ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月01日

続・無理はいかん

消防車に出会ったあの夜、釣りはやめることにしたものの、疲れた心に癒しの欲しい私。

釣りの次に考えたのが・・・風呂。

大きい風呂に入りたい~!!


以前からチェックしていたスーパー銭湯に行こう!!
よく考えたら、昨日仕事入り詰めで風呂にも入れなかったんだった。
ただ浴槽に携帯は持ち込めないので、職場を抜け出してきている以上、留守番している従業員に許可を得ねばならない。

私『そっち大丈夫?大丈夫なら今から風呂に入ってきていいかな?』

スタッフ『あれ?また釣れなかったんですか?』

私『いや、釣れなかったんじゃなくて釣りが出来なかったんだよ!!それにまたって言うなよ!』

スタッフ『こっちは大丈夫ですよ、全然。ゆっくりお風呂入って、きれいになってきてください。忙しかったのはわかりますけど、今日、ちょっと臭ってましたし・・・。』

マジ???
若い女の子に臭いといわれるのは、やっぱりショックである。
シャワーくらい浴びればよかった。


スーパー銭湯の駐車場着。
釣りに行くという気合が抜けたせいか、猛烈に眠い。
風呂にも入れなかったくらいなので、もちろん睡眠もとれていないわけで仕方ないと言えば仕方ないのだが。
10分後に携帯のアラームをセットし、まずは駐車場で仮眠をとることに・・・。

・・・・。

ぴりりりり・・・。

おっ、アラームか・・・いや!職場から電話だ!!!

スタッフ『そろそろ戻ってきてくださらないと・・・・』

え!!!寝ちゃった!!!?
見わたすとと、風呂屋も一部暗くなっていて、閉店してしまっているようだ。
2時間近く眠ってしまっている・・・。

私『ああ、ごめん。ごめん。今から帰ります』

マジかよ~、そんなに寝たか?
でも電話なかったら処置に遅刻してしまうところだったよ・・・・。

・・・・って・・・・、臭い言われたのに風呂入ってないじゃん!!!
あああ、参ったな・・・・。


それにしても、風呂よりも仮眠よりも釣りを優先しちゃってたのか・・・。
自分で無理だと認識できたら、無理は怖くてできないはず。
無理なのに無理だとわからない愚かさが無理な行動に繋がるのかもしれません。


この夜の私は、きっと『無理な状態』に近かったのだと思う。

気が張っていると忘れてしまうけれど、無理はいかん。
無理はいかん。
無理はいかんのです。



追記 もちろん帰ってすぐにシャワーを浴びました。
これ以上、ナースに嫌われたくないですから^^。



同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事画像
釣りに行けないなら・・・・
憧れの魚たち
沖漬け、うまし!
フレッシュウォーター
雑念だらけ
メカゴジラ
同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事
 血筋? (2006-12-26 21:30)
 猛毒 (2006-12-02 22:06)
 無理はいかん (2006-11-29 23:23)
 宵越しの金は持たねえ主義で (2006-11-27 22:26)
 欲しいものつぶやき (2006-11-25 23:26)
 お久しぶりです (2006-11-18 23:46)
この記事へのコメント
今晩はです。
せっかくのお風呂残念でしたね(汗
ナースに嫌われると後々大変でしょうね(大汗 体大事にしてくださいね。体調悪くすると何も楽しめなくなりますので。
Posted by umiiso2612 at 2006年12月01日 22:32
ドクターが不衛生じゃダメですよ!
忙しくても、飯と風呂は入ってくださいね(笑)
それにしても相変わらず激務なんですね。

あと銭湯は、新湊の道の駅の後ろにある『海王』が
お勧めですよ♪週二回ペースで通ってますけど
マーさんも遠くないでしょ?
Posted by toshikazu at 2006年12月01日 23:05
umiiso2612さん こんにちは

いやぁ〜、体調はいいっす。
いいんすけど、釣りの方はさっぱりです。
サイズよりもまずは今季初のメバルに会いたいんですけどね〜。
Posted by マー at 2006年12月01日 23:47
toshikazuさん こんにちは

おっしゃる通りです。
けどですね〜完全に1日が24時間でなくなってます。
日付がよくわかりませんもの(笑)。

海王は1度行ってみたいと思ってました。
でも遠いっすよ!!
Posted by マー at 2006年12月01日 23:56
こんにちは。
身体が欲しがっている睡眠だったのでしょう。さぞ気持ちのいいものだったのでは?
粋なナースさんですね。はっきり言うし・・・さっぱり系で!いい職場ですね、羨まし~い!
Posted by morimoripapa at 2006年12月02日 15:36
morimoripapaさん こんにちは

うちのスタッフをお褒めいただきありがとうございます。
本当に惚れちゃいそうなくらいいい娘なんですが、いかんせん気が強すぎます。
あの娘を前に油断することはできません。
Posted by マー at 2006年12月03日 01:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・無理はいかん
    コメント(6)