ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月22日

支離滅裂

日曜日早朝は天気もよさげ。
ソイ対策として立てた作戦を試してみたくてたまらないし、釣行計画を企て前日のうちに船を海に下ろした。

しかし、仕事終了午前2時半ガーン
明朝の出勤は午前8時ビックリ

この5時間半で、風呂、飯、睡眠、釣り、出勤準備・・・・って無理だろ!!!

毎度のこととはいえ、へこむなあ・・・。
頭の片隅でソイが私を笑ってる!
『釣れるもんなら釣ってみな~』

くそ~っ!

タイムカードを見ると、この日だけで18時間勤務してるぞ、俺。
今日に限らずここのところのペースをみてると、週100時間勤務は堅いな。
実際はその中に、昼飯やコーヒーブレイクやブログ巡りも含むのだけれども^^。

釣りに行きたい思いを自己精算できずに寝たら、翌朝完璧に寝坊。
仕事にも遅刻。
こりゃあ、完全に人生のオーバーワークだな。


hiroshiさんは勤務終了後に時間を区切って、規則正しい釣行をしているようです。
たくさん釣りに行かれているようでいて、食いしん坊さんは毎日7時間は寝るようにしているとありました。
人の釣行回数まで集計分析しながら、自分のペースを守ろうとするつさんもいます。

みんな自分の生活の中で、きちんとした釣行スタイルを持っておられるなあ・・・・。

それに引き換え自分は・・・・。
なってないなあ・・・テヘッ
人には無理な釣行は慎むように言いながら・・・。




とか、御託を並べてみましたが・・・・
月曜日船が海上に置いたままになっていたので、早朝出航してみました^^。
5時間ほど寝れたし、深夜に急な用事が入って起きてしまったし。

マイ釣行スタイルについては、またあとで考えよう^^。

狙うは『岸から届きそうで届かない根』。
武器はテキサスリグ。
キジハタメソッドで魚探で見つけていた根を狙い打つ。

ここにメインターゲットのクロソイがいるのかは不明。
実績も噂も知らない。
ただ、魚探に映し出された根は、根魚の存在を示唆しているはず。

出て来いやぁ~!デカクロソイ!


が・・・ノーバイト
何も食ってこねえ~^^。

この魚探映像は根じゃないの?
支離滅裂支離滅裂支離滅裂

そのうち、風が出てきて、船がガンガン流される。
根にうまいこと入ってない・・・・?バーチカルじゃなくてキャストで探るべきか・・・・?

OH!NO!
焦る私に襲い掛かるのは、バックラッシュ・・・・・。

ベイトリールはこれだから・・・・ガーン
撃沈!(道具のせいじゃなく、下手なだけ)。

その後、作戦変更し、ミノーでのテトラ打ちを敢行するもノーバイトで終了。

ありゃあ~、久々?の完全ボーズだ~^^。
やっちゃいました^^。


でも生半可なサイズが釣れてしまうより、かえって丸ボーズの方が良かったかも。
これをいい機会に、根への通し方、船の立て方、作戦などなどを調べ考えながら休息としよう。
気持ち的にたぶん一番休みやすい展開だし。
そうそう釣行計画の立て方も考えよ^^。

ソイ!今回は見逃してやるが、俺は必ず帰ってくる!
今度こそ、首を洗って待っていやがれ!!


うーん、支離滅裂、めちゃくちゃだ。
本当にやばい、休まねば・・・・・・充電充電・・・・・・
今はまだ勤務中だっての~^^。



同じカテゴリー(①07釣行記)の記事画像
たまには・・・ね
前向き思考に切り替えろ!
やっぱ釣りっていいなあ・・・
冬パターンを探れ!
どさくさ釣行
後半は餌釣りでっす
同じカテゴリー(①07釣行記)の記事
 たまには・・・ね (2008-06-27 17:36)
 前向き思考に切り替えろ! (2008-02-08 22:13)
 やっぱ釣りっていいなあ・・・ (2008-01-30 21:57)
 冬パターンを探れ! (2007-12-29 13:56)
 どさくさ釣行 (2007-12-27 18:53)
 後半は餌釣りでっす (2007-12-23 12:01)
この記事へのコメント
こんにちは。

支離滅裂どころか、ソイに向かって一直線のようにみえますが・・・
すごいパワーですね、マーさん。
Posted by adman at 2007年01月22日 16:53
こんちは。

自分は規則正しい釣行時間深夜2時~
頑張って4時迄が限界です   (笑
無理に粘ると仕事に影響が・・・(涙

マーさんもタフですよねぇ・・体壊さないでくださいねぇ。
Posted by hiroshi at 2007年01月22日 17:23
admanさん こんにちは

そう見えます?
基本的に飽きっぽくて浮気性なので、一直線ということはないと思います^^。
今日は暇なので、もう眠くて眠くてたまりません^^。
Posted by マー at 2007年01月22日 18:12
hiroshiさん こんにちは

規則正しいってことは大切です。
仕事内容のせいだけでなく、昔っから規則正しいってのが出来ないんですよね~。

仕事や釣りをしているときは大丈夫なんですが、起きるのが辛かったり、なんか疲れが取れない感じがするんですよね。
でもさっき10分ほど仮眠させてもらったら妙に元気になってきちゃいました^^。
Posted by マー at 2007年01月22日 18:31
私も、仮眠で釣行行っちゃいますが、年齢的に無理が来てますね。

仕事中に疲れが隠せない事もしばしばあるので気を付けないと。

船良いですね♪乗せて下さい!
Posted by T-TEN at 2007年01月23日 01:52
T-TEN さん こんにちは

無理するタイプですよね~、T-TENさんも。
でも仕事でミス連発なんてならないよう、強がってしゃきっとしてくださいね。
Posted by マー at 2007年01月23日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支離滅裂
    コメント(6)