ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

同船者がいるのだ!

月曜日。
台風が残したうねりなのか思った以上の波であったが、夜間航行でもないし出れないほどでもないので他船に続いて出港した。

こういう場面、一人なら仕事明けなので爆睡するところだが、今回は約束していた同船者がいるのだ。
向こうは私との約束をしっかり果たしたわけだから、借りを作らぬよう頑張らねば^^

同船者のオーダーは、ヒラメ、キジハタ、アオリ、青物、アジ。

ヒラメはともかくあとの獲物はなんとかなるんじゃない?
普通のエギング用、シーバスクラスのキャスティングロッド、ライトジギングロッドの3本のロッドを持ち込んでもらう。

しかし・・・

エギングまさかの没

ヒラメ当然のように没

さらに青物、アジにまで粘った末に振られ、まさかの二人揃って『お・で・こ』???

実は私、二晩続けての徹夜で、もう集中力も体力も気力もすっかり切れてます。
一人なら間違いなくとっくに帰港してますわ。

しかし今日はそうはいかないのだよ、ねえ・・・。

残り時間的にも、あとはあのキジハタ鉄板Dポイント。
あそこしかない・・・

『来たよ!来た来た!いいサイズ!タモタモ!!』

ようやく船内に元気な声が響き渡った。
よかったぜ、船長冥利に尽きるなあ・・・(ほんとは安堵のみ^^)

おお、40近いキジハ・・・・ん??

アマダイじゃん!!

私、餌以外で釣れるの、はじめてみたよ・・・
DVDでは佐藤さん釣ってたけどさあ・・・

裏山・・・

さらに同船者はキジハタも追加され、ぎりぎり満足の納竿とできました^^

え?私?

・・・・・

いいんだよ!同船者が釣れれば!

写真がないんだから、察してくれよっ!

悔しくなんか、悔しくなんか、

悔しくなんかないよぉ・・・涙涙涙涙涙・・・・


でもアマダイ、今度マジで狙ってみようかなぁ・・・



同じカテゴリー(①09釣行記)の記事画像
月とイカ
船酔い釣行
春到来
逆転?
雨宿り
伝染性
同じカテゴリー(①09釣行記)の記事
 月とイカ (2009-10-05 13:12)
 船酔い釣行 (2009-10-02 21:46)
 春到来 (2009-06-26 20:10)
 逆転? (2009-06-15 14:01)
 雨宿り (2009-06-12 22:20)
 伝染性 (2009-06-08 19:50)
この記事へのコメント
よっ最高の船長

いつかは載せてくださいませ
Posted by perorin at 2009年10月13日 21:05
釣るよりも…

釣らせるほうが…

難しい…




クリアしてますし…(^^;

ちょっと悔しいけど…ワタクシも(笑)
Posted by ユキ at 2009年10月13日 21:48
こんばんは~~

アマダイっすかぁ・・・いいなぁ・・。
ジグでつれました??

徹夜は体に良くないですよぉ・・・
ゆっくりお休み下さい。
Posted by hiroshi at 2009年10月13日 22:12
こんばんは~。
同行者が釣ってくれるって本当にうれしいですよね。
後は自分が釣れれば最高なんですが・・・
マーさんボーでも釣って喜んでくれた人を見てるだけで満足しなくては。
今度、自分が同行しましょうか(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2009年10月13日 23:59
perorinさん

いいですよぉ~!
ただ魚は釣れませんが(笑)

うろうろするだけね^^
Posted by マー at 2009年10月17日 22:17
ユキさん

たいてい船長ってのは釣りがうまいもんですが。。。

まあまれにいてもいいでしょ、私みたいなのが^^
Posted by マー at 2009年10月17日 22:18
hiroshiさん

>ジグでつれました??

いやぁ~、私が釣るまでは内緒にしたかったのですが・・・なあんて。
ジグです^^
テイルフックにフッキングしてましたが、ちょっとかかり場所がずれてたので食いに来たわけじゃないのかもしれません。
スローなアクションだったので、興味を持って見に来たらかかってしまった??

まあ釣ったの私じゃないですから、その辺はよくわかりません。。。
Posted by マー at 2009年10月17日 22:23
y-kamiさん

はい、正直大満足でした。
少なくとも今回は私が釣ってもその人が釣れなきゃ意味がなかったので^^

y-kamiさんと同船、夢のようですねえ~。
ぜひお願いします。
でも釣行終わったら、あまりの実力差にかなりへこむんだろうなあ、俺・・・。
Posted by マー at 2009年10月17日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同船者がいるのだ!
    コメント(8)