ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月11日

すっきり

日曜日、娘に釣りに誘われた。

先日釣ったフクラギの引き味をまた味わいたいらしい。


しかし日曜は仕事の予約がある。
さらに不義理しっぱなしの景美活動の日でもある。

娘に事情を話すと、快く景美活動に帯同してくれた(感謝)。


朝の仕事を終えてすぐに会場に向かったが、だいぶ遅刻。
作業はすでに進んでしまっているが、さっそく活動に参加!

協力して励まし合って、多くの人と語らいながらの景美活動はやっぱり楽しい。
個人活動じゃ、こんなテンションに絶対ならないもの。

雨模様だというのに慌てて軽装で来てしまい、終了時は雨なのか海水なのか汗なのかでもう全身ビショビショ(笑)

でもすっきり~!
思わず写真を取ってしまいました。
すっきり


そして、そのあとは楽しい釣り~♪♪♪

…のはずが、追加の仕事が発生。
しばらくしたら戻らなければならない。

マリーナに着いた時点でのタイムリミットはおよそ1時間。
準備移動片付けを含めたら、どのくらいの釣行時間が残るだろう。
でも父親のメンツを賭けて、ここはなんとか娘に1尾釣らせたい。

気合いを入れて近場の実績ポイントを回る。
が、当たりはない。
いそうな気はするんだが…。

恨めしいことに、早々にもう一流し分しか時間が無くなってしまった。

『ごめんなあ、ダメそうだ。せっかく清掃活動まで付き合ってくれたのに。』

『でも、すっきりしたじゃんか!楽しかったよ!』

おおっ!清掃後のすっきりした気持ち、感じてくれてたか。
明るい口調でのその言葉ひとつで、父はホント救われた気持ちになれたよ………って…??



娘『来たっ!!来たよ~!!!』



ドラマって起こるもんですねえ…。

ターゲットのフクラギちゃん、土壇場でゲットです(写真なし)

感動!



どさくさにまぎれて、ちゃっかり私も1尾釣らせてもらい、大喜びでの帰港。

たかがフクラギかもしれませんが、今日の釣果はでっかいっす!

やっぱ、釣りっていいなあ。




でも魚を締めてた時間分だけ遅刻したことは内緒です(笑)

サクラマス、あれからまた行けなくなってしまいました。

どうにもこうにも今年は…


あと4日、せめてもう一度、フィールドに立っておきたいなあ。


最新記事画像
ラスト メモリアル
楽しいことがなくっちゃ
初物
サヨリ救い再び
中秋
やっと…
最新記事
 ラスト メモリアル (2018-12-31 18:52)
 楽しいことがなくっちゃ (2016-11-11 08:53)
 初物 (2016-09-28 08:14)
 サヨリ救い再び (2016-09-18 18:24)
 中秋 (2016-09-16 00:23)
 やっと… (2016-08-06 13:16)
この記事へのコメント
おはようございます。
雨の中お疲れ様でした。
私ゃ日曜午前中は予定があったので参加できなかったんです。
生マーさんとはお会いできない巡り合わせみたいですね(笑

マー娘。は相変わらずやりますねえ…お見事(^^
Posted by つ at 2012年06月12日 07:17
えぇ~~!!
マーさん来て居られたんですかww
別の場所(駐車場)で隔離された感じで活動してたんでお目にかかれず(TдT)

娘さんの引きの強さ分けて欲しいです^^
Posted by umiiso at 2012年06月12日 15:45
つさん

遅刻しましたが、なんとか少しお手伝いできました。
圧倒的に活動に参加できていないので、こういうネタをアップするのは正直恥ずかしいのですが、ちょっと感動したので書いちゃいました。

また参加する機会を増やしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by マー at 2012年06月14日 13:50
umiisoさん

レアキャラな上に遅刻参加で、本当申し訳ないです。

面が割れて無い上に今回は慌てて帽子も忘れてきてしまい、誰とも話せずじまいでした。
ちょっとさびしかったです。

また参加できるよう調整しますんで、またその時はよろしくお願いします。
Posted by マー at 2012年06月14日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっきり
    コメント(4)