ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月09日

青天の霹靂

妻が趣味を持った。


それもお菓子作りとか、手芸とかいうかわいらしいものではなく・・・・。


しかも・・・それに娘が同調し、便乗した。
妻『一緒にできれば、時間も作りやすいし続くと思って^^』

まだ幼い娘を家に一人置いて趣味に講じるわけにはいかない訳で、確かに理にかなっている。

理にかなってはいるが、かかる費用は倍である。


私『いや、いいけどさ。健康的だし、賛成するんだけど・・・その・・・・・予算的には大丈夫なの?』

妻『正直きついと思う・・・・・』

私『そっか・・・・』



妻『それで・・・・・ちょっと協力してくれない?』

私『は???』


ボートなんぞを所有してしまった私には、返す言葉はない・・・。
趣味というカテゴリーの中では、家族の中で一番浪費しているのは間違いなく私なのだから。

とりあえず、小づかい25%カット・・・

強気でせめたてられたら反撃もできるだろうが、娘と二人でやさしく懇願されてはかなわない^^


ただボート費用、ガソリン費用は別途なのだから、消耗品さえ大事に使えば釣りにはそう影響しないかな・・・
新兵器投入は難しくなったが。。。

ふう・・・・



同じカテゴリー(①09どうでもいい話)の記事画像
恥の上塗り
餌のお勉強
アリ地獄
同じカテゴリー(①09どうでもいい話)の記事
 前へ (2009-08-01 22:25)
 楽しい野球うまい酒 (2009-03-25 17:08)
 そんなもんか!? (2009-03-24 10:30)
 WBC日本対韓国 (2009-03-18 17:05)
 今言わんでもいいやん (2009-03-17 21:35)
 恥の上塗り (2009-03-16 13:36)
この記事へのコメント
ひょぇ~、25%カット・・・・

500円の幕の内弁当が380円の海苔弁になるってことですよ。

ボートとガソリンが別途とはいえ、ボートは何かとお金がかかりますしねぇ。
Posted by ともひと at 2009年03月09日 21:25
ゴルフかテニスか…

お金がかかるのはゴルフですよね~(笑)

ご愁傷様です…
Posted by すった at 2009年03月09日 22:07
マーさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

なんだろうなんだろうー。
奥様と娘さん、どんなご趣味をスタートされたのかしらん?
ジム通い・・・かなぁ(汗)←想像力が貧困

とまれマーさん、
ひとまずは手持ちの釣り道具を駆使されますように!
なんならむしの自家栽培も御検討(以下略)

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう。 at 2009年03月09日 22:50
以前伯父に歳をとっての趣味は一人で出来るヤツじゃなきゃダメだと言われたコトがありました。ゴルフみたいに他に誰か居ないと成立しない趣味は制約が多くて中々出来んと。
そういう意味では釣りは満たしてると思いますが、女性はコミュニケーションの世界で生きてますから一人でなんてまずしないですよねえ(^^;。
Posted by 空 at 2009年03月10日 14:14
ともひとさん

ボートの艤装強化を企んでたんですが、少なくとも半年は延期になりそうです。
ま、一生懸命働けってことですね^^
Posted by マー at 2009年03月10日 18:56
すったさん

へへへ~、はずれです。
実は動物ものなんです。
私には賭け事や刺身の方でなじみの深い動物なんですけどね^^
Posted by マー at 2009年03月10日 19:00
ゆうさん

実はカエルを飼ってるんですが、これの餌にコオロギを自家繁殖させておりまして、チビコオロギが(以下略)^^

なんかですね~。
最初の入会金やら道具やらだけかと思ってたらそれなりにかかりそうなんですよ。
でものんべえの妻も禁酒(たぶん控える程度)するって言うし、NO!なんて言えないですよね~。
Posted by マー at 2009年03月10日 19:32
空さん

伯父さんの言われること、ごもっともだと思います。
ゴルフは私も続きませんでしたが、釣りは続いてますもん^^
ホントは一人で行かないに越したことはないのでしょうけど。

妻のも一応1人で出来るものです。
でもすぐには投げ出さないとは思うんですが、いつまで続くことやら・・・
Posted by マー at 2009年03月10日 19:35
なるほどぉ~

バードウォッチングですかぁ~

とりあえずボケてみる(笑
Posted by すったすった at 2009年03月11日 09:44
なんとなく連想できちゃった・・・・

むっ、娘さんと奥さんの笑顔の為に頑張りましょうっ!!!!!!(涙)
Posted by こまきち at 2009年03月11日 18:03
すったさん

そうそう!
鳥を見るには入会金とか月会費とか高いですからねえ!
おまけにヘルメットやらブーツやら・・・・っておいっ!

のり突っ込みで(笑)
Posted by マー at 2009年03月11日 21:39
こまきちさん

連想???
妄想でなく???(笑)

ホントに二人とも楽しそうに笑っていたので仕方ないです^^
道具を大事に使えって神様に叱られたと思って・・・・
Posted by マー at 2009年03月11日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青天の霹靂
    コメント(12)