ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月21日

自分らしく

つまらん・・・

やる気が出ん・・・

面倒くさい・・・

楽しくない・・・


仕事が異常にしんどかったせいもある。
家族サービスにも全力投球で行くので、疲れているのかもしれない。

それにしてもおかしい。

釣りしてないのに、『釣りに行きたい!』という感情もおちついている。
ゆえに釣行もしていない(ザリガニのぞく)。
必要なものがおよそそろっているとはいえ、釣り具の購買意欲も失われたままだ。
なので釣具屋にも出入りしていない・・・

ブログもどこか冷めている。
皆さんのブログを見て回るのが楽しみだったのに、回遊する気力が失われている、見ても読み逃げ・・・。
だいたい更新しようとブログを書き始めても仕事に押されてちっとも書きあがらない。
途中でわけわかんなくなって、没没没だ!
まあ、いつも通りのどうでもいいないようだけれども・・・。

どうなっちゃったんだ、俺・・・


いよいよブログの継続、難しいのかな・・・・
むーん!!

そんなこと言う前に行動だ!
活力が失われた原因はわからないが、釣りに行ってそれでも気持ちが変わらなかったら考えよう。
出港。

ヒラメ狙いでなく、ちょっとお気楽な釣りがいいな。
こずくら、アジ、根魚五目と行きますか。

陸からの風が強い。船が流されて釣りづらい。
そういえば出港しているボートも少ないような・・・。
ベイトもみつかんねえ~。なんだかいつにも増して空回りの釣りだなあ・・・。

はあ・・・でも気持ちいい。
釣りたい気持ちはあるけれど、釣果だけを求めて釣りをしているわけじゃない。
むしろ、価値ある一尾のために数は多く必要ないのかもしれない。

ん~・・・もしかすると、これ、単なる夏バテか・・・・。
確かに最近、何しろ疲れがとれないような・・・・
んで、今、海に癒されてんのか・・・・。


ふふふ、できねえものは仕方ない。
俺は俺であるしかない。

無理せず、自分らしく、やっていこう・・・・・


・・・・あれ、小アジ1匹釣ってねえ。
やっちまった、パーフェクトボーズだ(苦笑)。


・・・・・とりあえず、今日はこれでパソコン閉じよう。
また明日。また明日。


同じカテゴリー(①07釣行記?)の記事画像
舌の根も乾かぬうちに
雷去って
こんどは川に
懲りない男
同じカテゴリー(①07釣行記?)の記事
 海風 (2007-11-05 12:04)
 釣り針、糸の放置はすんなよ!! (2007-10-24 10:43)
 舌の根も乾かぬうちに (2007-10-15 18:57)
 60センチの焦燥 (2007-09-04 18:49)
 雷去って (2007-08-23 18:34)
 こんどは川に (2007-08-17 20:34)
この記事へのコメント
おばんでやす。なにげににたような状況ですね・・オラと。釣りいってはみるんだけどなんだかノラナイ・・まぁ、そんな時もありますわい!のんびりいこうよ(^^)v
Posted by ユキ at 2007年08月21日 22:49
そうそう、無理せずマイペースで!
Posted by HIRO@富山 at 2007年08月22日 00:05
そんな時期もありますよね。
私も2週間以上ブログを放置した事があります。(悲
釣りに行ってないわけじゃないし、小物ぐらいは釣れている。でもテンション上がらず・・・
ま、時が経てば新たな季節の釣り物が出てきて、やる気が出てくると思いますよ。
Posted by hidekazu at 2007年08月22日 00:18
ユキさん

今夜は休もうと思ったのですが、呼び出されて仕事場に戻ってます・・・。

ユキさんもそんな感じですか・・・。
そういや、ブログ再開された様なのにお邪魔してないっす。
明日にでも・・・・
Posted by マー at 2007年08月22日 00:55
HIRO@富山さん

ご無沙汰してます。
そういえば、リフトのない山を30分かけて登って30秒で滑って降りてくる、って話を聞いた時、スキーでは無理でも釣りではそういう苦労もいとわないかもって思ったんでした。
そのうち、いい時もきますよね。
Posted by マー at 2007年08月22日 01:06
hidekazuさん

