ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月11日

愛しいあの魚(笑)

狙っていたお魚が釣れました!(笑)


日曜日、昼から夕方まではフリー。
しばらくかまってやれなかった娘を連れ出して、釣りに行く。


私「釣りに行こう、庄川に」

娘「いいね、今は何が釣れるの?」

私「ん?たぶん何も釣れない(笑)」

娘「つまんないじゃん!!」


どさくさにまぎれてサクラマス初戦を狙ったが、説得に失敗…。

しばらく『お休み中』になっている、うちの海水水槽のお魚を捕まえに行くことに。


娘は網、私は2インチワームで周囲をさぐる。

そこで冒頭のお魚をゲットしました!!

こちらは今朝の様子。
愛しいあの魚(笑)

砂からハート形の目が………かわいいっ!!

水槽のスペースの関係上、20センチ以下のが欲しかったんです(^^)
昨夜のうちに名前まで付きました。


こちらがゲット直後の写真。
愛しいあの魚(笑)

釣れた時はうれしかったぁ(笑)

娘がすくったちびっこチヌと、ギンポ?(見えないけど)やスジエビもいます。
(チヌはちょっと弱っていたので残念ながらリリース)

頑張って養っていかなきゃ!!

それにしても、さすがは氷見。
海がきれいでした。



同じカテゴリー(②雑記)の記事画像
山あり谷あり
待望の・・・・・
大雨の副産物
快晴なり
いじけ・・・
同じカテゴリー(②雑記)の記事
 山あり谷あり (2011-06-29 21:21)
 残暑見舞い (2010-08-12 21:54)
 鯖折り (2010-08-04 12:51)
 大久保 (2010-07-30 13:48)
 待望の・・・・・ (2010-06-06 19:11)
 大雨の副産物 (2010-05-28 21:41)
この記事へのコメント
理想的父娘関係に嫉妬

櫻咲く…ではなかったんですねっ(笑)
Posted by perorin at 2011年04月11日 11:48
うひ♪たのしそうですね(^^)d

平目ちゃんは飼い慣らしてどっかの水族館みたいに手から餌とるまでしつけましょう(笑)
Posted by ユキ at 2011年04月11日 17:38
こんばんは。
大きくなったら刺身ですか(笑)
餌付けしてかまれた話、聞いたことがあります。
小さくても噛まれたら大変なことになるそうです。
気をつけてくださいね。
今度は水槽に入らないサイズ期待してます(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2011年04月11日 23:27
おはようございます。
うーむ、これは楽しいだろうなぁ(羨
以前、ハゼを飼ってたことあるんだけど愛着湧きますよね。
そのハゼくんは手から餌を食べてくれるまでなったんで、ぜひ調教にトライしてください。
あ、指噛まれないように(笑
Posted by つ at 2011年04月12日 07:26
perorinさん

いや、最近だいぶ離れてしまいましたよ涙。

でも釣りやら魚取りやら虫取りやらは大好きなので、まだまだ遊んでくれそうですが。

桜はもう少し先に……たぶん……
Posted by マー at 2011年04月12日 17:26
ユキさん

魚取りはホント楽しいです。
いつも年齢を忘れて楽しんでます(笑)

ヒラメはなかなか神経質ですねえ。
餌付けよりまず食べてもらわなくちゃ、って感じです。
イソハゼでも捕まえてこようかなあ。
Posted by マー at 2011年04月12日 17:29
y-kamiさん

ヒラメの歯は鋭いですからね~
痛っいだろうなあ…

刺身は天然もので頑張ります。
もう娘が名前までつけてんのに、食えませんよ~(笑)
Posted by マー at 2011年04月12日 17:31
つさん

はぜは懐きやすいみたいですね~。
実はハゼ水槽もあるんです…こちらは嫁のですが…
しっかり餌付けされてます。
かわいいです!

淡水、海水、合わせると水槽がえらい数に…ははは…
自分のはヒラメ水槽だけなんですけどね。
Posted by マー at 2011年04月12日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛しいあの魚(笑)
    コメント(8)