ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月23日

ショアボーズ

つさんの記事から自分が今月ショアボーズだと気がついた。
ボートゲームも好きだけれど、ショアゲームだって捨てがたい。

昼から外での仕事が発生した。
海が近いわけではないのだけれど、時間にも少し余裕があったのでちょっとだけ足を延ばし、海を見に行く。
真昼間の海。
雰囲気はないなあ・・・^^。

でもさぁ、やっぱ投げてみっか!!

そのつもりで来てなかったので、車中にはたった1個しかルアーがなかった。
でもそのルアーは鬼も認めたハニートラップ
アムズデザイン(ima) HONEY TRAP 95S
アムズデザイン(ima) HONEY TRAP 95S


対ヒラメ用兵器として、期待の一品である。
ロッドもちょうどいいのが積んであった。

制限時間は30分。
ルアーは1個。
んで、この真昼間にヒラメ釣れたら、気分いいだろうなあ!

期待の1投目。
ハニートラップ、飛行姿勢かっこわりぃ~。
しかもくるくるまわって飛ばねえじゃん。

え?お前の投げ方が悪い?
そうなんです^^そのとおり!!
へへへ、全然しっくりこない。
釣れたら気分いいどころじゃねえ、ちゃんと投げれるようにならなくちゃ勝負にならん。

そしてようやくいい感じになってきたかなと思った数投目。

がちょん・・・・・

ありゃあ~、ルアーだけ飛んでった・・・・・変な音を残し・・・。
情けない・・・・・。
恥ずかしい・・・・。

ん?・・・・・終了かよ!!ビックリ

最低の負け方。

まだ20分くらいあるので、景美活動。
ん~、沖で浮かれてないでちゃんと景美もしろよ、という意味かもしれない。
はあ、ボートがなければ最弱ですね・・・・私。

反省。


そうそうカサゴ、食べました!

その日、仕事を終えて帰宅すると、妻子はすでに深い眠りの中。
でもキッチンを探ると冷蔵庫に柵どり状態の刺身と、なべに煮つけがありました。

久しぶりのビール。
しかも自分が釣った魚つき。
おお、楽しみ。

まずは風呂。
湯船で一本。さらに湯あがりに1本。
かぁ~、最高!

さて本番。期待のカサゴのお味は・・・・・

うんめえ!!!

刺身は、メバルよりしっかりした歯ごたえがあり、後味に強い旨みが・・・・おーぶらぼー!
煮つけは、肉厚でゴージャスな感じ。頭ものこさずしゃぶりつく。
んあー、ビールがすすむよ。

し・あ・わ・せ^^

まさにビバ、カサゴ!!

翌朝、妻いわく、メバルの刺身を食べた時はこれ以上はないかもと思ったけど、それを超えたかもね。
また釣ってきてハート

ははは、こういう偶然がもう一度あればね^^。

何しろ旨かった。ごちそうさまでした^^。


同じカテゴリー(①07釣行記)の記事画像
たまには・・・ね
前向き思考に切り替えろ!
やっぱ釣りっていいなあ・・・
冬パターンを探れ!
どさくさ釣行
後半は餌釣りでっす
同じカテゴリー(①07釣行記)の記事
 たまには・・・ね (2008-06-27 17:36)
 前向き思考に切り替えろ! (2008-02-08 22:13)
 やっぱ釣りっていいなあ・・・ (2008-01-30 21:57)
 冬パターンを探れ! (2007-12-29 13:56)
 どさくさ釣行 (2007-12-27 18:53)
 後半は餌釣りでっす (2007-12-23 12:01)
この記事へのコメント
こんちは。

ビバ、カサゴ。

美味いのかぁ・・・昨日のキープしとけば良かったなぁぁ・・・・。

今夜も出撃・・・・シバス狙いでねぇ  ♪
Posted by hiroshi at 2007年05月23日 21:01
仕事終わり、風呂上がり、自分で釣った獲物。ウマい酒の要素が揃ってるのもあるけど、あのダイナマイトなカサゴだとひとしおでしょうね。羨ますぃ〜(^^)