皆さん、そういう経験おありなんですね^^。
秋になればアオリなどターゲットも豊富なんですけど、私的にはまだヒラメ・マゴチで粘りたい・・・しつこいかな^^。
Posted by マー at 2007年08月22日 01:09
むーん俺と一緒…ブログ巡りもろくにしてないし、してもコメント入れず。
もちろん自分トコも更新してない…。

まぁ釣り自体行ってないからネタもないんですけどね。
んで、釣り行こうと思ってたら雷注意報ときた('A`)
Posted by つ at 2007年08月22日 08:43
釣りに行っても風、波が強く、釣りになりません。
せめて満足なキャストするだけでも違うんですけど。
自分も釣り夏バテ状態です。
Posted by y-kami at 2007年08月22日 09:14
いきおいってありますからね。バイオリズムってヤツなんでしょうか?自分も最近何もしてないんですが(^^;
Posted by 空 at 2007年08月22日 09:17
おはようです♪

毎日絶好調のtoshikazuです!

ここらで、バシッとヒラメ釣り上げてくるんで待ってて下さいな。
そうすりゃイャでも元気なるでしょ(笑)

その前に釣れるだろうか・・・
Posted by toshikazu at 2007年08月22日 09:58
ちょっとやすモーよ、マーさん!!

きっと夏の疲れが出たんだねっ!!

気力がなくなるのはそのせいだよっ!!!

私も夏の疲れが腰に出て只今「老人状態」。
今月はちょっと釣行も控えます。

少し休んだってお魚さんは逃げゃ~しませんて(笑)
Posted by perorin at 2007年08月22日 11:37
つさん

一緒なんですね^^
そんななか書き込んでくださりありがとうございます^^。

この雨でいろんな意味でいい方向に向かってくれるといいのですが。
Posted by マー at 2007年08月22日 17:02
えーっ!鬼のy-kamiさんもですか!

こりゃ、別に私がおかしいわけじゃないんですね(笑)。
Posted by マー at 2007年08月22日 17:04
空さん

あとでゆっくりおうかがいさせていただきますので、とりあえずチラ見して来ましたが、きっちり更新されてるじゃないですか、鬼手仏心!
さすがですね^^

いきおいか・・・確かに勢いなくなってますね、自分。
Posted by マー at 2007年08月22日 17:08
toshikazuさん

>ここらで、バシッとヒラメ釣り上げてくるんで待ってて下さいな。
>そうすりゃイャでも元気なるでしょ(笑)

せめて2,3枚で勘弁してくださいね、5,6枚も釣られちゃったら・・・絶対悪化しますんで^^。
自分も夏が嫌いなわけじゃないんですけどねえ・・・。
Posted by マー at 2007年08月22日 17:11
perorinさん

一瞬、名前がモーになったのかと、思いましたよ(笑)。

・・・・perorinさんの腰は、本当に夏のせいですか~
怪しいなぁ~あ^^。

何しろお大事に。
Posted by マー at 2007年08月22日 17:14
あらら~
かなりお疲れのようですね~
僕の場合そんなときこそ竿を振ろうと重い腰を上げてます。
釣りやっててよかったですよ。
Posted by tai at 2007年08月23日 07:34
ブログの継続って難しいですよね・・・・
いろんな理由で閉鎖する方も増えてますよ。

私も一時は毎日のように上げてましたが、今は週数回のペース。一週間ご無沙汰することもあります。
でも、マイペースでイイんじゃないですか?
みんなに読んでもらいたいネタができたときだけ、なんてのも。

ボウズの時はUPする気力が失われる私です・・・・orz

週末のネタ取材が決定しました。あはは(w
Posted by すった at 2007年08月23日 09:36
taiさん

今朝も開き直って重い腰をあげてきました。
釣果はめちゃ軽なんですけど^^。
やっぱ、気分転換は大事ですよね。
Posted by マー at 2007年08月23日 17:31
すったさん

ブログ閉鎖はまじでずっと考えてんですけどね。これがなかなかどうしてやめれない^^。
まあ、無くなったらかなりさみしいでしょうし、マイペースで続けていくことにします。

週末出撃ですか!
ライト?マグロ?どっちかな~。
Posted by マー at 2007年08月23日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分らしく
    コメント(20)