ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月23日

やりなおし

先日の陸っぱり釣行、キスパターンで行くといいながら、なぜかメジャースポットを微妙に外したポイント選考をしてしまった私。
キスといえばサーフ。
ここはやっぱ王道サーフで始めるべきでしょ。

キスパターン検証、やりなおし。

朝マズメ、暗いうちにサーフに立つ。
残念ながら、無風べた凪。
なかなか丁度いい状況ってのはありませんな。

まずはオーソドックスにエース・タイドミノーで岸付近から探りを入れる。
超シャローでベイトを待ち伏せしているヒラメちゃんはいないかい??

いない、あ、そう・・・・

お次は本命キスパターン。
まずは魚道ヘビーサーファーのキスカラーで遠投。
リップでボトムを小突かせながら、必死にキスに見立ててルアーを引く。
キスが気になるヒラメちゃんはいるよね??

いないの!?マジぃ?

キス釣り師もいないし・・・早々に見切り、移動。
続いてのサーフはベイトの接岸があるようだ。
ここはキスパターン検証はお休みしてマッチザベイトで勝負でしょ。
だが、かなり小さい魚だな。ふぐばっかり湧いてたりして^^

とか言いつつも、朝マズメ、弱いながら払い出し、ベイトとそろえばこれ以上の条件はないくらいでしょ。
一打サヨナラの満塁のチャンスに、クリーナップに打順が回ったみたいな。
おおきな期待を胸に心を落ち着かせてキャストを開始。

・・・・・

相手のストッパーはマリアノ・リベラか、全盛期の佐々木か、フグどころか完封負け。

おらんのかいな!

これで陸っぱり2戦連続ボ・・
やっぱ陸での私はこんなもんでしょ^^



延長戦。
帰り道、ちょこっとだけと港湾チェック。
やりなおし

ありがとう、フクラギ君、サワラ君。
楽しかったよ。
さらにフクラギ君はかるぱちょおになってね^^

むむむ・・・・今度こそは・・・・2
ってか青物がいたエリアの方が良いのかなあ・・・。



最新記事画像
ラスト メモリアル
楽しいことがなくっちゃ
初物
サヨリ救い再び
中秋
やっと…
最新記事
 ラスト メモリアル (2018-12-31 18:52)
 楽しいことがなくっちゃ (2016-11-11 08:53)
 初物 (2016-09-28 08:14)
 サヨリ救い再び (2016-09-18 18:24)
 中秋 (2016-09-16 00:23)
 やっと… (2016-08-06 13:16)
この記事へのコメント
ども。

綺麗な艶々なラギですねぇ ♪

今朝知人が47cmのヒラメ釣りました!って
メールがきました・・・(汗

居る所にはいるんですよねぇ・・・
Posted by hiroshi at 2008年05月23日 22:01
ボトムをリップで叩いちゃヒラメからは見えないんじゃ・・・・っていうのは素人の考え?
Posted by 空 at 2008年05月24日 03:42
サーフでスカ~っとキャストするのが好きなんで自分だったら凪でも、もしかしてと期待をこめてキャストしてサーフで撃沈選びます(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2008年05月24日 08:49
こんにちは

フクラギいいですね♪

釣ったことないんですけど・・・

キスパターンはまだまだこれからですよね?
Posted by reonreon at 2008年05月24日 09:39
サーフで連続ボ・・・いつもの私ですよ!
キスもそこそこいるので、これからこれから?っていつも心の中でつぶやいています。
Posted by morimoripapa at 2008年05月24日 19:27
hiroshiさん

>居る所にはいるんですよねぇ・・・

はあ、居場所がわからないですねえ、私には全然・・・。
居場所が分かればちょっとは釣れるんですかね~。
それともやっぱり釣れないんですかねぇ^^
Posted by マー at 2008年05月24日 21:14
空さん

遠浅サーフなので、リップが当たっちゃうんですよね。
当たらないくらいの早捲きがいいのか、リップレスのズル引きか・・・でもリップパターンでいい思いしたこともあるんですよ^^
Posted by マー at 2008年05月24日 21:16
y-kamiさん

そうですね、可能性を信じればいいんですよね。
自分であきらめちゃうからしんどくなるのかも。
Posted by マー at 2008年05月24日 21:17
reonさん

時期さえ合えば狙わなくても、いずれ釣れてきますよ、フクラギは。
キス釣れてんですかね~、全然釣り人見ない気がするんですけど。
Posted by マー at 2008年05月24日 21:19
morimoripapaさん

仲間ですね^^
(すみません)

サーフ大好きなんですけど、釣果がねえ^^
Posted by マー at 2008年05月24日 21:20
こんばんは。
サーフ自分も好きですね~広いサーフから魚釣れた時は気持ちいいです!
最近釣れてませんが・・・
Posted by まえだ at 2008年05月24日 21:44
今シーズン未だ青物と逢えず・・・
狙って無いから当然なんですが(爆)
そろそろ突っ走る魚も釣りたくなってきました。
Posted by ともひと at 2008年05月25日 21:20
こんばんは。

マーさんは、なんだかんだいって、
なにか釣りますよね。
それって、すごいことじゃないですか。

私はきょう、久しぶりにフラットがきました。
40弱ですが、キープしました。
明日、ブログにアップします。
Posted by adman at 2008年05月25日 22:35
まえださん

サーフ、ホントに気持ちいいんですけどね~^^
フラットたちもそう思ってもっと寄ってきてくれるといいのですが。
Posted by マー at 2008年05月26日 18:52
ともひとさん

ん?青物がまだ・・・あっ、イカ狙いでしたね。
あとでお邪魔します。
何イカだったかな。

イカはきっと狙わないと釣れませんが、青物はそのうち釣れますからねえ。
Posted by マー at 2008年05月26日 18:55
admanさん

おおっ!ヒラメ??
あっちこっちで乗り遅れてますな、私。

いいなあ、フラット。
他魚に癒され無い方がよりストイックになってヒラメに近づくんでしょうか・・・
もうヒラメの顔忘れちゃいそうです。
Posted by マー at 2008年05月26日 18:58
マーさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

かるぱちょ☆ちゃちゃちゃっ、かるぱちょ☆ちゃちゃちゃっ♪←手を叩きながら

太字の部分に全力で吹いてました。
いつもろくでもないコメントで本当にすみません・・・。

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2008年05月26日 20:53
ゆうさん

かるぱちょーうまいっすねえ^^
イナダ君ももうちょっと料理の種類がいろいろあると楽しいのですが、うちでは1,2回釣るとしばらく飽きられてしまいます・・・

ともひとさんのブログでっかいフグ釣ったってありましたけど、もちろんそれだけじゃ終わってないっすよね~。
今から伺います。
Posted by MartMart at 2008年05月27日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やりなおし
    コメント(18)