ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月09日

ドタバタの日曜

昨日は景美活動ご苦労様でした。

今回いつも以上にまた垂れ流しの文章ゆえ、お暇な方のみ先に進んでくださいね^^


常識をかけらも持ち合わせない人間の頼みは聞かずとも不義理にはならないだろうが、ちょっとカッコつけて言えばこの頼み、私が聞かねば弱いものが悲しむ想いをする。
そう思った。
それゆえここ最近仕事の繁忙状態も一服しておりせっかく空いていた日曜の午前だったのだが、やむなく拘束されることとなった。

しかし・・・すっぽかされ、裏切られ、逆切れまでされ・・・なんなんだ?もう!
あの必死の懇願はどう解釈すればいい??
人間、自分の利益や都合だけをここまで追求できるものか?

あったまきて、悔しくて、悲しくて、情けなくて・・・帰宅してすぐ缶ビールを1本を呑む。
が、これがまずかった。
・・・・ふと気がつくと誰もいない家。どうやら座ったとたんに爆睡してしまったようだ。
せめて仕事が終わったら一緒に遊ぼうと娘と約束していたのに。

リビングには娘が私と遊ぼうとしたのか、配られたまま置き去りにされたトランプが・・・。
さみしい思いをさせてしまった・・・

妻たちはどうやら買い物→銭湯にでかけたよう。
まだ時間もあったので、心のつかえをすっきりさせるため、一人海に来た。

ルアーマンは何人かいるのだが、私一押しの場所は無人。
うーん、全体的にダメなのかな?
まあ今日は釣りに来た訳でなしと、ゴミ拾いを開始。

誰じゃ、カレーヌードルを食い散らかした奴は!
カレー好きの風上にもおけんな。

缶系とおよそ可燃系と分けて集めてみたが、すぐに持ってきたビニールは埋まってしまった。
さっきの場所を覗いてみる・・・・おっまだ無人。
ちょっと投げてみますか。
車に戻り、ゴミセットとタックルを交換。

そしてわずか2投目・・・・いきなり、ゴゴゴン!!
うほっ!いるじゃんよ~!マゴっちゃん!
ゴミ拾いの効果か?

ドタバタの日曜

この前のより軽いから45センチほどと思う。

クーラーもないし、リリース・・・いやmorimoripapaさんに教わった唐揚げを作ってみようか!
唐揚げなら娘も喜ぶだろうし、ちょっとは機嫌を直してくれるかな?
ありがたく締めてキープ^^

しかしよく考えたら・・・クーラーもないし、ビニールももうないんだった・・・・orz
いまさら海にも戻せんし、迷った挙句、車のゴミ箱に入れて持ち帰る(笑)。

今夜のメインメニューは、父作『取れたてマゴチの唐揚げ!』

・・・・となるはずが、ここで断れぬ仕事の依頼。
私より前に帰宅していた妻に、ワタさえも出さぬ状態のままマゴチを渡し、後を託す・・・(汗)
まあ、妻は機嫌を損ねていたわけではなかったようなので^^

ということで料理の写真はありませんが、感想を。

あったかいうちには食べれなかったのですが、それでも絶品の旨さ。
切り身の大きさ、塩加減、あるいは漬けダレなどの工夫でもっと美味しくなったことでしょう。
こりゃあ、また定番品目が増えちゃったかな。

なにより娘が喜んでくれた。
それが何より。

そして目まぐるしく動いた日曜は幕を閉じた。
疲れた~!何もない日くらい、娘と一緒に早寝しよう。

でも早く寝ちゃうと翌朝また早起きしちゃうんだよねえ~・・・・ということで月曜に続く^^



最新記事画像
ラスト メモリアル
楽しいことがなくっちゃ
初物
サヨリ救い再び
中秋
やっと…
最新記事
 ラスト メモリアル (2018-12-31 18:52)
 楽しいことがなくっちゃ (2016-11-11 08:53)
 初物 (2016-09-28 08:14)
 サヨリ救い再び (2016-09-18 18:24)
 中秋 (2016-09-16 00:23)
 やっと… (2016-08-06 13:16)
この記事へのコメント
こんばんは。
マゴッチさくっと出しましたか?!
唐揚げはまだ試したことありませんが、やっぱり旨いんでしょうね。
早く食べたいんですが、釣れない・・・
でもシーズンは始まったばっかりですし自分も唐揚げ目指して頑張りますよ~。
Posted by hidekazu at 2008年06月09日 23:14
こんばんは。

非常識な人間はどこの世界にもいるものですが、
なんだかんだ言いながらも、
患者さんのために拘束されるマーさん。

♪それが、あなたの、いいところ

なんてCMソングが、むかしありましたね。
あれもビールのCMでしたが・・・

私には、なんの力にもなれませんが、
応援しております。
Posted by adman at 2008年06月09日 23:32
こんばんは。
マゴチの唐揚げ美味しそうですね。
娘さんの笑顔で少しは心も晴れたのでは?
我が娘は私がこしらえたお姫様ベッド(別室)で寝るようになり、ちょっと淋しいです・・・。
Posted by さときち at 2008年06月10日 00:18
こんにちは

こちらもさりげなくGETされてますね
マーさんも『技の域』に達していらっしゃるのでは?(凄)
あと、おバカな奴は無視ですよ
マーさんがバカな奴に放浪されることないですから!
Posted by reonreon at 2008年06月10日 09:34
hidekazu さん

マゴチの身は臭みのない白身ですから、うんまいからあげができますよ~。
今回はちょっと1つ1つの身を大きく切り過ぎましたが、それでも上品な味わいでした。
Posted by マー at 2008年06月10日 12:19
admanさん

結局自分でけりをつけられず、その後どうなったのかが気になって仕方ありません。
まあでもできる限りはしたと思うので。
割り切るしかないですね。
Posted by マー at 2008年06月10日 12:20
さときちさん

えー!もう一人で寝てるんですか!
うちはまだ夜に一人でトイレにも行けません^^
Posted by マー at 2008年06月10日 12:21
reonさん

そんな技の域なんかに達してるわけないじゃないですか!^^
今は居場所を見つけられただけです。
ただショアから上げれたのでちょっと自信にはなりました。
Posted by マー at 2008年06月10日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドタバタの日曜
    コメント(8)