ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月09日

自己満足

釣りに行けないいらいらもたまっている。
特に今日は続いた寝不足で頭痛がひどい。

今日の記事は表現が下品であるが、ご容赦願いたい。
景美隊員なら、読めば勃起間違いなしという熱い記事を読んだ。
まだ何も始まってはいないのだが、富山県のみならず、この業界全体を変革させる可能性を秘めた話なのかなと、ビンビンに興奮した。

私は景美隊の全体活動に一度も参加していない。
隊長の話に「賛同します!」と挙手してみたものの、恥ずかしいばかりに口先だけ。

でもさ、人からなんて思われようと、自分は自分であるしかないじゃんか。
感じた興奮を、勃起するまでに高揚した気持ちを、何もせずに抑えてるなんておかしいぜ。

いつかも思った。
自分が自分であるために、自分を嫌いにならないために、小さくてもできることはできるかぎりやろう!
俺の景美はそこにある!それでいい!


お!ちょうど雨も上がってる。
胸が熱くてたまらんから、ぶらっと行ってみますかね。

高岡市指定の燃えるゴミ袋大1、不燃ゴミ袋1。
わずかな獲物だが。

ん~ん、快感!
はぁ~、腰が痛ぇ~。

濡れまくりだぜ。
汗か、雨かどっちでもいいや。


釣り場がなくなるからするんじゃない。
SAVE THE EARTH
聞く人によっては野暮ったいかもしれないが、正常なら必ず誰でも持っているはずの考えだと思う。
本能の導くまま、このために動く。
他意はない。

ああ、気持ちよく逝かせていただきました^^。
自己満足レベルだけど。



で、釣りやワームの浮力&スイミングチェックですが・・・・
ははは、さぼりました^^。
海まで行ったからにはそういう目的も本当はあったんですけどね。

また今度頑張ります^^。


っていうか、これ意味わかる文になったんだろうか。
でも読み返す気力なし。
意味不明だとしても、キ○ガイなんで放って置いてくんなまし^^。


同じカテゴリー(①07つぶやき)の記事画像
上塗り更新^^
ブレイクタイム
かるぱちょー
違和感
バケツに見る・・・
バテてるわけ
同じカテゴリー(①07つぶやき)の記事
 アタリを逃すな (2008-01-18 19:05)
 燃え上がる心 (2008-01-10 19:06)
 上塗り更新^^ (2008-01-06 11:51)
 迎春 (2008-01-05 21:57)
 ブレイクタイム (2007-12-17 13:33)
 48時間 (2007-11-23 21:53)
この記事へのコメント
こんばんわ!自己満足上等です。マー殿が拾った分は確実になくなるんですから。オラなんかマネッコだもんね、そいでも拾った分はなくなるんだから。

自分を嫌いにならないために>
うん、オラもそうだよ!
Posted by ユキ at 2007年06月09日 21:31
とてもマーさんらしくて良い!(^^)

何度か書いてますけど、みんなでやるのが重要なんじゃなくて、
一人でもやろうというのが重要で価値があるんだと思いますよ。

お疲れ様でした。
Posted by つ at 2007年06月09日 21:45
マーさんのことが嫌いな人なんていませんよ。
少なくとも景美隊のメンバーにはね。

また、景美隊の活動に参加することだけが、
景美隊員の役割じゃないと思います。
大切なのは、日常の生活において、
それができるかどうかではないでしょうか。
私たち景美隊員の、
ほんとうの活動の場は、
「いま自分がいるところ」だと思います。
いまこの瞬間に、
目の前に落ちてるゴミが拾えるかどうか。
そして、きょう、
環境を汚さなかったか。

そう考えれば、
マーさんはきちんと活動をやっていらっしゃいます。
まさに模範いえるのではないでしょうか。
景美隊のみんなも、
そう思ってるんじゃないかな。

ね、みんな。
Posted by adman at 2007年06月09日 22:20
こんばんは。

そうそう、出来る事からコツコツと。
目の前のゴミを見て、どう思うかではなく
行動に移せるかどうか。
少しでもいいから拾えば少なくなります。

でも、皆さんみたく、釣りに行って拾ってきました。とは書けないんです・・。(汗)
ちょっとしか拾ってないから・・。
Posted by フラ at 2007年06月09日 23:18
十分に伝わってますよ。
気持ちよすぎて逝ったんでしょ(笑)

