ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月21日

ノーカウント

表面上、味方を装って近づいてくる奴が一番信用ならないね。
どこかで聞いたような言葉だけれども、ホントにそう思う。

あとムカつくのが、弱さを武器にしてくる奴。
下手に出まくってこちらの助けを引き出すけれど、自分じゃあしんどいことは何もしない。
その上成果は自分のもののように扱う。

ま、いいんだけどさ、曲がりなりにも社長ともいえる立場にたって、ホント嫌いな人間が増えたなあ。
ある意味人間不信なんだ、きっと自分。

釣り人は、むしゃくしゃしたらだよね。
それも一人になりたくて、夜の海にボートを出す。
狙いはシーバス。
いや操船にストレスのかからない釣りがしたかっただけで、ターゲットに大意はなかった。
ま、シーバス狙いといっても、ソイやキジハタも食うときゃ食うでしょ。
なんだか、全然釣れなさそうな釣り^^

しかしスローでリトリーブしてきたら・・・来た!!!
なんだ、この魚、水面ですげー悪あがきするんですけど。

セイゴだった!!!

わーい!富山湾初シーバス!!!
ボートシーバス万歳!

ppppppp・・・・(緊急電話着信 電話の主はいらいらの元を作った方)
まったく一人になっていたというのに・・・
携帯電話を作った奴は誰じゃ、ボケっ!!
まさに取り込み中の今、電話にはもちろん出ないのだが、いらいらが頂点に達し脳味噌が沸騰してくるのがわかる。

このとき何を考えていたんだろうねえ、自分。
反省してみてもわけわからない。

え?何があったか?
たかだか、40センチほどのセイゴ。
シーバスロッドなんだからぶち抜けばいいのに、もたもたとタモを差出し痛恨のばらし・・・・。

暗い中、魚種を確認するところまで持っていってるのに、その後なんでタモだったんだろうか。

ええーい、こんなシーバスノーカンじゃあ!
きっとウグイの見間違いじゃあ!

虚しい・・・・

一度職場に戻って、マズメ過ぎに無理やりもう一度出港。
相手をしてくれたのサワラ君。
ノーカウント

このくらいのサイズになってくれるとかなり楽しめる。
って、ボートではタモを使う癖がついてんのかな、俺。

再び強制帰還命令発令で本日終了。
もう、へとへとになったよ・・・・



最新記事画像
ラスト メモリアル
楽しいことがなくっちゃ
初物
サヨリ救い再び
中秋
やっと…
最新記事
 ラスト メモリアル (2018-12-31 18:52)
 楽しいことがなくっちゃ (2016-11-11 08:53)
 初物 (2016-09-28 08:14)
 サヨリ救い再び (2016-09-18 18:24)
 中秋 (2016-09-16 00:23)
 やっと… (2016-08-06 13:16)
この記事へのコメント
携帯電話を落水させましょう…(__;
Posted by つ at 2008年05月22日 06:10
おはようさんでし!

そういうヒトを逆にわざと頼りましょう(笑)当然応じてくれないでしょうから、次から自分が応じられない理由ができます。ズルイかな?(笑)

サワラ君いいね!でかいなぁ!お見事!シバス・・オラならカウントです(爆)
Posted by ユキ at 2008年05月22日 07:33
無理な抜き上げは事故の元だから、ネットを使った方がイイのでは?

魚が暴れてフックが外れてルアーが飛んでって…って話を聞きますよ(笑)
お疲れさまです。
海ではストレスを溜めたくないですよね〜
Posted by すった at 2008年05月22日 09:28
お疲れ様でした

シ―バス惜しかったですね!
でも海は癒されますよね
少ない時間でせっかく海に出たのに仕事の有耶無耶で楽しく釣りできないとはヤハリ責任感からでしょうか?
お体は一つしかありませんから大事になさってください
Posted by reonreon at 2008年05月22日 10:50
こんちは。

携帯を忘れて逝きましょう (爆

40cmなら余裕で抜けますよぉ、慌てない慌てない (笑
Posted by hiroshi at 2008年05月22日 15:11
お疲れさんでした.

オイラはイライラすると真剣に子供と戯れます。

子供に癒されたくて子供に逃げます。

それでもどーしよーもないと、やっぱ・・・海だね~(笑)
Posted by こまきち at 2008年05月22日 20:20
あんまりイライラすると早死にして釣りが出来なくなりますよ!!

社長か組長か分からんけど、ストレスの元は携帯と一緒にドン深の富山湾に沈めてしまいましょう(笑)
Posted by perorinperorin at 2008年05月23日 01:02
シーバスもったいなかったですね。
次はスズキクラスが釣れますよ。

夜間の単独出港は危険も伴いますので、気を静めてから出ましょうね。
こちらが気をつけても相手が突進してくる事もありますし。
Posted by ともひと at 2008年05月23日 12:34
つさん

早起きですねえ^^

えーい!って思うことは多々あるんですけどね・・・
不意の事故での落水以外はまだしてないです^^
Posted by マー at 2008年05月23日 20:49
ユキさん

彼に頼れることといったら・・・お金??
すっげー金持ちなんですよね~(僻)

サワラは数が増えすぎて嫌になる時もありますが、よく遊んでくれるいいお友達です。
Posted by マー at 2008年05月23日 21:07
すったさん

ネットを使うならしっかり準備しとくべきですし、使わないなら使わないでやり取りするべきでした。
おっしゃる通り中途半端では危険を招きますね。
気をつけます。
Posted by マー at 2008年05月23日 21:09
reonさん

なんか、どーっと疲れが出ちゃいました・・・。
すっきりした気分で楽しく釣行したいですね。

ん?今朝さっそく逝ってきたんだった^^
Posted by マー at 2008年05月23日 21:10
hiroshiさん

なんかダメダメの釣りでした。
相手がとてつもなく後悔するような魚でなく、セイゴでよかったなと心の底から思ってます。
でも少ないチャンスを逃してしまったのは事実ですし、次はいつ釣れるんでしょうねぇ^^
Posted by マー at 2008年05月23日 21:12
こまきちさん

子供はいいですよね~。
ホント短時間でも癒されます。
早く一緒に釣りに行ける日が来ないかなあ。
Posted by マー at 2008年05月23日 21:14
perorinさん

あのあとホントに反省しました。
いらいらを自分の職場にまで持ち込んでしまいましたし。

患者さんのためになったんだからいらいらする必要なんてなかったんですけどね。
Posted by マー at 2008年05月23日 21:25
ともひとさん

いずれ出会えるのかどうかもわかりませんが、今回がスズキクラスでなくてホントに良かったです。

月明かりがあったので楽でしたが、夜間航行、十二分に気をつけたいと思います。
ありがとうございます。
Posted by マー at 2008年05月23日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーカウント
    コメント(16)