カサゴも久しく顔見てないなぁ…まぁこの際何でもいいから、そろそろ釣れてほしい今日この頃です…。
Posted by つ at 2007年05月23日 21:24
hiroshiさん

カサゴの刺身がうまいってのは聞いていたのですが、なかなか刺身サイズなんて釣れないじゃないですか!
でもまじ旨かったです。
26センチあれば食えるんじゃないですか?
Posted by マー at 2007年05月23日 21:49
つさん

カサゴ、マジでうまかったっす。
これを食うために、メインで狙いたくなりますね。狙っても釣れませんけど^^。

>そろそろ釣れてほしい今日この頃です…。

ルパンが抜けてどうするんですか!
Posted by マー at 2007年05月23日 21:52
あのサイズのカサゴなら、
さぞかしボリュームがあったでしょう。
煮付けうまそう。
もちろん、奥さんの料理の腕もいいのでしょうけど。

でも・・

ハニートラップ、もったいないですよ〜。高いのに・・・
Posted by adman at 2007年05月23日 22:00
こんばんわ。

んーショアで最弱って・・
釣り目的なら、違ったんじゃないでしょうか?(笑)
>また釣ってきて・・
簡単に釣れたら・・・ですよね♪
Posted by フラ at 2007年05月23日 22:04
あのぅ・・・オラ口のなかヨダレいっぱいなんですが・・・
Posted by ユキ at 2007年05月23日 22:20
今晩はです・・・
想像しただけで、ビールが進みそうです(笑
一度カサゴとソイと味比べしましたが、やはりカサゴが美味かったですね♪
Posted by umiiso at 2007年05月23日 22:52
カサゴだと思って食べていたのが、ムラソイでしたぁ~。
はたしてカサゴの味とは?
マーさん期待しております♪
Posted by 拓 at 2007年05月23日 22:54
kasagoうまかったですか・・・
そりゃうまいですよ!食いたいもん!

時期的にズレてますが、鍋も最高ですよ・・・

ちなみに自分も湯船で一本はよくします(笑)
Posted by toshikazu at 2007年05月23日 23:11
admanさん

うちの嫁は料理が嫌いでした。けど、子供が生まれてからというもの、ものすごく料理を楽しんで凝るようになりました。娘は魚が好きなので、釣った魚の料理も率先してしてくれるので助かります。最初はとってもへたくそでしたが、最近はかなり見れるようになってきました。またこれも釣りの楽しみだったりして^^。
Posted by マー at 2007年05月24日 11:04
フラさん

元々は釣り目的で出かけてなかったですが、釣る気は満々だったんですけどね。
技の鍛錬が相当未熟ってことです。
Posted by マー at 2007年05月24日 11:06
ユキさん

マジでうまかったですよ。
そちらはカサゴってどうなんでしょう。釣り対象としてポピュラーな魚なんですか?
でもアイナメも相当うまいらしいじゃないですか!
Posted by マー at 2007年05月24日 11:07
umiisoさん

久々に開放的に飲んだせいもあってか、かなり進みました^^。
カサゴとソイの食べ比べ、すごいことしてますね。今度はメバルやアイナメ、キジハタも一緒に食べ比べてみてくださいよ^^。
Posted by マー at 2007年05月24日 11:09
拓さん

ムラソイは釣ったことがないので、カサゴと区別がつくかどうか・・・・。ソイやカサゴは種類が多いですからね。
リリースするにしても写真を撮っておかないと何かわからなくなってしまいます^^。
Posted by マー at 2007年05月24日 11:13
toshikazuさん

鍋?カサゴ鍋?
まった贅沢な食い物ですね~。
とってもいいだしでそうですが^^。
Posted by マー at 2007年05月24日 11:15
カサゴも美味いけど、ハタ系はもっと美味いらしいですよ・・・・

釣ったけど(そんなに美味いとは知らなくて)あげちゃったりして食べたことないんですけどね・・・・orz
Posted by すった at 2007年05月24日 11:43
すったさん

昨夜ハタ系釣れましたよ~、富山湾お決まりのやつですが^^。
こちらもカサゴに勝るとも劣らず・・・・食べるのが楽しみです。
Posted by マー at 2007年05月24日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアボーズ
    コメント(18)