ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月07日

空回り

釣行回数の安定化をはかるためにも、釣行時間を早朝・出勤前に変えてみようと思いました。

前日の釣りの快感が覚めやらぬ一昨日の夜、翌朝釣行の準備を整え、朝食の調達にコンビニへ。
時間はすでに午前1時をまわっていました。
頭の中では明日への闘志と、仕事を終えた安堵感が入り混じった状況・・・栄養ドリンク、缶コーヒー、おにぎり・・・etc。
そしてレジを済まそうとかばんを開けると、そこにはルアーケースが・・・。

あれ?

財布の入ったかばんと、ルアーを入れたショルダーバックと間違えて持ってきてんじゃん!!
オーマイガッ!!!

もちろん、一文無し。
恥ずかしい~!
店員さんに謝り、商品を1つ1つ棚へ戻して戻して・・・興奮に隠されてしまっていても疲れてんのかな?
結局その夜はよく寝ることにしました。


そしてその翌日の昨夜は体調も万全、道具の準備も万全。
夜釣りに行きたい衝動を抑え、翌朝にかけることに。
予定は、暗いうちはメバル狙い、明るくなってきたらジグでサワラをやってみよう!

そしてもちろんばっちり予定通り起床!!
だけど・・・・・夜が明けるのが早すぎる!!
こんなに夜が短いなんて知らなかった!!

風の中、思うようにも行かず、しかも十分時間を割けぬまま、メインのメバル、
ボーズ!!!

そしてサワラ!
perorinさんによると新潟は好調らしい。
タックルをチェンジして、いざ・・・
あれ?ロッド間違えた。
ARCのはずが、なぜか手元にはオフショア用にと買ったロックショット6ft。
ルアーウエイト許容は18gまで。

許容内のジグの持ち合わせは・・ない・・・。
あっと使えそうなのがあるじゃん、3/4ozのブギーウォークスレンダーを選択。
なんとかやれないことはないけど、短いせいか飛距離がでねぇ~。

しばらくランガンしてみましたが、やっぱり恒例の
ボーズ!!!
サワラはまだいないのかな?いや自分に釣れないだけか・・・。

気合のみ空回りした2日間でした。



同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事画像
またまた義父に完敗!
サクラ咲く!!
前哨戦
かごの鳥
関西遠征釣行記
いざ、決戦!!
同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事
 またまた義父に完敗! (2006-12-22 21:38)
 サクラ咲く!! (2006-12-11 22:52)
 前哨戦 (2006-11-21 23:37)
 かごの鳥 (2006-11-09 10:58)
 関西遠征釣行記 (2006-11-04 23:28)
 リハビリ釣行 (2006-10-19 11:40)
この記事へのコメント
Dr.マーさん こんばんは
私も最近、本命狙いで朝一・夕方がんばっているんですけど気合入れてくとボーズ。釣り道具は、ほとんど車に積みっぱなし(よくない事は、分かっているんですけど)
Posted by ugoi at 2006年04月07日 20:07
こんばんは ugoiさん

なかなか思うようにいかないから楽しい、とはいうものの、やっぱりうまくいって欲しいですよね。
お互い頑張りましょう。
Posted by Dr.マー at 2006年04月07日 21:16
お疲れ様です、新潟のperorinです。
心機一転となるはずのところ、
散々な一日でしたね。
重なるときってホント…(笑)

わたしも週末は仕事なんで、
本日2時間のみのサワラトライでした。
結果は是非我が家に見てきてね…ウッシッシッ
Posted by perorin at 2006年04月07日 21:35
こんばんは

うっしっしっ?うわっ気になりますね~。
さっそく見に行っちゃいます。

明日は雨の予報のようです。
ならば今晩は行かねばならぬ・・・かな~。
Posted by Dr.マー at 2006年04月07日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空回り
    コメント(4)