ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月14日

メバルはどこ?

携帯からも投稿してしてみたくて更新しちゃいました。

積雪のため、しばらく釣りは止めようと決めていたにもかかわらず、
先日我慢できなくなって漁港に行ってしまいました。

お目当ては今がシーズンの「メバル」。

しかし実は私、まだメバルを釣ったことがありません。
昨年末から知識を頭に詰め込みキャストしてみるものの
釣れるのは、チビキジハタ、チビヒラメ、チビクロソイ、アジ、ウグイと外道のみ。

メバルさんのお顔を拝見することができてません。


そして今回も……
プラグでノーバイト、
ワームでアイナメ・アナハゼ、
メタルジグでクサフグ…

やっぱりメバルさんにはお会いできず。
また眠れない夜が続きそうです……。




同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事画像
またまた義父に完敗!
サクラ咲く!!
前哨戦
かごの鳥
関西遠征釣行記
いざ、決戦!!
同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事
 またまた義父に完敗! (2006-12-22 21:38)
 サクラ咲く!! (2006-12-11 22:52)
 前哨戦 (2006-11-21 23:37)
 かごの鳥 (2006-11-09 10:58)
 関西遠征釣行記 (2006-11-04 23:28)
 リハビリ釣行 (2006-10-19 11:40)
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます。
はじめまして、エソのすったといいます(言われています)。

私も今シーズン初めてメバルを上げた初心者です。こちら九州での印象ですが、ブルーギル並に激しくアタックしてきますけど・・・夜の常夜灯周り、中層狙いでゲットしてます。小さいのしか釣れませんけどね。
また遊びに来ます。今後もよろしくお願いします。
Posted by すった at 2006年01月15日 00:49
はじめまして、Dr.マーさん。
私も、富山でルアーフィッシングを楽しんでいます。
さらにまた、Dr.マーさんと同じように、
サーフからヒラメを狙うのが大好きです。
いろいろと情報を交換しながら、
釣りを楽しみませんか?
これからも宜しくお願いします。
Posted by adman at 2006年01月16日 14:56
うわっ感激です!!!
今朝開いてコメントをいただけていることに気がつきました。
今なんかすごい興奮しています!!

すったさん
私は初メバルがまだなので、またいろいろ教えてください。やっぱり常夜灯あたりが有利なのですね。。。メバルは目がいいというので、常夜灯あたりだと警戒されて難しいのかと思ってました・・・

admanさん
実は以前から何度かHP見させていただいておりました。恐縮です。自分で開設するまではトラックバックとコメントのちがいも何もわからず、お邪魔するだけで失礼しておりましたが・・・。よしよろしければ今後とも、情報交換等よろしくお願いします。
Posted by Dr.マー at 2006年01月17日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルはどこ?
    コメント(3)