ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月16日

あかん・・・・

ブログ更新&ブログ巡り、滞ってます・・・。
いままでどうやってこれらをこなしてきたんでしょう・・・。
きついっす・・・。
更新だけなら20分もあればできますが、めぐりとなると・・・

あ、釣りにはなんとか行ってます。
更新したくなるような出来事はないのですが(泣)。

シーバス狙い
前回の更新から、ショアで夜間に1時間~1時間半×3回行きました。
今の自分にはこれが限界です。
結果はいずれもパーフェクトボーズ。

釣果よりも、あるテーマの克服を求めて挑んだのですが、ボートでは難しすぎ陸に上がってみたもののパッとしない。
ターゲット以外に安易に釣果の出やすいボートでの釣りが染みついてしまい、なんか釣りたい邪念であふれてしまっているようです^^。
まあもう少し続けてみます。

んで、ようやく明るい時間に出れました。
マズメも過ぎてるし、時間もそんなに長くはない。
こんなとき皆さんなら今、何します?

今回私が選んだのは・・・・・ボートでの餌釣り
確実に釣果が欲しくて仕方ない(笑)・・・・・いやっていうか、雑誌見てたらカレイが食べたくって^^。
青イソメ&真っ赤な仕掛け+エッグボールで勝負のカレイ狙い!

あまり長くはできなかったのですが、飽きが来ないくらい当たりがあり、しかもなかなか乗らない・・・(恥^^)
じっくり待って待って合わせてみると、釣れたのはキス^^。
落ちギスって呼んでいいのかな。のらなかったのは餌が大きすぎたんですかね。

おっと写真がない、もう捌いちゃったあとの状況ですが、一応パチリ。
あかん・・・・
およそ20センチくらいのが5つ釣れました。

久々の魚に満足しての帰港途中にテトラ付近でなぶら発見
ショアからキャストしている人もいるが、届かない様子。
メタルジグ、ジグミノー、全然反応なし。

なんだこのナブラ???
スロー引き、ストップ&ゴー、ジャーク、何してもダメ。
しかもなぶらの移動も早い。
実際釣りながら正体はおよそわかってしまっていたのだが、1尾も釣れないのはシャクに触る。
ちょっと遅刻させてもらって延長戦。
ギャロップでフォールを多用したところ、ようやく来ました。

小さいのぉ!
4,50センチくらいのサワラ
あかん・・・・
いろいろ釣れてる時ならノータッチリリースだけど、今はほかに魚の写真がないから撮影が終わるまでは乗船してね^^。
うーん、だいぶ流血してるなあ・・・これはオペ?いや食って成仏させたげよっか。

・・・

いやあ・・・やる気のない更新だなあ・・・。
自分、ブログ続けられるだろうか・・・・。

これは続けているからこそ、続くもんなんでしょうねえ。
いや続けたいから続くのか。
自分は・・・・・・・・・・とても続けたいの気持ち^^。
んなら無理せずマイペースでやってこ。

明日からは関西遠征(釣りじゃないっす)。
どうやら皆さんのブログをしっかり見て回れるのは来週からのようです。
チラ見はしますけどね^^。
では失礼しまぁす。


同じカテゴリー(①07釣行記)の記事画像
たまには・・・ね
前向き思考に切り替えろ!
やっぱ釣りっていいなあ・・・
冬パターンを探れ!
どさくさ釣行
後半は餌釣りでっす
同じカテゴリー(①07釣行記)の記事
 たまには・・・ね (2008-06-27 17:36)
 前向き思考に切り替えろ! (2008-02-08 22:13)
 やっぱ釣りっていいなあ・・・ (2008-01-30 21:57)
 冬パターンを探れ! (2007-12-29 13:56)
 どさくさ釣行 (2007-12-27 18:53)
 後半は餌釣りでっす (2007-12-23 12:01)
この記事へのコメント
無理してブログ書いてても続かないですよ。
マイペースが一番!

これから日本海は出れる日も少なくなりますし、のんびり行きましょう。

で、私も何か釣果が欲しいので明日は沖まで行ってきます。
本命は真鯛。でも釣れれば何でもいい・・・
ウマヅラ釣ろうかなぁ、肝醤油で刺身食べたいし。
Posted by ともひと at 2007年11月16日 22:29
激務お疲れ様です。
私も今週はちょこっとバタバタしてて釣り行けてません…って雨と荒ればっかりだったか(^^;

