ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月22日

連敗脱出?

景美隊の皆様、岩瀬漁港の景美活動ご苦労様でした。
毎度のことながら参加できずに申し訳ありません。
今回もたくさんのゴミが出てきたことでしょう。
こうした努力が少しずつでも実を結ぶといいですね。


私はといいますと、土曜の夜は仕事を早めに終えることが出来ました。
ならば朝マズメのヒラメ狙いに向け、少しでも体を休めるべきなんですが・・・もう少し狙って釣りやすい魚で、一度落ちまくった気分を変えてしまいたい。
明朝は仕事の開始時間もいつもより大幅に早いし、今夜だけ朝マズメではなく深夜パターンの釣りに切り替えようか。

まだ23時。出撃にはもってこいだが、いいお天気。
暖かい週末、天気がよければ釣り場は大混雑だろうか。
雨が降っているとか、寒いとかあった方がチャンスが増えるんですけどね~。

いや、明日は景美隊の全体活動の日。
参加できない私は、釣りをしなくても今夜はジプシー景美をすべきだろう。

よし、景美をしよう!
出撃~!
以外にも先行者は見当たらない。
よっぽどの不人気スポットに来てしまったか。
でも今年のメバル狙いでははずれが少ないので、釣り場独占!といいように考える(あれ?景美は?)。

一度持ったジプシー景美セットをタモに持ち替え、万が一のチヌに備えたメバル釣りを開始~(おいおい・・・)。
ベタ凪、黒っぽい海、魚の反応はなく、ボーズの予感。
メバルをなめていたわけではないんですが、久しぶりの楽しい魚の引きを期待していただけにがっかりウワーン
あきらめきれず、意味なく粘る深みにはまりそうになりましたが、PEに糸球ができて終了。
車に戻り、景美活動を行うこととする。

景美の前に、この糸球だけ解こう、家に帰ってもきっとすぐに眠くなっちゃうだろうし・・・・ここが運命の分かれ道キラキラ

もしものためにとメバルロッドを小脇に抱えて現場に戻り、景美開始(不真面目ですみません)。
空き缶、吸殻、コンビ二弁当、釣具のパッケージ・・・・定番ですなあ。
持ってきた袋がどんどんいっぱいになる。
もっとでかいのもってくるべきだったか・・・。

そこへ、どこからか異様な音が・・・・・

ごぼっ!・・・・ごぼっ!・・・・・

これって捕食音だよね!!
期待を胸に海を見る。どうやら右方向で捕食が盛んらしい。
ちょっと行かせてね(マジですみません)。
おら~っ!食えや、メバル!!

がごっ!!
出来すぎ、1投目、しかも遠めで来ちゃったよ!

ごんごごん!
よく引く~♪楽し・・・・・・・というかちょっとやばくね?
敵は思ったよりでかそうだよ。

でも今日はタモがあるから大丈・・・・ハッビックリ
景美セットと引き換えに車の中だ・・・ガーン
またしても同じミスを・・・・・。

根にリーダーがすれる音にびびりながら、なんとか足元まで連れてきた。
やっぱ、メバルじゃなかったか・・・。
ぶち抜き!・・・ラインがもったとしてもチータが耐えられるか、不安。
足場が低そうなめぼしい場所もなく、近くには誰もいない。
やっぱラインをもって引き上げるしかないか・・・・。

頼むよ、PE0.6号&フロロリーダー2号。
よっと・・・・

やりました!!
連敗脱出?
ジャスト40センチ!
え?ラインやロッドの心配をするほどでも??
このサイズは自身初ですから、びびらせてください^^。

チャンスタイムはまだ続くはずと車に戻り、シーホークエクストリウムにロッドチェンジ(景美はどこ行った~)。
PEも1.5号にしてあるから、今くらいのならぶち抜けるっしょ。
念のためタモも持って、現場に戻る。
さあ来い!ヌーチー!!

しかし、時すでに遅しガーン
時合ってこんなに短いの?

そして粘っていると、しばらく経ってウー50センチ捕獲。
さらに、メバル
連敗脱出?
22~24センチほど、3尾捕獲。

狙った魚は釣れんのか!!!

寝る時間がほとんどなくなってしまったが、今日の主目的はジプシー景美(もはや誰もそうとは思ってくれないだろうが・・・・)。
キリのいいところまでやっていこう。
自己満足の域は超えられないが、やらないよりはましでしょ^^。

全体活動には参加できず、個人活動も不真面目だなんて・・・・ダメな私^^。
またこつこつ頑張りますので、勘弁してくださいね。



同じカテゴリー(①07釣行記)の記事画像
たまには・・・ね
前向き思考に切り替えろ!
やっぱ釣りっていいなあ・・・
冬パターンを探れ!
どさくさ釣行
後半は餌釣りでっす
同じカテゴリー(①07釣行記)の記事
 たまには・・・ね (2008-06-27 17:36)
 前向き思考に切り替えろ! (2008-02-08 22:13)
 やっぱ釣りっていいなあ・・・ (2008-01-30 21:57)
 冬パターンを探れ! (2007-12-29 13:56)
 どさくさ釣行 (2007-12-27 18:53)
 後半は餌釣りでっす (2007-12-23 12:01)
この記事へのコメント
景美活動お疲れ様でした。
>自己満足の域は超えられないが、やらないよりはましでしょ^^。
やらないよりマシなんじゃなく、断然良いんです。ゼロはゼロでしかありません。お疲れ様でした。

