ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月13日

余力なしにつき

いつからだったろう。
しばらく急にやることがバタバタしてきて余裕がなくなった。
金曜朝釣行の分の更新ができていないだが。

もう余力もないが、明日はボートを飛行機に乗り換えて関東方面にいかねばならない。
ということで無理やり更新^^
文章の支離滅裂度はいつも以上ですが、ご勘弁を。


前回完全撃沈に終わったので、発想を変えて河口エリアを打つ。
濁りはあるが、ベイトの反応は十分。
期待大。

ジグを上げてくる途中、ボートの態勢を整えようとリールのハンドルからボートのスロットルに手をやったとたん・・・

食った!!

絶妙のポーズにでもなったんだろうか。

日の出前の暗闇の中、慎重にやり取りをする。
しかし、こいつは・・・・ヒラメじゃないな。
ソイか?

いやソイにしちゃ泳ぐな・・・・フクラギ(ブリ幼魚)か!!
この魚体、フクラギだわ。

いやあ、どうやらさっそくフクラギのかるぱちょ達成だよ!
今夜は呑めるといいなあ。

って往生際の悪いフクラギだなあ。
水面でずいぶんと悪あがきしやがる。

もう観念しろって・・・・そりゃ、ネットイン!!!

ん?フクラギじゃ・・・・・・ない??
余力なしにつき

セイゴじゃん!
いやあ、富山湾では縁がないお魚だと思ってましたよ^^

釣り的には全然なサイズで、も食べるのには調度良いかも。
責任とってかるぱちょーになってもらいやしょうか。

その後明るくなり、根をタイトに狙うも、出てくるのは毎回いつものオレンジなお方。
余力なしにつき

何はともあれ、キジハタとアジとアオリだけだった釣行から一歩抜け出した一日でした。
また来週がんばろう!


ああ、眠い。
もうしばらく後、電源が切れたように寝てしまうと思います。
以上、ブログ巡りを伴わない、支離滅裂な自分勝手更新でした。


明日はすみません、景美活動よろしくお願いします。



同じカテゴリー(①08 釣行記)の記事画像
ついえぬ想い
意志あるところに道は開ける
西へ向かうその前に
はじめて釣れた!!
魚づくし・・・そして
行ってきました
同じカテゴリー(①08 釣行記)の記事
 ついえぬ想い (2008-12-16 22:16)
 意志あるところに道は開ける (2008-12-05 13:20)
 西へ向かうその前に (2008-11-14 22:47)
 はじめて釣れた!! (2008-11-07 22:28)
 魚づくし・・・そして (2008-11-01 22:27)
 行ってきました (2008-10-30 18:48)
この記事へのコメント
一枚目の写真は「生きた化石」だ~(笑)
自分も一時期釣れまくったのにドコ行ったんだろう?
2枚目の魚も幻になりつつある(汗)
Posted by yokapi at 2008年09月13日 23:51
お疲れ様です。
私も朝練連発で何か体がだるい・・・・
記事UPは今晩中に・・・出来るかな?出来ればしたいと思います。

マーさんは偉大だ・・・・
Posted by すった at 2008年09月14日 17:53
銀色も赤いのも最近は、ご無沙汰している魚がいっぱいいますね。
魚の引きを求めて今週も時間を見つけて行って来ます。かなりマイペースかな?
Posted by morimoripapa at 2008年09月14日 22:33
マーさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです。

おおっ、久しぶりにかるぱちょー♪ですか!
ふくらはぎではなかったようですが、
きっとマー家の食卓で胸を張っていたかと・・・。

相変わらずべらぼうにお忙しいようですが、
くれぐれもお体には気をつけて。

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2008年09月15日 16:46
お久しぶりです。
夏は忙しくて釣りもブログもほぼお休み状態でした。
お元気そうで何よりです。
私も最近はオレンジな奴とイカですが数が少なくて・・・。
マー、楽しければイーカなんちゃって。ではまた・・。
Posted by アシスト at 2008年09月16日 23:41
yokapiさん

セイゴ君、そのうち会えるさと思いつつだいぶ経ちましたが、やっと出会えました^^
精悍な顔つきに思わず惚れてまいそうになりました^^
ランカーサイズってのはどんなのなんですかね~
Posted by マーマー at 2008年09月17日 21:00
すったさん

いやいや効率と要領が悪いだけです。

せっかく教えていただいたのに、朝練レポート見れてません。すみません。
明日こそは!
Posted by マーマー at 2008年09月17日 21:02
morimoripapaさん

フィッシュイーター、最近少ない気がするのは気のせいでしょうか?
ベイトはたくさんいるんですけどねえ。
Posted by マーマー at 2008年09月17日 21:03
ゆうさん

いやあ、ここんとこべらぼーです。
てやんでぇーちくしょーめぇ、です^^

セイゴ君は妻の希望により、かるぱちょーではなく刺身なりました。
後ほど写真UPします。
Posted by マーマー at 2008年09月17日 21:05
アシストさん

・・・おわっ久しぶりです!
復活されたんですか?一瞬わからなかった^^

お忙しかったんですね。
ブログもまた覗きに行きますね。
Posted by マーマー at 2008年09月17日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
余力なしにつき
    コメント(10)