ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月09日

かごの鳥

たまったよ。
たまりまくった・・・・。

ヒラメ、青物、メバル、アオリ、タコ、キジハタ、シーバスetc。
頭の中では釣りまくった。
もう我が体内に詰め込む場所はないよ。
あとはこの想い吐き出すのみ。

いつ以来だ、日本海。
待ちくたびれたろう、富山湾。


さあ行くぞ!
今から行くぞ。




私「行ってきます」

スタッフA「どちらへ?」

私「えっと小腹がすいたのでその辺で軽食かな」

スタッフB「自分で釣って??(笑)」

私「・・・・??」

スタッフB「そんなかっこしてたらバレバレですよ(笑)」

まあいいや、とりあえず脱出成功face02


しかしせっかくなのに、睡魔がひどい・・・。
深夜だしシーバス狙い!と思ったけど、こりゃパスだな。
漁港でメバルを探してみよう・・・。

栄えある今季初のメバルのパイロットルアーに認定はラビット60S君!
しかし当たりなし。
ならワームか・・・。

しかし、もうこんなに寒くなってたんですね~。
まだ始まって数分なのに、手がかじかんでノットがなかなか組めませんicon10
今度は防寒対策してこなくっちゃ・・・。

程なくして・・・・・ヒット!!
あまり重くない・・・・ウーではなさそうだし、もしかしていきなり本命!?face08
と思った途端、ぐぐっと潜る潜る・・・・こいつは・・・・

かごの鳥
やはりクロソイ君でした。
25センチほどかな。
楽しい引きでした。

私の中ではソイは冬の魚のイメージ。
すっかり冬が近づいたんですね~、しみじみ。

ならばやっぱし今夜のうちにメバル釣っちまおう!icon09
節操なく、ワームも出しちゃってるし・・・。

しかし・・・続くあたりはなし・・・・。
眠気覚ましと思った久しぶりの煙草ばかりが減っていく・・・・。

うーん、ダメか。
移動してアオリやってみようかな?
もうすぐ朝マズメにかかってくるし、ヒラメやろっかな?
それとも日の出までちょっとだけ仮眠して青物かな??

ピリリリリリリ・・・・・
もしもし・・・・・

あーあ、そのくらい私がいなくたって全然問題なかろうに・・・・。

全く、どこのどいつだよ、携帯電話なんか作ったのは・・・・。

こじゃあ、かごの鳥です。


一旦帰った私に再出撃の元気なく、納竿。

今日釣れてくれたクロソイに感謝
これでまたしばらく頑張れる!!・・・・かな?^^

いやいやそんなこと言わず、明日も釣りに来れると信じようicon22



同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事画像
またまた義父に完敗!
サクラ咲く!!
前哨戦
関西遠征釣行記
いざ、決戦!!
邪な気持ちは捨てて欲張らず?
同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事
 またまた義父に完敗! (2006-12-22 21:38)
 サクラ咲く!! (2006-12-11 22:52)
 前哨戦 (2006-11-21 23:37)
 関西遠征釣行記 (2006-11-04 23:28)
 リハビリ釣行 (2006-10-19 11:40)
 いざ、決戦!! (2006-10-11 22:11)
この記事へのコメント
おはようございます。
激務の合間の久しぶりの釣行に、ちゃんとクロソイがお出迎えしてくれてよかったですね♪

もうソイの季節なんですねえ…釣れないイカを諦めてソイと遊ぶか、それでもまだイカを追いかけるか…うーむ…。
Posted by つ at 2006年11月09日 11:15
つさん こんにちは

クロソイ、大好きです^^。
釣って楽しい、食って美味しいですもんね。
本当に行ってよかった♪、でした。

今回はサイズ的にも不十分でしたし、お帰りいただきましたが、是非今度は美味しいサイズを釣りたいものです。

イカかソイかって・・・やっぱどっちもでしょう^^。
Posted by マー at 2006年11月09日 13:22
こんにちは。

釣りに行くのがバレバレのマーさん。
そのときの様子が目に浮かぶようです。
クロソイによって、
かなりエネルギーの充電になりましたね。
よかった、よかった。
Posted by adman at 2006年11月09日 14:51
こんにちは。
激務の中の釣行ご苦労様です(礼
クロソイですか・・・・最近釣れてませんね。あの当たりは楽しいですからね♪昨日はソゲにまで逃げられてます(涙 
懲りずに出撃だ~~。
Posted by umiiso2612 at 2006年11月09日 14:56
脱出成功おめでとさん。
そしてナイスサイズソイも…。

ソイはホント旨い!!!!
刺身は生娘の肌のよう(本当は知らないけど…)

あんまりストレス溜めすぎると身体だけじゃなくて心も壊れちゃいますよー!!

