ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月23日

休息は・・・

疲れが抜けん、とか言いつつ、10分ほどの仮眠で心身ともになんだかすっきりしてしまった私。
しかも仕事も早めに終了でき、なんだかワクワク気分。

これは出撃?とも思ったけれど、バックらしているベイトリールも戻さなきゃいけないし、休むときは休むべきと帰宅する。
早寝することを考えたら、自由な時間は2時間もないくらいだが、ゆっくり風呂釣りビジョンを見つつビールを飲んでタックル整備と楽しみな時間も待っている。

『いいなあ、休みって!2時間だけだけど^^』

しかしそううまくいかないのも、私の人生ウワーン


天然水モルツでのどを潤した後、フック交換、リーダーの結束し直し・・・・そうだ、ラインも交換しよう。
時間を忘れていじくりまわす。
そして、バックラしたリールのラインほどきには大苦戦。
なかなかほどけねえ。

最後に次回の出撃の準備をして・・・・えっ?3時ビックリ

どこが早寝やねん・・・・。

でも気分はすっきり^^。
クロソイにはホッグ系といいつつ、持ち合わせがなかったホッグ系ワームも用意できたし、次はいい釣りしちゃうよん!ハート

これ、ちょっと使ってみたいなあ、ソイに。
この形状にはいい思い出ないけど、どうなんでしょ。
バークレー ガルプ! ソルトウォーター スイミングマレット
バークレー ガルプ! ソルトウォーター スイミングマレット



バークレー ガルプ! SW カットベイト
バークレー ガルプ! SW カットベイト


うわっ!こんなのもある!
船に一個積んどくとなにかといいかも。



同じカテゴリー(①07つぶやき)の記事画像
上塗り更新^^
ブレイクタイム
かるぱちょー
違和感
バケツに見る・・・
バテてるわけ
同じカテゴリー(①07つぶやき)の記事
 アタリを逃すな (2008-01-18 19:05)
 燃え上がる心 (2008-01-10 19:06)
 上塗り更新^^ (2008-01-06 11:51)
 迎春 (2008-01-05 21:57)
 ブレイクタイム (2007-12-17 13:33)
 48時間 (2007-11-23 21:53)
この記事へのコメント
で、寝たんですか?
なんて聞くのも野暮ですね。
マーさんの心は、すっかり冬のソイ祭り。
釣れるといいですねー。

参考になるかどうかわかりませんが、
このまえ、昼間の漁港のテトラ帯で、
ソイを数匹あげてる人がいました。
ホタルイカをつけたブラクリみたいな仕掛けで、
テトラの隙間を狙ってましたよ。
Posted by adman at 2007年01月23日 12:53
私も、子供の頃、某漁港の堤防脇に敷かれたブロックの間にブラクリにホタルイカでかなり大きいソイを連発しているおじさんを見ました。
って、25年前の情報ですが・・・。

昨年、hiroshiさん企画のジギングに参加した時、釣果が渋かったのでメタルジグの後にワームを付けソイを釣ってましたよ。

ブラクリと同じ使い方ですね。

メタルジグロストは痛いのでオモリでやって下さい(^^;
Posted by T-TEN at 2007年01月23日 19:41
時間を忘れてタックルをいじくりまわす。
ああ、この人釣りが好きなんだなぁ〜とほのぼのする文章ですね。

冬のソイ祭りですが、私はいつも堤防沿いギリギリにルアーを引き狙ってます。
とは言っても長い堤防をひたすら探るのも効率が悪いので、とにかく他と違う所を狙います。
足場の良い堤防でも尺近いのが潜んでたりとお手軽に楽しめます。
わりと高確率で釣れるし、船を出す程時間がとれないときのちょこっとプチ釣行にオススメです(^^♪
Posted by つ at 2007年01月23日 21:35
admanさん

ソイが本命ナンバー1ですが、それだけに執着せず釣れる魚を釣りたいです。
メバル、カレイ、ヤリイカ、メダイ、タチウオ……おっと寒ビラメを忘れちゃいけません。
ああ、次の釣行が楽しみ〜。
Posted by マー at 2007年01月24日 02:30
T-TENさん 遅くなってすみません
昨夜、返信を書きながら寝入ってしまいました^^。

admanさんもおっしゃられているように、穴釣りが効果的なんですね。
でも沖に出るとこの穴がわからないんですよね~。要は漁礁に行くべきなんでしょうが、今は、ショアとオフショアの中間みたいなところでやっているので、なかなか・・・。
Posted by マー at 2007年01月24日 11:13
つさん 遅くなりました。
admanさんへの返信を書いた時点で力尽きていたようです。気がついたら寝てました。

昨夜、この文章を読ませていただき、早速行ってきました^^。
実は初ソイは堤防の際となる、足元で釣れました。隠れられる住処を探し当てることが釣果への第一歩なのですね。
昨夜の釣果ですか・・・(苦笑)
Posted by マー at 2007年01月24日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休息は・・・
    コメント(6)