ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月24日

トンネルに?

『根ぎわ』を狙ったヒラメジギングはとりあえず一旦終了。
DHTは今日からまた新しいテーマを掲げ、ヒラメジギングを行いたいと思う。

新テーマは・・・『砂地の変化』

ここでの高級外道は・・・・アマダイかな♪

はっ!いきなり邪念が。。。
ヒラメ狙いのはずなのに^^

とりあえずノーバイト覚悟で出航してみよう。



先発はカプリス75g。枝針は3本、しっかりつける^^
しかしいきなり第一投から魚の反応、しかし何この小さいぷるぷるした当たりは?
なんでなかなか食いこまねぇんだ?

いや?もしかして釣れてる???
トンネルに?
釣れてた^^

見なれた模様とちょっと違うフグ。
クサフグみたいに丸い斑点じゃないよ。
ショウサイフグ???ゴマフグ???

釣ったことのないフグがいきなり釣れるなんて、いい感じじゃん!
こりゃあまた新たな爆釣展開が始まるのか?

・・・・
・・・・
・・・・

何も当たりませんが・・・orz

そしてタイムアップ間近、ノーバイトをぶち破ったのは尺足りずカサゴ
トンネルに?
当たりから根魚を疑い、リリースするため殺さないようテレテレ巻いたら・・・・根に潜られたorz
格闘10分近く、なんとか釣り上げられたのだが、見ての通り出目金状態。
結局殺してしまう結果に。
ありがたくいただくことにしよう。

ってか千切れた網なのか、ロープなのか、あんな自然ストラクチャーないやろ!
ブイも定置網もないとこなのに、なんか妙な引っかかり方だったもの・・・
きっとジグがかかったんじゃなく、その上の枝針がひっかかったんだろうな。

しかもカサゴが釣れるってことは結局根付近まで来ちゃってたのか。
やっぱ広大な砂地よりも根ぎわの方が何かいそうだな^^
このテーマ、いきなり不発、今からトンネル突入かもしれません・・・



今夜の晩飯はカサゴの煮つけと、帰り路で捕獲したアジ。
高級食材ではないけれど、これはこれでまたとても楽しみ。


え?鬼の頭の塩焼きと鬼ヒレ酒?
ものすごく美味しかった・・・・・そうですよ・・・

まあ嫁と娘が喜べば、それに勝るものはなし・・・としましょう(泣)。

それにしても嫁!
お前、呑み過ぎじゃあ!!!(一応ヒレはまだ2枚あるんですけどね^^)



同じカテゴリー(①08 釣行記)の記事画像
ついえぬ想い
意志あるところに道は開ける
西へ向かうその前に
はじめて釣れた!!
魚づくし・・・そして
行ってきました
同じカテゴリー(①08 釣行記)の記事
 ついえぬ想い (2008-12-16 22:16)
 意志あるところに道は開ける (2008-12-05 13:20)
 西へ向かうその前に (2008-11-14 22:47)
 はじめて釣れた!! (2008-11-07 22:28)
 魚づくし・・・そして (2008-11-01 22:27)
 行ってきました (2008-10-30 18:48)
この記事へのコメント
こんにちは

毎回美味しそうな外道?をGETされて凄いの一言ですね
お願いです!
下宿させて下さい!!!
そしたら毎日ヒレ酒&鬼シャブその他高級魚盛り沢山で宴会三昧が出来るかも(笑)
Posted by reon at 2008年06月24日 18:44
アマダイとヒラメ?

奇遇ですね、つい先日玉砕してきたばかりです(泣)
きっと、狙ったら釣れないのですよ。
何かそう思いました。
邪念だらけだったのも敗因だったのかもしれません。
Posted by ともひと at 2008年06月24日 20:02
魚づくしみたいですね。いいなぁ。
最近魚と引っ張り合いが出来ません・・・。
手取で金魚でもしようかなぁ(涙)
Posted by さときち at 2008年06月25日 00:16
reonさん

ありがたいことになんかしら釣れてくれます^^。
カサゴやキジハタはリリース前提で釣っているのに、まだまだ未熟ですね。
Posted by マー at 2008年06月25日 04:15
ともひとさん

釣れる魚を釣れた!って喜べる考え方って大事だと思うんです。
キジハタもカサゴもうれしいんですよ、ホントに喜んでます。
でもどうしても釣りたい魚ってのがいるわけでして・・・それが釣れた時の喜びに比べるとね^^
Posted by マー at 2008年06月25日 04:17
さときちさん

>魚づくしみたいですね。いいなぁ。

高価なガソリン巻き散らして追いかけてますから(笑)

釣りぼりもバカにできないですよね。
自分は大好きです。でもあれも・・・もうちょっと安いといいですよね^^
Posted by マー at 2008年06月25日 04:19
マーさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

前回のエントリにはよだれが止まりませんでした。ちくそー(婦女子にあるまじき発言)
「ノーバイト覚悟での出港」と言いつつも、
かならずお土産がありますねぇ♪
そういやそちらにはしましまはおりますか?

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2008年06月25日 06:32
ゆうさん

や、鬼カサゴは旨いっすよ。
是非とも狙ってみてくださいな。餌釣りは当たりがあってもなかなか乗らない難しい釣りらしいですけど。
しましまはおります。
うちの姫が初めて防波堤で釣りしたときも釣れました。
ちんこい奴ですが^^
Posted by マー at 2008年06月26日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンネルに?
    コメント(8)