私も健康診断2項目しっかり引っかかりました(笑)再検査ダー!1!
Posted by perorin at 2006年11月09日 16:33
admanさん こんにちは

まったくどうしてわかったんですかね。
かっこ言われたんですけど、別にロッドも抱えていたわけでなし、グローブをはめてたわけでなし、いたって軽装だったんですけどね~。
行動パターンで読まれたんですかね^^。
Posted by マー at 2006年11月09日 17:56
umiiso2612さん こんにちは

ソゲにまでって、いいじゃないですか~!
私なんか、ヒラメが一番のターゲットと決めつつ、あのフラットなボディーとは随分ご無沙汰なんですよ。
ああ、ソゲでもいいからご対面したいっす。

何しろ、あんまりいじめないでくださいね。
将来のヒラメちゃんですから^^。
Posted by マー at 2006年11月09日 18:00
perorinさん こんにちは

え?ナイスサイズでした?
リリースしちゃったけど、もったいなかったかな^^。

perorinさんもお忙しい身ですから、再検査しっかり受けてくださいね~。
引っかかったのは2項目ですか・・・私の診断では3項目なんですがね・・・
えー、おんなでしょ、酒でしょ、釣り過ぎでしょ^^。
Posted by マー at 2006年11月09日 18:20
マーさん
最近冴え過ぎ!巧すぎ!
参った!降参!
Posted by perorin at 2006年11月09日 18:50
こんばんは。
現場?復帰おめでとうございます。
逆に私は現在出張中で釣りに行けません。
マーさんの気持ちがよーくわかります。
魚、イカってどんな引きだったろう?
Posted by y-kami at 2006年11月09日 18:57
perorinさん 
 
私は寂しいことにこの3項目、オールセーフの昨今です・・・・。
Posted by マー at 2006年11月09日 19:33
y-kamiさん こんにちは

またまた~^^
一式持っての出張じゃないんですか~^^
冗談です、すみません。

でも普段釣り過ぎのy-kamiさんにはちょうど良い、お休みかもしれませんよ。
神様はちゃんと見ておられるのです。
おっ、あの男、ちょっと釣り過ぎだから出張に行かせるか・・・みたいな^^。

はあ~釣りにいきたいっすねえ~。
お仕事頑張ってください!
Posted by マー at 2006年11月09日 19:37
早くもクロソイの時期ですか?
クロソイの食味が大好きです。
ナイスサイズだと思うんですが・・・私的には。
そろそろ全開(全快?)モードですか?
Posted by morimoripapa at 2006年11月10日 21:04
黒ソイ美味しいですよ~!
どこかでは,高級魚扱いだったようなあ・・・
Posted by よね at 2006年11月10日 21:25
morimoripapaさん こんにちは

ナイスサイズでしたかね?^^。
でもいいんです、資源保護です、ってたまにしか釣れない私ごときが保護しても全然変わらないのでしょうが^^。

全開モードにはほど遠いっす。
今日は夕方、職場の机に突っ伏して寝てしまいました・・・。ああ眠い。
Posted by at 2006年11月10日 22:05
morimoripapaさん こんにちは

ナイスサイズでしたかね?^^。
でもいいんです、資源保護です、ってたまにしか釣れない私ごときが保護しても全然変わらないのでしょうが^^。

全開モードにはほど遠いっす。
今日は夕方、職場の机に突っ伏して寝てしまいました・・・。ああ眠い。
Posted by マー at 2006年11月10日 22:06
よねさん こんにちは

ソイはバリバリ高級魚ですよね~。
旨いですもん。
調理の時間もなかったし、また今度です。
Posted by マー at 2006年11月10日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かごの鳥
    コメント(17)