ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月07日

甘エビとヤリイカ

ようやくサクラマスの遊漁券を購入した。

来週から早朝素振りを日課にしていきたいと思う。



素振りが日課になる前にと、深夜にメバルを狙いに行ってみたが、およそ1時間何にもなし。
魚の感触を楽しんでおくはずが、素振りの予行になってしまった…。


釣りがダメなら元気になる手段はこれしかないでしょう。
甘エビとヤリイカのカレー(^0_0^)
甘エビとヤリイカ

甘エビのだしとヤリイカのワタで、濃厚な味わい。
写真がいまいちだけど、市販のルーのみでちょいっと作った割にマジで旨かった!!

カレーにするならアオリよりヤリイカだなあ…
と、釣ったこともないヤリイカに想いを馳せたりして…


さて元気出していってみよう!!



同じカテゴリー(②カレー)の記事画像
黄金
同じカテゴリー(②カレー)の記事
 黄金 (2011-04-29 13:41)
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。

メバルは最近きびしいのかな?
私も素振りがメインで足腰の運動で終わっています。
まるで冬眠から覚めリハビリしているみたいです。
甘エビとヤリイカカレーはかなりの贅沢具材ですね。
鼻水たらしてヤリイカ釣りに今年は挑戦ですか?
ところでホタルイカカレーはどうなんだろう?
Posted by morimoripapa at 2011年04月09日 10:29
morimoripapaさん

私の場合のメバルは腕の問題も多々ありますので…
正確な情報ではないかと…

ヤリイカ釣りしてみたいんですけどね~。
あの仕掛けの長さがトラウマになっていて、どうにも挑戦に踏み切れません。
だったらエギで狙ってみればいいんでしょうけど…

ホタルイカカレー、たくさん掬えるときが来たらチャレンジしてみます!
Posted by マー at 2011年04月09日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘エビとヤリイカ
    コメント(2)