ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月25日

さかなちゃん

皆様、3連休はいかがでしたか?


私は、日曜朝までは仕事、その後空路で東京に行ってました。

仕事で行ったので、故郷とはいえのんびりとはいかず実家にいたのはほんの2時間のみ。
ホテルも取らずに昼夜エネルギッシュに動き回ってまいりました。

でも今回は家族やスタッフも一緒だったので(家族とスタッフはさすがにホテル泊)、帰りの飛行機の前にちょっとだけ観光。
サンシャイン水族館&展望台+東急ハンズ池袋に行ってきました。

スタッフやうちの娘には、マンボウやアシカショー、240mまで一気に登るエレベーターや吹き抜け高層からの景色、ちょっとかわったもののの買物と好評でしたが、私にはねえ・・・。
水族館には釣りの対象魚はいないし、高いところは好きじゃないし、買いものったって荷物を取りに行かされたり、子守だったり・・・・
まあ、家族&スタッフサービスだから仕方ないっすけど^^。


でも1つ印象に残ったことが。
サンシャインの最上階での「さかなちゃん」の絵の展示会

わたしゃあ、芸術系は壊滅状態のセンスですが、すごく楽しかった♪
さかなちゃん
ちょっと暗いですが、愛しのヒラメちゃんです。
つ・つ・釣りたい・・・・^^。

魚好きが書いた魚の絵と一目でわかるすばらしい絵がいっぱい。
すごく愛情がこもっていて、時間を忘れて見入っていました^^。

また近くで展覧会とかないかなあ・・・・
でも別に魚の絵を書いて生計を立ててるわけじゃないですね、この方。



釣りの方ですが・・・・
東京に行く前は火曜日朝から絶対再開!と意気込んでいたのですが、昨夜から仕事だけで精いっぱいが現状です。
寝不足が響いて体力的にかなりきついせいでしょうか。

仕事の状況次第ですが、心が切迫しない限り今週は全休かもしれません・・・・←すぐに気が変わるくせに(笑)。


ははは・・・・マジで今漁港にいたりして^^。



同じカテゴリー(①07釣行記)の記事画像
たまには・・・ね
前向き思考に切り替えろ!
やっぱ釣りっていいなあ・・・
冬パターンを探れ!
どさくさ釣行
後半は餌釣りでっす
同じカテゴリー(①07釣行記)の記事
 たまには・・・ね (2008-06-27 17:36)
 前向き思考に切り替えろ! (2008-02-08 22:13)
 やっぱ釣りっていいなあ・・・ (2008-01-30 21:57)
 冬パターンを探れ! (2007-12-29 13:56)
 どさくさ釣行 (2007-12-27 18:53)
 後半は餌釣りでっす (2007-12-23 12:01)
この記事へのコメント
サンシャインですか・・・一時世界一高いビルだったんですけどね~。はとバスで行ったような気が・・・・(^^;。
Posted by 空 at 2007年09月25日 18:21
>ははは・・・・マジで今漁港にいたりして^^。

って、マジで今漁港にいるでしょ?(笑)
Posted by adman at 2007年09月25日 19:08
こんばんは。

船上でナイトフィッシング中ですかぁ??

サンシャインかぁ・・・・行った事有ったかなぁ・・・(汗
東京に20年も住んでたのに行った事が無い場所が沢山あるなぁ・・・・(汗
Posted by hiroshi at 2007年09月25日 20:20
さっきのコメントで書き忘れたんですが、
マーさんは下記のブログをご存じでしたっけ?
とりあえず一度ご覧になってみてください。

URLはこちらです↓
http://hiramefishing.naturum.ne.jp/
Posted by adman at 2007年09月25日 20:33
「さかなちゃん」って?
「さかなクン」とは違うの?

漁港どころか、もうすでに海の上ですか?
Posted by ともひと at 2007年09月25日 20:45
空さん

はとバスですか。
スタッフの中に今回希望者がいました^^。時間的に無理だったんですけど。
東京観光では便利ですよね^^。
Posted by マー at 2007年09月25日 21:17
admanさん

えーっと今、ウグイを釣りました・・・・ってちゃいますよ~!!
もう眠くてたまらんのに、仕事が終わりません・・・(泣)
Posted by マー at 2007年09月25日 21:19
hiroshiさん

そうそうさっき出港したんですけど、今日は波がけっこうあってなかなか・・・・ってちゃいまんがな~!!

私も有名スポットで行ったことないところ結構あります。
代表としては・・・・ディズニーランドですねぇ^^。
Posted by マー at 2007年09月25日 21:21
あら、admanさん。
二度も来ていただけるなんて感激です^^。

以前、admanさんに教えていただきましたよ~。
でもあまりにもまぶしい映像ばかりで・・・・・
すごいですよね、ホントに。
Posted by マー at 2007年09月25日 21:23
ともひとさん

へ?・・・・・・・


うわー、間違えてた!(汗)

さかなちゃんでなく、「さかなクン」でした。

ご指摘ありがとうございます!!
さっそく訂正しておきます^^。
Posted by マー at 2007年09月25日 21:25
マーさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

・・・あらま、「さかなクン」でしたのね。
船の上からの訂正作業お疲れ様です♪
愛しのヒラメさん@富山湾に、どうぞ宜しくお伝えくださいませ~。

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2007年09月25日 21:55
私はさかなクンのキャラが好きですね。
あの人の魚好きは相当なものです。
魚への情熱が凄く伝わってきて此方のテンションも上がってきますね。
Posted by hidekazu at 2007年09月25日 22:13
ゆうさん

船の上だと揺れるし集中してなかなか修正作業進まなくて・・・ちゃうよ~(泣)。

ヒラメちゃんにはいつ伝えられますかね~。
もう会えないなんて・・・そんなのダメだよ^^。
Posted by マー at 2007年09月25日 22:53
hidekazuさん

実はこんなこと書いておきながら、動いているさかなクン、見たことありません^^。
でもそんなに魚好きなら、意識しなくても近々見れそうですけどね^^。
Posted by マー at 2007年09月25日 22:55
今朝の釣果は?

この上についている目玉たまりませんね~。
最近魚のアップ写真撮るのが好きなんでバイトしてしまいます。
こいつに自分のルアー噛み付かせたいですよね。
Posted by y-kami at 2007年09月26日 11:26
y-kamiさん

ホントに心惹かれる絵ですよね~。
家に一枚欲しいです・・・・でもそうすると釣りに行きたい病の悪化は必至ですね^^。

今朝は・・・・座布団級のヒラメが・・・・かかった夢を見ました^^。
Posted by マー at 2007年09月26日 20:01
私は釣りに行けない時は、家で飼育している金魚の捕食方法を見ています(汗)
イカ飼いたい・・・。
Posted by 風(ふう) at 2007年09月26日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さかなちゃん
    コメント(17)