ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月15日

ようやく初仕事?

我ながら、ここ数日仕事に没頭してしまっていた。
しばらくはこれでもいいと思っていたのだが、前記事でいただいた皆さんのコメントで私のハートの別の部分にも火が付いてしまった。
…あのメンバーで火が付く箇所といえば、一ヶ所しかあるまい。

ああ釣り行きてぇ。

道なき道、いや少なくとも整備されてない荒道を進んできた疲れ、行き詰まりも感じ始めていたのかもしれない。
新しい考えをまとめるためにも脳が空気の入れ替えを迫っている。
このまま進んでもいい仕事ができえない気がするもんなあ(いいわけか?)。

おっ、丁度いい具合にまた海方面に外回りの仕事が入っているじゃん。
寝てるなんてもったいない!!
予約時間をちと変更してもらい、いざ本年初陣!

本年スタートは原点のおかっぱりスタイル。
ボーズ覚悟のフラット狙い。

しかし現場到着寸前、無情の緊急職場帰還指令・・・。
ううっ、こうなるとわかっていたらおとなしく仮眠していたものを・・・。
今年も前途多難確定。

でも一度行くと決めたからにゃあ、もう止まりませんよ~。
やることやって、あらためて再出陣
もう残り時間は30分あるかないかくらい。
しかしそれでもいい、今季のスタートを切らせてくれ!


現場着。

はぅぅぅう!
いきなり衝撃の事実がへたれアングラーを襲う。



ルアーが・・・・・・ない・・・・・。


はぁ・・・・・アホか、俺・・・
再出陣前にわけあって車を乗り換えたが、ああ、確かに下駄箱の上に一式置いた記憶がある・・・。

本年初キャストは車内でみつけたジェット天秤!(仕掛なし)。
うりゃあ、やけくそじゃあ~!
あかん、ロッドのMAXウエイトをだいぶ上回っているせいか、キャストしても気分があんまりスッキリせん。
この上、竿ボキッなんてやった日にゃあ・・・・。

ふぅ・・・ゴミでも拾うかぁ・・・。
お、景美初仕事じゃん^^。
ここのところショアからの釣りが減ってしまっていたし、これはこれでよかったのかも。
ちょっといい気持ち^^

ようやく初仕事?
一仕事終えた帰り道、トンネルのわき道にそれて、ぱちりと撮影。
波のせいか寒さのせいか、沖は厳しいのかな。
見渡しても休日なのに出ている船も少ない様。


はい、気分を変えて、次行ってみよう^^

いやまずは久々に歴戦の勇者たちのブログ巡りと行きますかね。
新年明けて15日、あの方あたりはもしかしてすでに10回以上釣行してたりして^^

んー見るのがちょっと怖い。
刺激が強すぎて壊れちゃうかもね^^



最新記事画像
ラスト メモリアル
楽しいことがなくっちゃ
初物
サヨリ救い再び
中秋
やっと…
最新記事
 ラスト メモリアル (2018-12-31 18:52)
 楽しいことがなくっちゃ (2016-11-11 08:53)
 初物 (2016-09-28 08:14)
 サヨリ救い再び (2016-09-18 18:24)
 中秋 (2016-09-16 00:23)
 やっと… (2016-08-06 13:16)
この記事へのコメント
こんちわ!モチベーションは高いみたいですけど、やはりね!釣りははずせないでしょ、そういうふうにできているのですよ、体が(笑)

しかし初キャストがロケット仕掛けなしとは・・トホホですなぁ。そういうオラはキャストすらしてません・・ロケット仕掛けなしでもいいからフルキャストしてぇ( ̄^ ̄)
Posted by ユキ at 2008年01月15日 13:18
キャストしたいからジェット天秤だけでも投げる…まさに投魂!
また伝説を創るか、この漢は…!(((;゚Д゚))))

ソロ景美活動お疲れ様です。
止まない雨はありません。ちゃんと心ゆくまでルアーをキャストできる日が来ます。
海は逃げていきゃしないさ


…たぶん(^^;
Posted by つ at 2008年01月15日 15:52
いつものクルマならまだしも、
乗り換えたクルマにも、
ジェット天秤がのっていたとは、
それだけでもすごいような気がします(笑)

今年も、元気だしていきましょう!
Posted by adman at 2008年01月15日 18:30
どもども。

まだ今年は10回は行ってないからなぁ・・(汗

天気悪かったしねぇ・・・(爆

今年も元気に釣りいきましょうねぇぇ ♪
Posted by hiroshi at 2008年01月15日 19:53
景美活動お疲れさまです。
海に来たら何か投げないと始まりませんからね~
でもジェット天秤のみじゃ釣れませんよね(笑)
今年も元気に釣り行くべ♪
Posted by yokapi at 2008年01月15日 20:33
ルアーを忘れるなんて…あらあら泡手者(当て字)
バブルな釣りならまだしも、原点のおかっぱりでルアー忘れは致命的ですなぁ~(笑)

ジェット天秤だけでも投げて帰るあたりは、今年も相当に釣り熱は悪化しているようですなっ!!

