ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月11日

全然わからねえ

天気が不安定な冬型の様相が強まってきましたね。
昨夜は出撃の予定はなかったのですが、yokapiさんのメバルに心惹かれ、y-kamiさんのキャスト講座に胸が高まり、出撃を検討。
夕食のカップラーメンを食べ終え外に出ると・・・風・雨ともにまだ大丈夫。

行けるとこまでいきますかぁ~!
仕事は・・・・・先延ばし^^。

出撃~!!

yokapiさんのメバルを見て旨そう、釣りてえ!と思ったが、まだきっと自分には釣れる時期は来ていまい。
それよりもやり始めたことを中途で投げ出す方が問題だ。

シーバス行ってみましょかシリーズ、INショア。
レイン系の準備は間に合わなかったので、雨が降り始めたら即撤収の予定。
急がねば・・・。
今日はルアーローテはなし。
シンキングペンシル1本に絞って、投げ倒す計画。

・・・・・・
バイトなし。
シンペンは飛距離は出るんだけど、引いてくる感じが弱いので集中力が切れやすいっす^^。

でもy-kamiさんのキャスト、まだまだ全然わかってないと思うのですが、そういうことを意識してキャストするだけで、なんか楽っしい~♪
今夜はもうこれだけでもいいや~^^

がんががっ!

合わせられず・・・・(汗)
食ったよ!まちがいなく魚からの反応だった。
相手はわからんけど・・・^^

がっつーんって感じじゃなかった。
この小さい感じをどかんと合わせなければいけないのかな。
それとも今のは小さい魚がじゃれついただけ?相手が違う?

テンションあげてキャストを始めるも、ノーバイトのまま大粒の雨が一気に襲来!
慌ててルアーを回収し、車まで戻る。
たったそれだけでもう濡れ濡れ・・・。

もうちょっと投げたい・・・
ちょっとだけ止まないかなあ・・・・
車中で待機してたら・・・眠ってた^^。
っていうか、雷鳴に起こされたみたいな^^。

撤収。
夜にしか出れない時も多そうだし、もうちょっともがいてみようか。
きっと1尾かけないと、何にもわからないままだろうし。

マズメに出れたら行くからね、ヒラメちゃん^^。


同じカテゴリー(①07釣行記)の記事画像
たまには・・・ね
前向き思考に切り替えろ!
やっぱ釣りっていいなあ・・・
冬パターンを探れ!
どさくさ釣行
後半は餌釣りでっす
同じカテゴリー(①07釣行記)の記事
 たまには・・・ね (2008-06-27 17:36)
 前向き思考に切り替えろ! (2008-02-08 22:13)
 やっぱ釣りっていいなあ・・・ (2008-01-30 21:57)
 冬パターンを探れ! (2007-12-29 13:56)
 どさくさ釣行 (2007-12-27 18:53)
 後半は餌釣りでっす (2007-12-23 12:01)
この記事へのコメント
ここも一番乗り ♪

惜しかったですねぇ・・・
たぶんシーバスだと思いますよん ♪

ああぁぁでも時季的にアルコール名の外道かも知れませんが・・・・(汗

あとチョットですねぇ・・・・自分も頑張ろう ♪
Posted by hiroshi at 2007年11月11日 11:05
バイトがあるだけでもうらやましいですよ。

バイトすらないことが多かったですから・・・・

きっと次は大きいのが上がってるはず。
Posted by すった at 2007年11月11日 12:18
ショアからのマーさんも楽しそうな姿ですね(笑)
アワセ遅れ・・・よくあります。フシダラなことを考えてると突然やってきまのでご注意をば。
Posted by 風(ふう) at 2007年11月11日 18:49
スズキ狙い?! 陸っぱり??

楽しいですよ~~~♪
最高に楽しいです!!

スズキ様との最初の出会いは,その,あの,,,なんというか・・・ 初めて知った,あれ!みたいに,一生の記憶として残りますよ~ (外道で釣ったとしたら,そうは思わないと思いますが) 

がんばってください。
楽しみにしてます~
Posted by よね at 2007年11月11日 19:37
全然わかんない?
大いに結構じゃないですか!分からないから考える。
そして実行する。すると結果がでる。だから楽しいんじゃないですかぁ~

あと場所にもよりますが、結構足元にも潜んでますよ。
Posted by toshikazu at 2007年11月12日 00:19
おおおぉっ!
とうとうショアからですか!!
何事も気合いですよ!
アワセはビチィィっとイキましょう!加齢による?反応の鈍さには僕も困っております…
Posted by tai at 2007年11月12日 10:38
シーバスのアタリはアタリがあったら即、ガツンと合わせるらしいんですけど、自分はメバルとかイカ、キジハタ、ヒラメとアタリから我慢してから合わせる釣りばかりしているので多分あわせられません(涙)
キャスティング、自分の文章わかりにくいとは思いますが、とにかく一番飛んだ時の感覚を思い出してそれに近づけることですかね。
Posted by y-kami at 2007年11月12日 10:57
いよいよ、シーバス熱闘病記がはじまりましたね。
ガツンといっちゃってください。
楽しみにしております。
Posted by adman at 2007年11月12日 20:00
hiroshiさん

あとちょっとなんですかねえ。
ものすごくまだ遠い気がするのですが^^。
Posted by マー at 2007年11月12日 21:52
すったさん

バイトの正体はなんだかわかりませんけどね。
でっかくなくてもとりあえず1尾ほしいです。
Posted by マー at 2007年11月12日 21:54
風さん

そうなんです!
確かにこのときちょっと別のことを気にしてました^^。
ふしだらなことではないですが・・・・いややっぱりふしだらか・・・^^
Posted by マー at 2007年11月12日 21:56
よねさん

どうも童貞です^^。

>楽しいですよ~~~♪
>最高に楽しいです!!

説得力あり過ぎです^^。
Posted by マー at 2007年11月12日 21:59
toshikazuさん

そうですよね~、簡単に取れたらそれほど楽しめませんよね~。
今回のシーバス狙い、単にマズメに出れないということもありますが、自分なりにはテーマがあるんです。
大きな声で言うのはちょっと恥ずかしいのですが。
がんばりまっす!
Posted by マー at 2007年11月12日 22:02
taiさん

集中力が欠けてました。
いろんなことを考えすぎてしまって・・・。
やっぱ、びっしーと行かないとダメなわけですね^^。
Posted by マー at 2007年11月12日 22:07
y-kamiさん

ここらへんも知りたいところの一つです。
合わせって難しいですよね。
全然違いますが、夏にしてみた泳がせ釣りで痛感しましたので^^。

キャストはこれから練習練習です。
以前ボートからのキャスティングでアドバイスいただきましたが、また相談させてくださいね。
Posted by マー at 2007年11月12日 22:11
admanさん

へたれなことに、マズメに出れそうならヒラメに戻りたいです^^。
夜間の出撃なら、アオリよりメバルよりシーバス。
釣れないまま終わる可能性も高いですが、自分なりにこだわりをもって行けるとこまで行ってみようと思います。
Posted by マー at 2007年11月12日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全然わからねえ
    コメント(16)