まぁマイペースでのんびりいきましょう。
釣りも、ブログも。どっちも自分が楽しむためのものですしね。
Posted by つ at 2007年11月16日 22:33
朝だったらヒラメでしょう。
アタリがあって釣れないよりアタリすらなくって釣れない方があきらめ着きます(笑)
ブログは自分の日記です。
かなりデータの蓄積できました。
今から読み返せばあの時このロッド買ったんだ、この時、あれが釣れたんだ、あの時期は釣れなかったな〜なんて思い出されます。
今思えばブログやっててよかったなあ〜って思いますよ。
Posted by y-kami at 2007年11月17日 11:10
サワラ画像が怖い〜(>д<)
ブログですが、マイペースでよろしいかと。仕事はだめアルけど(´∀`)
たまにブログの意味を考えますが、最後は自分の釣行記ですから。
体に気をつけて趣味を楽しみましょうよ!
Posted by 風(ふう) at 2007年11月17日 14:28
キスいいですね~ だいぶ大きかったのでは?

ブログの更新も、ブログめぐりも、義務じゃないですから~(爆) 気分転換の余裕でもあるときにやればいいんじゃないですかね~ 楽しいときに、楽しく感じれる余裕のあるときに。 月に一回だったとしてもそれでいいんじゃないでしょうか~ 気楽に行きましょ!
Posted by よね at 2007年11月17日 19:50
あまり手を広げるとさばききれなくなりますよね。
自分のやりやすいスタンスでやれば良いのではないのですか?

わたしもROMってることが多かったりします。
コメント書くのって結構気を使うんですよねぇ~

つ~ことで、当方のブログへのレスは気の向いた時だけでOKですよ。そんなに気を使わないでくださいね。
Posted by すった at 2007年11月19日 10:34
こんにちは。

今頃は、もう関西にいらっしゃるのでしょうか?
釣りができないのは辛いかもしれませんが、
いい息抜きになるかもしれませんね。
こんど富山でロッドを振るとき、
なにか新しいものが見えてくるかもしれませんよ。

そういう私は、ずーーーっと、
釣りに行けない日々を送っております。
それでも、18日の日曜日の夕方、
なんとかサーフに行ってきたのですが、
釣り始めてまもなく強風が吹いてきて、
ほんの数キャストで撤収してきました。
また週末まで、行けそうにないなぁ・・・
Posted by adman at 2007年11月19日 15:46
ご無沙汰してます・・・・


ともひとさん

冬の気候になってきましたね~。
なんだか荒れ模様なのが、今の自分には精神的に救いです。

マダイどうだったのかな~、ウマズラ食ったのかな~、気になりますがまだちょっとブログ巡りの旅には出れなさそうです。
近日中に・・・
Posted by マー at 2007年11月21日 21:49
つさん

そうですね。
ブログも釣りも楽しめそうな状況になるまでお休みです。
それに激務かもしれないけど今の仕事にやりがいも感じてますし。
Posted by マー at 2007年11月21日 21:50
y-kamiさん

ヒラメですよね~、本来なら。
マズメも過ぎてましたし、なんか勝負って言うよりぬるーく釣りがしたかったんです^^。
もうちょっとで元気になりますんで。
あ、元気なんですけど釣り人としてです^^。
Posted by マー at 2007年11月21日 21:53
風さん

ホントに仕事はマイペースってわけには行きませんよね~。
サワラはかわいそうなことしちゃいました。
おいしく頂けましたけど・・・^^
Posted by マー at 2007年11月21日 21:55
よねさん

キスは旨かったです。
刺身、昆布締めにしました。
でも自分はてんぷらかフライがよかったんですが・・・^^。
ブログ更新はのんびり行きます。
Posted by マー at 2007年11月21日 21:57
すったさん

手を広げ過ぎなのはわかっているつもりですが、欲張りなのは生まれつきなもので^^。
すったさんのところであんまり気を使ったことはないですよ。
まわりの雰囲気も考えず、勝手に楽しませていただいていると思います
Posted by マー at 2007年11月21日 22:01
admanさん

大阪へは徹夜で行って徹夜で帰ってきました。
向こうで1日寝ましたけどね^^。

こっちは荒れまくりですね。
行けるようになったら落ち付いてくれるといいな^^。
Posted by マー at 2007年11月21日 22:02
お久しぶりです!!
自分も最近忙しくなかなかブログ更新出来ません。ネタもないんですけどね(笑)

出来ない時は無理は禁物ですよ。慌てず騒がずで行きましょう!
Posted by 大河 at 2007年11月22日 12:50
大河さん

年末ですからね~何かとお忙しい方多いですよね。
自分はあまり関係ない職業かと思うんですけどね~。
お互い頑張りましょう、きっと出口はもうすぐですよね。
Posted by MartMart at 2007年11月23日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あかん・・・・
    コメント(16)