ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月27日

ついてない?日

昨夜は仕事早上がりの日。
といってもなかなか予定通りにはいかないことが多いのだが、家族と食事の時間は取るようにしている。

そこへ仕事依頼の電話。
よくよく状況を聞くと緊急性はないので、娘が寝入るであろう22時まで待ってもらうよう打診してみる。もともと完全に時間外、それくらい納得してもらわんと。

「えーっ22時?今から30分で行きますんで今からダメですか?」
今19時過ぎ、来るまで30分診察に30分…そんな時間まで飯、待たせられんなあ。
夜更かし必至の状況になってしまうし…
来てもらうんなら先に食っててもらわなきゃ。

「なんか事情でも?」

「あ、いや、それまでお酒呑めなくなっちゃうなぁって」

知るか!(怒!)
しかも22時に約束したのに30分近く遅れてくるし・・・。
約束の22時に家出てどうする!

いらいらを発散させてたら、0時を過ぎた。
疲労もたまってるし、明朝釣行は断念して休むか・・・。

しかし、ついてない夜がここで終わるわけはなかった・・・・。

ぴぴぴ・・・(転送電話で携帯着信)

「今ってやってますか?」

は?今何持?3時ですけど!!?
完璧に寝てたよ。
「やってませんけど、どうかされました?」

「いや、明日行く予定になってたんですけど・・・・実は明日から友達と旅行に行くもんで・・・今から行ったら診てもらえますか?」


は?何その理由???
その理由で起こされたの???


緊急ならエネルギーを爆発させて出ていくが、何とも身勝手なお話。
しかももうちょっと申し訳なさそうに言ってくれてもいいんじゃね?
そんなとこまで面倒見切れませんよ、まったく。

今夜こそ、寝ようと思っていたのに・・・・うまくいかねえなあ。
あーあ、いい時間だなあ。
ははは・・・・やっぱり行くか^^

でもあまり神経すり減らすような釣りは無理でしょ。
大海原でのんびりしよう。
目標カレイのキス釣りをメインに、待ち時間にヒラメ狙いでワームでも投げてみっか。
ピンギスが釣れたら、泳がせ釣りもしてみよう。

まずはコンビニで食糧と飲み物、たばこを補充。
880円です。
お、小銭でぴったんこ払えるよ!
なんかいいことありそうよ~!

次、今日は忘れない自販機で餌^^。
イソメ300円・・・・

・・・・・小銭がない(--〆)

くそ、なんか別の自販機でくずすか・・・
しかし、札も万券のみ・・・・千円札にも嫌われたか・・・・
この辺って、コンビニ、どこにあるんだ・・・・


失意のまま、広大なサーフ沖でワームをメタルジグを投げちぎる。
・・・・ノーバイト・・・・

しかも帰港する頃になってイワシの群れが入ってくる・・・・。
おうぅ!帰るに帰れねえじゃん(泣)!


悪いときってこんなもんか・・・・。

何しろ今週の釣行は終了。
来週こそ、ヒラメの肝和えを肴にモルツの黒で乾杯じゃ!


同じカテゴリー(①07釣行記)の記事画像
たまには・・・ね
前向き思考に切り替えろ!
やっぱ釣りっていいなあ・・・
冬パターンを探れ!
どさくさ釣行
後半は餌釣りでっす
同じカテゴリー(①07釣行記)の記事
 たまには・・・ね (2008-06-27 17:36)
 前向き思考に切り替えろ! (2008-02-08 22:13)
 やっぱ釣りっていいなあ・・・ (2008-01-30 21:57)
 冬パターンを探れ! (2007-12-29 13:56)
 どさくさ釣行 (2007-12-27 18:53)
 後半は餌釣りでっす (2007-12-23 12:01)
この記事へのコメント
お疲れ様です。超お疲れ様です。

しょうもない理由で約束の時間に来ないアホ
夜中の3時に電話かけてくるアホ

まとめて麻酔打って船に乗せてコマセにしなっせ。
Posted by つ at 2007年07月28日 12:47
まったく最近の人間と言ったら。。。逝ってくれ!って感じですね。


それにしても爆笑しましたわ!!

>なんかいいことありそうよ~!

>・・・・・小銭がない(--〆)


マーさんったら,も~! 笑わせ上手なんだから~~♪ ああ~~ まじで腹痛いよ(爆)
Posted by よね at 2007年07月28日 13:27
お疲れ様です。
何ともあきれた話ですね(怒
来週は良いことありますよ♪
Posted by umiiso at 2007年07月28日 13:40
どんな職種も人間相手は大変ですね。脳外科の紹介状でも書いた方が・・・・。
Posted by 空 at 2007年07月28日 15:04
ぶち切れてよいですよ。

どんな商売でも、お客が店を選ぶように、お店側もお客を選ぶ権利がありますよ。
Posted by toshikazu at 2007年07月28日 17:07
つさん

すみません。完全に愚痴でしたね^^。
コマセにするってのはいいアイデアなんですが、数が多すぎて捲き切れませんよ。
Posted by マー at 2007年07月28日 21:04
よねさん  

小銭がなかったときはマジで自分に呆れました・・・・。
自分も釣具屋に電話してみればよかったですね^^。
真夜中ですけど、イソメくださいって^^。
Posted by at 2007年07月28日 21:08
umiisoさん

>来週は良いことありますよ♪
お互いに^^。
でっかいの釣りましょうね!
Posted by マー at 2007年07月28日 21:10
空さん

コンビニ感覚なんでしょうねえ。
夜のお仕事をされてる女性の方は、特に深夜のわがまま電話が多い気がします。
Posted by マー at 2007年07月28日 21:13
toshikazuさん

今回の2件は2件ともぶち切れちゃいました^^。
どちらもちゃんと希望はかなえてあげましたが^^。
Posted by マー at 2007年07月28日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついてない?日
    コメント(10)