あと何度も言いますが、もう一回言いますよ!
景美隊の活動は、個々の個人活動と模範行動がメインです。
全体活動は一箇所を効率よく行う為に定期的に行っているだけです。

自信持ってくださいよ!
Posted by toshikazu at 2007年06月10日 00:08
ユキさん

何もやらなきゃゴミ減らないですものね。
例え少しずつでも頑張りましょうね。
Posted by マー at 2007年06月10日 00:50
つさん

らしいっていうか、けんさんの記事にしびれただけです。
いたちごっこだったゴミ問題に、新たな一打が加えられた、俺も何かをしたいって感じたまま動いただけです。
いいことだと知りつつ、まだ何も行動に出られない釣り人への記事にしようと最初は思ったんですけどね…何書いてんでしょうか(苦笑)
Posted by マー at 2007年06月10日 08:13
admanさん

ありがとうございます。
景美がすばらしい感じたら、誰でもいつでも行動に移せるんだよ、って書きたかったんですけどね…。
脳が膿んでいるので(笑)
Posted by マー at 2007年06月10日 08:17
フラさん

ご自身で書かれているように、こつこつが大事です。
来たときより綺麗に、をみんなが少しでも実行すれば、海は確実にきれいになるはずですから(^O^)
Posted by マー at 2007年06月10日 08:19
toshikazuさん

読み返してみましたが、確かにいいわけがましいですね(笑)

自分が釣り具を買ったときに出るルアーパッケージなどのたくさんのゴミ。これを削減もしくはなくせれば、釣り場のゴミは減るはずとは誰もが思っているはず。でもこればっかりはメーカーや釣り具店が変わらなければどうにもなりませんよね。
けんさんが踏み出した一歩に様々な無限の可能性を感じ、景美がしたくなった…それだけなんですけど。
そしてその想いをできれば景美隊員以外に伝えたかったんですけど(汗)ひどい文ですね………
恥ずかしい
Posted by マー at 2007年06月10日 08:29
マーさん、疲れてますね。
ゴミ拾いもいいですが、大切なのはマーさん自身ですよ。
疲れで頭痛が酷いのに・・・、しばらくは体を大切にしてくださいね(^^)
皆さん言ってますが、基本的には個人活動がメインです。
ゴミを拾うのが目的でもありませんよ。
自分のゴミは持ち帰る、ゴミを捨てないってのが伝えたいことです。
でも、マーさんらしい行動力。
マーさんの熱き心は十分に伝わりましたよ(^^)
ご苦労様でしたぁ~。
Posted by 拓 at 2007年06月10日 10:01
活動ご苦労様です
マーさんの行動とadmanさんの意見に共感です
私の場合、個人活動はゴミを出さない、帰りに歩く範囲で手が届く物を拾うと決め付けてましたが、見習って個人活動したいと思います
でないと全体活動で行けない小場所が綺麗にならないですから
行ける様になったらの話しで恐縮ですが…(^-^;
Posted by T-TEN at 2007年06月10日 10:08
拓さん

昨夜1時頃、ソファーに寝っ転がってつさんのコメントに返事を書いていたらそのまま寝入ってました。気がついたら6時!!
疲れてたみたいです(笑)。
頭痛はおかげで回復しました。
Posted by マー at 2007年06月10日 12:00
T−TENさん

ようやく気付いたのですが、釣りのために景美をするのでなければ、いつでもどこででも景美はできますね。
SAVE THE EARTH
明日のために。
Posted by マー at 2007年06月10日 12:05
「志しさえあれば!」
言葉が下手なんでこれしか言えません。
Posted by y-kami at 2007年06月10日 21:38
y-kamiさん

十分です。ありがとうございます。
Posted by マー at 2007年06月10日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己満足
    コメント(16)