お大事に(うふっ)
Posted by perorin at 2008年01月15日 21:51
マーさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

・・・ごめんなさい、思いっきり笑ってしまいました~。
ル、ルアー忘れたって・・・・・(笑)
でもジェット天秤で少しはストレスが飛んでいったかと♪
景美活動もお疲れ様でした!

perorinさんの(うふっ)にちょっぴり萌えつつ、
お二人のからみをちょっとだけ想像したり(すみません)

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2008年01月15日 22:20
キャスト練習お疲れさまでした。
リハビリですか(笑)
自分はまだ、5回しか行ってません。
すっきり晴れた日にスカーッとヒラメちゃん釣りたいですね。
Posted by y-kami at 2008年01月16日 08:41
おお!ジェット天秤投げましたか!

私なんて、今年まだ海すら見てません(泣)
Posted by ともひと at 2008年01月16日 11:14
ジェット天秤だろうが、ジグだろうが、釣れなければ一緒ですよ(嘘

私も出撃回数激減してます。

萌える心は内に秘められないくらいにあふれているんですがっ!(あ、字が違う)
玄界灘の神様は私を受け容れてくれないようです。
また来週ですなぁ~
Posted by すったすった at 2008年01月16日 17:19
ユキさん

昨日の昼からブログ巡りを再開し、このブログのお気に入りを上から順に回っているのですが、ユキさんのとこまでまだ行けましぇーん!
すんまそん。

やっぱり釣り抜きでは生きられない身体になってしまったのね、わたしたち・・・。
お互いこのトンネルを抜けて早くフルキャストしたいっすねえ。
Posted by Mart at 2008年01月16日 20:16
つさん

投魂っつうか、何もせずに帰れんでしょ!
景美でショアラインやフェイクベイツを見つけたこともあったのでひそかに期待したのですが、今回はダメでした・・・。
Posted by Mart at 2008年01月16日 20:19
admanさん

乗り換えた車はファミリー用なんす。
娘の砂遊びセットの中に1個だけ紛れ込んでました^^。

もう元気ないっす^^。
Posted by Mart at 2008年01月16日 20:21
hiroshiさん

hiroshiさんですらまだ一ケタ台とは・・・
今年はお天気悪かったんですなあ。

でも・・・・すげー楽しい釣りしてきてんじゃないっすか!
Posted by Mart at 2008年01月16日 20:22
yokapiさん

ですよね^^。
ジェット天秤のみで釣ったら伝説作れたのに・・・(笑)
Posted by Mart at 2008年01月16日 20:23
perorinさん

もう、あたしったら嫌んなっちゃうわ~ん!

perorinさんのコメントの中の『おかっぱり』がなぜか、『おかまっぷり』に見えちゃいました・・・。
はあ、とりあえずは休もうかな^^。
Posted by Mart at 2008年01月16日 20:25
ゆうさん

今年は菊将軍にあまり悪影響を受けないよう、まじめ路線で行きたいと思います^^。
え、もう軽く絡んでる??
いや~ん、おかまじゃないのよ。
Posted by Mart at 2008年01月16日 20:27
y-kamiさん

リハビリは違う人じゃあ!!

すかーっと晴れてなくてもとりあえずなんか釣りたいっす。
Posted by Mart at 2008年01月16日 20:29
ともひとさん

え?それは重症ですね。
年末に救急車に乗ったとか言われてましたし、大丈夫ですか?
Posted by Mart at 2008年01月16日 20:30
すったさん

>ジェット天秤だろうが、ジグだろうが、釣れなければ一緒ですよ(嘘

えーっと・・・何を投げてもどうせ坊主だったろう、と??
ひどい~(泣)^^。

私も富山湾の神様の逆鱗に触れてしまったようです。
初釣行はいつになることやら・・・
まだ週の前半ですけど・・・確かにまた来週ですなあ^^
Posted by Mart at 2008年01月16日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく初仕事?
    コメント(20)