ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月27日

いいじゃなイカ

帰京後、妙に忙しい・・・。
気持ちが沈んで、心が病んだ。

女性スタッフ「釣り行こうと思ってますね^^」

正解^^。
心に潤いを戻すのに他に手段があるかよ(`ε´)ぶー

出港!

もちろん狙いはヒラメ。
でもまあ今日は体力的なことも考慮して長時間粘らず、海況の再確認程度に考えておこう。

なあんて思ってたら寝坊した・・・
朝マズメが半分過ぎていく・・・・

ベイトの位置を再確認しつつ、20gメタルジグで軽快に攻めてみる。
寝坊した関係上、もうベイトはしっかり群れているでしょ?

キャスト移動、キャスト移動・・・・
うーん、ベイトがみつからん。
奴らはどうしてこんなにきまぐれなんざんしょ。

あたりを見渡すと、おっ!あの船長イカ釣ってる。
イカはいるのか・・・

動き回るのをやめ、作戦を待ち伏せに変更。
魚探でベイトを見つつ、お土産のイカ釣行を開始。
やっぱりイカはいた。
なに食ってんだ?お前ら。

そこへ
『釣れますか~?』
数少ない顔見知りの船長が登場。
今日は接待釣行なのかな?

私「いや~、全然ダメっす。イカしかいません」

『俺らそのイカ釣りしてんだけど^^。なかなかしぶくてさぁ~』

そうでしたか、失礼しましたm(_ _)m。

私「今ここいい感じですよ、4キャスト4ゲットです」


ちょうど着底したし、ほうら!って言えるかも^^。

あれ?あれれれ・・・
あっれぇ~、誰も釣れない・・・・。

なんかやっべぇ~、雰囲気。
どうして?

自分は力はいってリズムが狂ったりしてるんだろうけど・・・
嫌だなあ・・・・

汗出てきたよ・・・

ま、いっか。

・・・・・・逃げちゃえ^^!

さよう~なら~!
エンジンをかけ、その場を離れる私。
イカいなくなっちゃったみたいなんだもん、仕方ないじゃん。
まあ向こうの方がベテランだし、なんとかなるっしょ。


お魚の姿は見れなかったけどなんだかすっきり。
今日の目的は達したってことですかね^^。


同じカテゴリー(①07釣行記)の記事画像
たまには・・・ね
前向き思考に切り替えろ!
やっぱ釣りっていいなあ・・・
冬パターンを探れ!
どさくさ釣行
後半は餌釣りでっす
同じカテゴリー(①07釣行記)の記事
 たまには・・・ね (2008-06-27 17:36)
 前向き思考に切り替えろ! (2008-02-08 22:13)
 やっぱ釣りっていいなあ・・・ (2008-01-30 21:57)
 冬パターンを探れ! (2007-12-29 13:56)
 どさくさ釣行 (2007-12-27 18:53)
 後半は餌釣りでっす (2007-12-23 12:01)
この記事へのコメント
お疲れ様です
ここにもイカ臭い男がいましたね(^^
Posted by umiiso at 2007年09月27日 18:17
こんちは。

烏賊も気まぐれですからネェ・・・。

明日は接待エギング釣れなかったどうしよう・・・(汗
Posted by hiroshi at 2007年09月27日 18:51
俺らそのイカ釣りしてんだけどピキピキ(^^#

相変わらず無自覚なイカ名人っぷりですね(笑
その殺気のなさがあればおらも達人の域に近づけるのかのう…?
Posted by つ at 2007年09月27日 22:09
マーさんの「今ここいい感じですよ」の声にイカが反応して逃げたんですね(^^;
狭い漁港の中でも人に様子を聞かれて「調子良いですよ」って答えた瞬間に釣れなくなることは多々あります(笑)
Posted by yokapi at 2007年09月28日 07:35
umiisoさん

えーっ!そんな結局4杯だけですよ~。
違う匂いがいいです^^。
Posted by マー at 2007年09月28日 15:29
hiroshiさん

なんか急に釣れなくなった気がするんですけど、何があったんですかね~。
フクラギでも来てたんでしょうか?
Posted by マー at 2007年09月28日 15:30
つさん

そうなんです。
釣れなくてもいいや~、ってやってるのが一番いい結果を生んでいるようです。
イカ釣りてえ~、と思ったら力んで力んで釣れないんですね、きっと。
Posted by マー at 2007年09月28日 15:31
yokapiさん

あっ!聞こえてるわけですか!!
んなら、今度から聞かれたらジェスチャーで答えるようにしよう^^
Posted by マー at 2007年09月28日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいじゃなイカ
    コメント(8)