ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月19日

ビバ 氷見沖2



唯一のタイラバロストでやむ無く五目釣りに変更。

食べるなら、一つの魚を様々な料理で食べ尽くすのもいいが、刺身ならいろいろな魚種の盛り合わせの方が家族が喜ぶ。

しかし浅場に移動しての、投げカブラ、シンゾーのヒラメ狙いはあえなく撃沈。
もう少しこの場所を知ってからでないと攻略は厳しそう。
今日はあっさり諦めることにした。

タイ狙いポイントの周囲ではベイトも多く、時おりナブラも上がっていたので、そちらに移動。
いつものメバタックルに1オンスのジグをセットしナブラ発生に備え、スロジギで根魚を狙う。
定番のカサゴ、キジハタの他、何目いけるか。

まずは回収時、メジマグロがヒット。
シブコに変わりはないが、それなりに美味しそう。
2目目。

続いてスロジギではマハタがヒット。
マハタは初めてではないが、36センチは過去最高。

マハタはキジハタより精悍な顔つきでかっこいい。
おいしそうで素直にうれしい。

さらに固定型のタイラバヘッドがあったので、遊動式用のラバーとフックをやや強引に取り付けて、100gのタイラバもどきを作製。
タイはともかく、ひらひらが根魚には有効だろうと思ったら、大好きなクロソイがヒット。

ソイは、自分の知る限りでは根魚最高の引き味ではないだろうか。
久々にドラグ音を聞いた気がする。



最新記事画像
ラスト メモリアル
楽しいことがなくっちゃ
初物
サヨリ救い再び
中秋
やっと…
最新記事
 ラスト メモリアル (2018-12-31 18:52)
 楽しいことがなくっちゃ (2016-11-11 08:53)
 初物 (2016-09-28 08:14)
 サヨリ救い再び (2016-09-18 18:24)
 中秋 (2016-09-16 00:23)
 やっと… (2016-08-06 13:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビバ 氷見沖2
    コメント(0)