ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月18日

お久しぶりです

記事の更新はいつ以来でしょうか・・・・。

釣りもハイシーズンだというのに、ここ1ヶ月、釣行回数は激減。
すっかり魚に優しいアングラーと化しています(それは釣りに行っても釣れないから一緒か・・・)。


しかもここ1週間は、精神的に病みまくり・・・・・。

日々追いまくられる仕事、清掃活動にまだ1度も参加できていない後ろめたさ、約束を反故にして放たらかしになりかけている家族・・・・
そして全然釣りにいけないもどかしさ。

・・・・・

・・・・・

どれもこれもどうしようもないことで、気にしても仕方ないのに、どうにもモヤモヤ、イライラ、イジイジ、ムカムカ・・・・
どうにも放出できない嫌な気持ちを抱えてしまいました。

いつしか自分のブログをいじる気もなくなり、皆さんのブログの閲覧も遠ざかって・・・・



もうみんな投げ出して、止めてしまおうか・・・・・


でもですね・・・・・。
2度ほど遠出(といっても県内)する用事があり、診察終了後ですが外に出たら・・・・なんだか少し気分がすっきり。


仕事第一なんて全く考えられませんが、困っているクライアントを放っておくわけにもいきません。
でもちょっと根をつめて病院にこもりすぎました。


好きとまでは言い難いけど、できる限りきっと生涯続けたいであろう”この仕事”。

大好きで生涯の趣味になってくれるであろう”釣り!”。

もちろん、何にもかえることはできない”大切な家族”。


それすらないがしろにしようとするとは、何たる恥ずかしい弱体な思考か。


辛いときはじっとこらえるしかない。
なるようになるのだから。


見知らぬ河の行く手にも
よどみや滝があるだろう
それでも海が見えるまでは
流れ続けていくものなのさ


あしたのジョー2 果てしなき闇のかなたに より
・・・(多分・・・ちがっていたらすみません)。

さあ明日もきっと今日の続きだけど、一生懸命頑張ろうっと。


おっと今メールが入りました。
ついにマイボートが仕上がったそうです。
あとは進水するのみ。

よおし、ようやく慢性ルアー熱闘病記、本格的に新章突入と行きましょうかね!



同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事画像
釣りに行けないなら・・・・
憧れの魚たち
沖漬け、うまし!
フレッシュウォーター
雑念だらけ
メカゴジラ
同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事
 血筋? (2006-12-26 21:30)
 猛毒 (2006-12-02 22:06)
 続・無理はいかん (2006-12-01 21:00)
 無理はいかん (2006-11-29 23:23)
 宵越しの金は持たねえ主義で (2006-11-27 22:26)
 欲しいものつぶやき (2006-11-25 23:26)
この記事へのコメント
今晩は~~♪
只今○○会の下見より帰宅しました。
清掃活動は個人活動でも十分効果が有りますので、個別活動でも十分効果があると思いますよ。集団活動は都合が付けばでお願いします。豚汁美味しいですよ♪
マイボートですが・・・・我が○○水産に寄贈していただければ・・・・。助かりますが(汗
都合が付けばお願いします。
Posted by umiiso2612 at 2006年11月19日 00:01
umiiso2612さん こんばんは

久しぶりの更新な上にしょぼい話なのでなるべくこっそり更新したのですが・・・。
早いっすね。
いつもありがとうございます。

ボートですが、まずは操船練習をしないと人を乗せるのはこわいです。
でもumiisoさんは確か独身でしたっけ?
是非乗船してください!とっても気が楽です^^。
Posted by マー at 2006年11月19日 00:36
独身OK・・・・何かあっても・・・(大汗
別にいいですよ♪ 楽しみです(笑
Posted by umiiso2612 at 2006年11月19日 08:25
日々のハードワークお疲れ様です。
今は時化の海のような毎日でも、いつか必ず凪の日が来るはずです。
それまでは波に逆らおうとせず、波にまかせて漂うだけでOKかと。
その日が来たら、ルアーにもどかしさやイライラの全てを乗せて
海の彼方に捨ててしまいましょう。
頑張れとは言いません、十二分に頑張っておられるんでしょうから。
慢性ルアー熱闘病記の新章、期待して待ってます(^^)
Posted by つ at 2006年11月19日 08:31
おはようございます。
お久しぶりです。
相変わらず激務なんですね。
たまには皆さんのブログでも見て、気持ちのメリハリつけるといいですよ。
出張中に皆さんのブログ読んでたら結構いい刺激になってます。
Posted by y-kami at 2006年11月19日 09:48
お久しぶりです♪

なに焦ってるんですか?
釣りは年中できるじゃないですか!

マイボートもあるし・・・(←羨ましい~)
はやく新艇進水式しましょうよ~♪
Posted by toshikazu at 2006年11月19日 13:31
umiiso2612さん こんにちは

では・・・帰る方向がわからなくなって北朝鮮にいってしまったらごめんなさい・・・。
いえいえ、まずは練習させてくださいまし^^。
Posted by マー at 2006年11月19日 19:24
つさん こんにちは

ありがとうございます。
だめですね~、何から何までよろしくないというか、流れが悪いというか・・・。
でもこんな記事を書いているのですから、出口は近いですよ、きっと。
Posted by マー at 2006年11月19日 19:26
y-kamiさん こんにちは

最近の皆さんのブログは本当に盛り上がっていて、なかなか入り込みにくいっす。
刺激といえば、刺激ですけどね・・・^^。
メバル、もう上がってますしね。。。
Posted by マー at 2006年11月19日 19:29
toshikazuさん こんにちは

操船するに当たり、こんなアドバイスをいただきました。
『爆釣しかけていたときに海が荒れはじめると、もう少しもう少し、とつい無理をして帰港の時期が遅れがちになってしまう。だからいつも、いつでもまた来れる、と思って早め早めに撤収することだ』
確かに、心に留めておくべき言葉です。
でもいつでも来れる、また来れるって思うことで、なかなか頑張って出撃できなくなってしまうんですよね・・・。
今はなんかそんな感じもあるのかもしれません。
で、かえってもどかしくてイライラして・・・。

変な状態です^^。
Posted by マー at 2006年11月19日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりです
    コメント(10)