さて。

うは出た!とうとうこっちもチヌ出た!いいなー!!なんだよもー!!(笑

やっぱゴミ拾うと釣れる!おめでとうございます!
Posted by つ at 2007年04月22日 14:51
ジプシー景美?ご苦労様です。

そしてヌーチーサイズUPですね!
やっぱ、ゴミ拾うと魚釣れるんですよ。
次回は、ネットの中に景美セット入れていかれたらどうですか?
Posted by toshikazu at 2007年04月22日 14:52
こんにちは。
景美お疲れ様です。
ゴミ拾うと魚釣れるとここでも実証されましたね・・・・。
Posted by umiiso at 2007年04月22日 15:29
おっ、やりましたね!
ゴミ拾うとイイ事あるんですね!

>地合ってこんなに短いの?
潮の流れは一瞬で変わりますからね・・
それより殺気のオーラが出ていたんでは?(笑)

>狙った魚は釣れんのか!!!
そこがマーさんのイイとこです♪
今度は殺気が出ていなかった!?
Posted by フラ at 2007年04月22日 17:35
ぬう…ボイル直撃でぬーちーゲットとは…腕上がってますね。
…ちっ、ここでもチヌ出てんのかよ(T^T)
Posted by けん at 2007年04月22日 20:08
いやいや、たまりませんね。

チヌの釣れない私にとって、羨ましい限りの
画像であります。

景美活動にて情報をキャッチしたのですが
タモを置いて行くと、ゲットできるみたいです。大量に。(笑)
Posted by hide at 2007年04月22日 23:14
こんばんは。

やりましたねぇ~~♪

そろそろ平目がでそうですか??
Posted by hiroshi at 2007年04月23日 00:44
つさん

皆さんが頑張って景美されたのに、不真面目なレポですみません。
いつもより景美は頑張ったのですが、珍しく釣れちゃっので(笑)。

名付けて、景美しながら時合を待つ!釣法です。
Posted by マー at 2007年04月23日 09:16
toshikazuさん

ネットの中に景美セット、いいかもですね〜。
そのままゴミの入ったネットで魚を掬ってそうですが(笑)。
Posted by マー at 2007年04月23日 09:22
umiisoさん

このジンクスを守り景美活動を広めるためにも、皆さん魚を釣ったらゴミを拾いましょう!
ってそれじゃあ、やらせだ!!
Posted by マー at 2007年04月23日 09:26
いいなぁー!黒鯛!!
おめでとうございます!!
PE0.8号は、最近では標準みたいですね。
僕もタックル準備はしてあるのですが、いかんせん、腰が・・・
この椎間板ヘルニアを治さないと出れないので、じれったく思っています。
Posted by こいち at 2007年04月23日 09:28
フラさん

殺気ですか〜。
釣り場ではどんなんなんですかね〜、私。
一度客観的にみてみたいですね。めっちゃ恥ずかしいことしてたりして。
Posted by マー at 2007年04月23日 09:29
なをかかんか言ってもしっかり釣ってるじゃないですか〜。
一週間、釣りできないストレスの出張に行ってきます。
「鬼の居ぬ間に」期待してます。
Posted by y-kami at 2007年04月23日 09:43
けんさん

腕あがってます?
自分ではマグレ臭いと思っていたのですが、そう言っていただけると素直にうれしいです。
Posted by マー at 2007年04月23日 10:00
hideさん

ぬーちーはタイミングじゃないでしょうか。
自分も狙っては釣ってないっす。いつめメバルなどの外道でです。
Posted by マー at 2007年04月23日 10:03
hiroshiさん

ヒラメはルアーを始めたきっかけですし、なんとかもっと釣れるようになりたいんですけどね〜。
もう絶滅したんじゃないかと思えるほど釣れませんよ(笑)
Posted by マー at 2007年04月23日 10:06
こいちさん

魚は逃げません。無理してこじらせるとやっかいどころじゃすみませんし、まずはじっくり治してください。
HHもその日を楽しみに待っているはずです。
Posted by マー at 2007年04月23日 10:10
y-kamiさん

出張頑張ってください。ちなみに出張先では鬼にならないんですね。魚の代わりに女……いや失礼しました(笑)。

鬼の居ぬ間に、がすでにプレッシャーで殺気出捲くりになっちゃったりして。
頑張ります。
Posted by マー at 2007年04月23日 10:13
捕食音を聞いた場所で、1投目でゲット!
耳で釣るという達人の域に達したんですね。
すごいなぁ。
Posted by adman at 2007年04月23日 10:41
admanさん

達人というか、ボイルだったんで非常に釣りやすい状況に巡り逢えたのではないかと。
復帰一発目でシーバスをあげるadmanさんには遠く及びません。
Posted by マー at 2007年04月23日 14:31
調子よさそうですね・・・ウラヤマシいです。

釣果<<経費なのが嫁にバレて、かなりキビしい立場に陥ってます・・・・orz

そろそろショア活動もしたいんですけどね・・・・
Posted by すった at 2007年04月24日 11:44
すったさん

海に魚を買いに行ってるわけじゃないですから、経費がかかるのは仕方が無いじゃないですか!
って普通の女性は理解してくれないんですよね~。
Posted by マー at 2007年04月25日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連敗脱出?
    コメント(22)