ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月26日

春到来

最近に限ったことではないですが、携帯電話の使用マナーってどうにかならないっすかね。

普段は車の運転時の使用に特にひどいと感じていたが、先日は混雑時に診察室でまでメールを打ち続ける方がいた。
私が話しかけている(問診)のに・・・だ。

注意を促すと、
『ちょっと待ってぇ~』『悪いのはわかってるんですぅ』
・・・って、他に順番待ちしてる方だっているわけだからねっ(怒)!

さらにまた返信らしきメールが大音量で着信。
『まったもぉう、いやんなっちゃう~』とか言いながら即メールを打ち返し始めたので、さすがにご退場いただいた。
たとえそのメールが急用だったとしても(態度からして違うと思うが)、周り全員に対して無礼すぎるもの、ね。

ん~でもまあ、いつもよりイライラしてたのかな・・・

イライラ解消にはやっぱり釣りに行かなくちゃ。
さあ連敗脱出と行こう!

まずはまだ薄暗い超プレミアムタイムキラキラ

・・・・・のはずだったが、あーあ今回もノーバイト(涙)

イヤな感じを振り払いたく、昨年のマゴチポイントへ一気に移動。
せっかくのマズメ時間にうろつくのはどうかと思うが、今回はどうやら正解だった。

海のこのザワザワ感、こうでなくっちゃ♪
さっきの場所は実績ポイントだけど、今回は静かすぎたもんね~。

9センチのシンキングミノーを棒引きしてると…ぐいっぐんぐん♪

頭の中はヒラメでいっぱいだったが、あがってきたのはメバル
20ちょいなのにすばらしい引きだった。

久しぶりのお魚の感触、気持ちいい~♪

そして頭の中でもっとメバル釣ろうぜスイッチが自動的に作動。
ささっとルアーを替えたりして・・・・

メバル!メバル!ほいっメバルぅ!
メバルたのっしい~♪

春到来
まるで春のようなメバル祭りを堪能。

それにしても結構な群れ。
お日さまもすっかり姿を現しているのにね。

ん?いかん、ヒラメを狙いに来てるんだった。
このままでは誰かの思うつぼじゃ(笑)

でもまあ、今回はいいっかな♪
今年はサクラマス挑戦もあってメバル釣行が減り、ちょっと不完全燃焼すぎたもんね~。
それにきっと平たいの狙っても釣れないし^^

26センチを最大に8尾までは数えてたが・・・何しろ満足の釣果^^

『春のような』はキープした個体の胃内容からも。
小魚を追ってると思い込んでいたのに、みんな揃ってホタルイカ。

マーのところには、ようやく春が告げられたのかもしれません^^


トンネル抜けたその翌日は底ものジギング。
こんな奴ばっか・・・
春到来

そううまくはいかないか。
またトンネル突入じゃ。



同じカテゴリー(①09釣行記)の記事画像
月とイカ
船酔い釣行
逆転?
雨宿り
伝染性
オフ
同じカテゴリー(①09釣行記)の記事
 同船者がいるのだ! (2009-10-13 21:01)
 月とイカ (2009-10-05 13:12)
 船酔い釣行 (2009-10-02 21:46)
 逆転? (2009-06-15 14:01)
 雨宿り (2009-06-12 22:20)
 伝染性 (2009-06-08 19:50)
この記事へのコメント
アコウ・・・・かわいい。
大きくなって、こっちにおいで~(藁

今週末はお休みです。
Posted by すったすった at 2009年06月26日 20:56
おっ!メバル♪

今年はなんかメバル年で…ワタクシしっかり嵌まってます。

夏イカも釣れてるんですがねえ…(^^;
Posted by ユキ at 2009年06月27日 11:10
こんちは

メバルってまだ釣れるんですねぇ・・・

最近はこの暑さでまいってますわー。-。。

船涼しそうですなぁ(-。-)y-゜゜゜
Posted by reonreon at 2009年06月27日 18:02
すったさん

かわいいやつが釣れました。
カサゴかと思ったんですけどねえ。
九州方面に向けて、やさしくリリースしときましたよ(嘘)。
Posted by マー at 2009年06月27日 21:13
ユキさん

メバルと夏イカって変な感じですね^^

毎年沖ではこの時期でも釣れるんですけど、水深5,6mの浅場であんなに活性が上がってるとは思いませんでした。
メバル楽しい^^
Posted by マー at 2009年06月27日 21:15
reonさん

船、走行してると涼しいですよ~
止まって釣りすると暑いですが^^

ってかまだ涼しい時間にしか出れないんですけどねえ。
Posted by マー at 2009年06月27日 21:16
メバルにキジハタと春&初夏を満喫していますね。
最近はめっきりと魚の姿を見ていません。
私にも春がこないかな~って夏本番のような気温ですがね・・・
Posted by morimoripapa at 2009年06月28日 13:47
最近季節感なくなっちゃった!!
お馬鹿次男に季節の野菜クイズ出しても回答不能。

釣れる魚も季節はずれ。

大物ターゲットなら大歓迎ですけどねっ!!


それにしても毎日暑い!!!!!!!!!!!
Posted by perorinperorin at 2009年06月28日 23:22
morimoripapaさん

メバルは楽しめましたが、キジハタはちびっこいです^^
こんな暑いときは海より山の方が気持ちいいのかなと思いつつ、渓流デビューは恐れ多くて今年もできないでいます。
情けないっす・・・。
Posted by マー at 2009年06月30日 22:05
perorinさん

暑い、ホントに蒸し暑いっすね。

季節感。
毎回この時期はこんなはずだった!という思い込みで釣りに出て、見事撃沈しています。
せっかくブログ等で記録残してるのに、ずれてるとわかってる感覚に今更頼るとは・・・
何がやりたいんでしょうねえ、私^^
Posted by マー at 2009年06月30日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春到来
    コメント(10)