ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月28日

久しぶりのメバロッド

おっと気温が下がったせいか、仕事のペースがゆるいかも。
何だか今夜(27日)はいい予感。
釣りに行けそうないい予感icon06

貯まっている事務系ワークはともかく、通常ワークは早く済みそう。
そしたら今夜は釣り!釣り!釣りぃ〜!!イェー!

けれど実際はそううまくはいかず、通常ワークも終わり間際の飛び込みありありで、終わらねぇ〜。
でももう行けるって思っちゃったものicon06
遅くても行っちゃうよ〜o(^-^)o。

ということで久々のメバロッド登場。
でも今夜はさすがにお気軽フィッシングにとどめまる予定。明るい漁港周りを軽くあたるだけにします。

気温は低いけど雨もなし。先行者多数かと思いきや誰もいない。
先端でラパラCD3投入。
外海からの流れ込みが強く河口で釣りしてるみたい。
濁りも明らかに強い。

しばらくしても当たりなし…。
誰もいないってことは、こんな海況はよくないのかな?

CD3を片付けワームに変更。
すでにジグヘッドに刺してきているので、ワーム付きジグヘッドをいくつか並べて、グラスミノーのピンクを選択。
残りは片付ける

2投目、ヒット
おお、懐かしの魚の引き〜。
しかも根魚っぽくない感じ、よく泳ぐ〜……ん、何?
始めて釣りました、これ。




ウミタナゴ?でしょうか。
計りませんでしたが20ちょいかな。

そしてフックをはずそうと上着のポケットのプライヤーを取り出そうと手を入れたその時!、悲劇は起きた…

痛っ!

なんとアホなことでしょう!
CDもワーム付きジグヘッドも、ケースに入れずそのままポケットに放りこんでいるじゃないですか!
マー流血(ちょっとだけですけど)!

何してるんでしょうかね…。

その後ポケットのチャックを閉めて封印し、漁港定番のウグイとチビクロソイを追加。
ウグイはいい形でアタックして来たので誤解しちゃいました・・・・icon10


帰宅後、ポケットの整備・・・・大変でした(このせいで寝不足じゃ)。
みなさんバーブレスにしましょう(泣)。
また無理な釣行は怪我の元です。注意しましょう。
おしまい。満足・・・?



同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事画像
またまた義父に完敗!
サクラ咲く!!
前哨戦
かごの鳥
関西遠征釣行記
いざ、決戦!!
同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事
 またまた義父に完敗! (2006-12-22 21:38)
 サクラ咲く!! (2006-12-11 22:52)
 前哨戦 (2006-11-21 23:37)
 かごの鳥 (2006-11-09 10:58)
 関西遠征釣行記 (2006-11-04 23:28)
 リハビリ釣行 (2006-10-19 11:40)
この記事へのコメント
ホント、バーブレスにした方がいいですよ。
私は、重めのルアーをキャストする際に
糸のたらしを多くとったせいで、頭にぶつかった
事があります。帽子を被っていたので事なき
をえましたが、被っていなかった場合を
考えるとゾッとします。

魚の為だけでなく自分の為にもバーブレス
だと思いますねぇー。
Posted by takeshi at 2006年03月01日 20:14
こんにちは

本当ですね。
わかってはいるんですけど、ついなまくらして装備されてるフックをそのまま使っちゃってますもの。
本気で反省しなくては・・・。
Posted by Dr.マー at 2006年03月02日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのメバロッド
    コメント(2)