ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月10日

本日の釣果は今年3本目の・・・

野暮用があったおかげで、今日は夕マズメ釣行に出れました(ただし陸っぱり)。
自分の中で夕マズメは魔法の時間。
夕マズメにはあんまり出れないのですが、いままで何も反応がなかったところに突如として魚が湧いてくるイメージを持っている。
ベイトを追ってガンガン移動してくるのでしょうか。
食うために寄ってくる夕マズメ、居場所(沖等)に帰る前に荒食いする朝マズメ、そんなイメージを持っています。


今日はマズメの魔法をかけてもらって、釣れるかな!

夕マズメは前記のイメージなので、釣れなくっても気にしない、気にしない。
寄ってくるのをいいポイントで待ってなくっちゃ。
そのうちドドドっとお魚さんが押し寄せるはずだから^^。

しかし・・・当たりがない・・・・。
ベイトの気配もない。
周囲はかなり暗くなってきてしまった。

まったく、待ってんのにいつ来るんだよ!!

ふと、足もとの海上に・・・を発見!
さっそくルアーを通す。

くっそーはっきり見えてるのにかからない!
藻が絡まる、なかなかうまくいかない。

お!やった!!
釣れた!!



で、これなんていうお魚??
本日の釣果は今年3本目の・・・
帰宅して調べてみると、ショアラインシャイナーR50というお魚でした。
フックは軽くさびてましたが、そのまま使えそうです。

ラピッド、フェイクベイツに次ぐ、今年3本目のルアーゲットです^^。
海面を漂うフローティングルアーって案外、多いのかもよ?
あ、ラピッドはシンキングでしたね(ビニールに絡まって沈まなかっただけで・・・)。


もっとお魚来襲を待ちたかったのですが、今日も電話で帰還命令が下る。
再び本当のお魚の顔が見れる日はいつになるのだろうか。

おーい、ヒラメ~どこだあ!?


同じカテゴリー(①07釣行記)の記事画像
たまには・・・ね
前向き思考に切り替えろ!
やっぱ釣りっていいなあ・・・
冬パターンを探れ!
どさくさ釣行
後半は餌釣りでっす
同じカテゴリー(①07釣行記)の記事
 たまには・・・ね (2008-06-27 17:36)
 前向き思考に切り替えろ! (2008-02-08 22:13)
 やっぱ釣りっていいなあ・・・ (2008-01-30 21:57)
 冬パターンを探れ! (2007-12-29 13:56)
 どさくさ釣行 (2007-12-27 18:53)
 後半は餌釣りでっす (2007-12-23 12:01)
この記事へのコメント
こんちは。

このルアーhiroshiって名前書いてなかったですか??(笑

チヌが釣れますよこのルアーで・・・。
Posted by hiroshi at 2007年06月10日 22:31
最近ルアーを釣ったこと無いですねー。
シンキングも時たま着底させた時掛かる事が有りますね。
マールアミーゴ2個位拾いました。
Posted by hidekazu at 2007年06月10日 22:35
お早うございます。
中々良い物を釣られましたね(笑
私はジェット天秤が多いかな~~
Posted by umiiso at 2007年06月11日 06:50
またもや、海からご褒美をいただきましたね。
Posted by adman at 2007年06月11日 10:29
奇麗な魚体ですね(^^)
私も以前システムミノー139Fという高級魚を釣りましたが、中の重心移動システムが壊れていて(錆びていた?)使い物になりませんでした(涙
Posted by yokapi at 2007年06月11日 10:39
hiroshiさん

腹に書いてありました^^。
これでチヌ釣ったんですか?フックは純正なのかかえてあるのかわかりませんが、かなりごっついのがついてましたが。
Posted by マー at 2007年06月11日 13:47
hidekazuさん

マールアミーゴ2個ってロストしたの同一人物じゃないですか^^?
底から拾い上げたことがあるルアーはエギくらいですね~。
Posted by マー at 2007年06月11日 13:50
umiisoさん

ジェット天秤も多いですね。
陸上廃棄も多い気がしますが。
Posted by マー at 2007年06月11日 13:52
admanさん

魚のご褒美の方がいいですね^^。
Posted by マー at 2007年06月11日 13:52
yokapiさん

今年釣ったラピッドと、これはいい状態でそのまま使えそうです。
使う予定は今のところないのですが^^。
こういう意味ではフローティングタイプは地球にやさしいかも。
Posted by マー at 2007年06月11日 13:54
ルアー拾い、楽しいですよね。

つ~か、干潮時に完全に干上がる場所だと知らずに、ルアーをロスト(ガキにプレゼント)しまくってた2年前・・・・orz
Posted by すった at 2007年06月11日 18:33
海にプカプカ浮かぶ謎の物体!
その物体に自作ルアーが・・・、ムカついたので泳いで取りに行ったら、根掛りした投げ釣りの仕掛けでした。
何人もの人がそれに引っ掛けたようで、ルアーが5つありましたぁ~(^^)
Posted by 拓 at 2007年06月11日 21:10
こんばんは。

ルアーって釣れるんですね!(笑)

オイラのロスとしたやつはどこを彷徨っているんだろう・・(泣)
Posted by フラ at 2007年06月11日 22:57
↑ ロスと←× ロストでした。(笑)
Posted by フラ at 2007年06月11日 22:58
すったさん

いろいろやってますね〜。
ルアー拾い?
潜るんですか?
Posted by マー at 2007年06月11日 23:21
拓さん

5つ???
こりゃまたすごい体験談をお持ちで(笑)
ルアーを食いまくる妖怪を退治したようなもんですね。
Posted by マー at 2007年06月11日 23:24
フラさん

あんがい富山まで来てるかも。
今度釣っておきますので名前書いていてください(笑)
Posted by マー at 2007年06月11日 23:26
マーさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

んもー!
タイトルにどきどきしちゃったじゃないですか(笑)
「いいい、いったいなにが?」とか思いましたがな~。
キスさんを思わせる綺麗なおさかなさんでしたね~♪

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2007年06月12日 06:47
ゆうさん

当分出番はなさそうですが・・・・・キスを思わせる???
うーん、使ってみようかな、ヒラメ狙いで。
Posted by マー at 2007年06月12日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の釣果は今年3本目の・・・
    コメント(19)