沿ってメソッドの確認をするが、ルアーの動きもよく見えん・・・・。

向こうでは海面をライトで照らしている人がいる…笑い声までしてなんだか楽しそう。
あれが蛍イカ取りか?
こんな湾奥でも取れるんだなあ~。それともただやってるだけで取れてはいないのか?
確認に行きたいが、もし下手に知り合いだと面倒だ。貴重な釣り時間を優先させたい。
でもその方たちには申し訳ないけど、この漁港の湾奥で、しかもこんな濁りの日に取ったイカを食うのかな?

モタモタしてたら、降雨雨
雨なんかに負けるか~と釣りを続けてたら、いきなりどしゃぶり、びしょ濡れガーン

結局、収穫なしのボーズ
いや、考えていたことが思った以上に難しいことだったとわかったことが収穫か。
女性スタッフに感謝のお土産を買って、帰還。デスクワーク再開。


帰宅後、へとへとになった私は、こたつに入るや否や、グースカピーZZZ…
呑んでもいないのに、知らぬ間に爆睡してしまった。
3時間後起きてみたら、足の甲だけでなく、首、背中、腰、腹筋が痛い・・・・・寝違えたか・・・・。
なんだかボロボロになってきました・・・・汗
perorinさん、マジで過労死に向かってんのかも^^。

そろそろ本格釣行行きたいなあ・・・・。



同じカテゴリー(①07釣行記)の記事画像
たまには・・・ね
前向き思考に切り替えろ!
やっぱ釣りっていいなあ・・・
冬パターンを探れ!
どさくさ釣行
後半は餌釣りでっす
同じカテゴリー(①07釣行記)の記事
 たまには・・・ね (2008-06-27 17:36)
 前向き思考に切り替えろ! (2008-02-08 22:13)
 やっぱ釣りっていいなあ・・・ (2008-01-30 21:57)
 冬パターンを探れ! (2007-12-29 13:56)
 どさくさ釣行 (2007-12-27 18:53)
 後半は餌釣りでっす (2007-12-23 12:01)
この記事へのコメント
管理人 マー殿

すばらしいパフォーマンス!ここまで笑いをとれるアングラーはなかなかおりません。貴殿を、エアフィッシング世界選手権の日本代表として推薦したいと思うのですが、いかがでしょうか?
Posted by Air-Fishing実行委員会 at 2007年04月03日 15:06
なんと気の毒な…いや、もちろんその女性スタッフが…(^^;
ちなみに田んぼでの釣りシミュレーションでマジでキャストすると高確立で稲の切り株(要は刈り取った後の稲ね)に根がかります。
根がキツすぎて、数投もすると嫌になります。

ってやった事あんの白状してどうする俺。
Posted by つ at 2007年04月03日 21:41
Air-Fishing実行委員長様

いえいえ、私なんぞでは世界で全く通用いたしませんよ^^。
でも開催国が南の島なら行ってみたいなあ・・・釣りパラへ。
そのときは是非、同行お願いしますね。
Posted by マー at 2007年04月03日 22:03
つさん・・・・・

マジですか?素面でですか?
いや酔ってたんでしょう、いくらなんでもねえ。

いやぁ私なんか、アレ度ではやっぱりつさんの足元にも及びませんなあ^^。
Posted by マー at 2007年04月03日 22:05
あの・・・最近壊れ方が激しいくありませんか?
Posted by toshikazu at 2007年04月03日 22:16
toshikazuさん

やっぱりそう思われます?
自分もそうかもと心配していたんですが、つさんのコメントを見て安心しました。
まだまだ全然上がいるな、と(笑)。
Posted by マー at 2007年04月04日 00:44
>つさん

ほ、ほんとにやったの?すごっ・・・
Posted by adman at 2007年04月04日 17:30
>admanさん
ホントに投げました。
だってちょっとだけでいいから投げてみたかったんだもん…。
Posted by つ at 2007年04月04日 21:30
つさん

やはり!
脳は腐っているけど、常に真実のみを語る方だと思ってました^^。
Posted by マー at 2007年04月04日 21:35
おつです。
先日は縁起の悪いワードの連発失礼しました。

>疲労か老化か・・・・。
→間違いなく老化です(笑)

>perorinさん、マジで過労死に向かってん>のかも^^。
→だから言ったでしょ!!!どう見ても(読んでも)マーさんの生活は尋常じゃなってば!!

それにしても私の大好きな「スタッフとの会話シリーズ」…相変わらず面白過ぎです。

「新潟君」…元気かなぁ~(笑)
ファイト!!新潟君!!
Posted by perorin at 2007年04月04日 21:46
えー!perorinさんよりましでしょ。
釣りに行ってんですから^^。

ま、私の場合ほとんどが、釣りなんだか、海辺の散歩なんだかわかりませんけどね。
Posted by マー at 2007年04月04日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仮想そして妄想
    コメント(11)