ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月20日

バチがあたる

昨夜、重く感じる身体を引きずって、仕事終了後にルアチヌにチャレンジしに行きました。
朝にサワラが釣れていたら、多分夜はゆっくりと過ごしたと思いますが、ボーズの反動といいましょうか、ダブルヘッダーをせずにはいられない自分がいました。

この日行ったポイントでは始めての釣行。
様子見をかねての出撃でした。
しかし車を降りた途端、いつもなら震え上がるくらいの気合が出るのに、今日は・・・何だか嫌な感じ。

まずは明るい場所で先発ルアーの探りのワンダー70スリムをセット。
そして・・・


なんと1投目からでっか~いチヌがヒットして、ワンダーをがぶりと咬み千切りました~!!
バチがあたる

いやあ、黒鯛の咬む力ってすっごいですねえ。

がつん、ときました~・・・・ってもちろんです・・・・。


・・・・・・・・・・・ふう。。。。。。実はですね・・・・・・

足場もそう悪くないほぼ平らなところだったんです。

私・・・・、竿を右手に持ったまま、すべって転んで尻餅をついてしまいました・・・。

水溜りと思ったところには藻が生えていたんですね・・・ぬるっと。


幸い怪我はなく済んだのですが、次の瞬間、リールのハンドルが見事に折れて入ることに気がつきました・・・。(泣)

がっくり・・・・。


まあ、でも巻けないことないな。
せっかく来たんだし、ちょっと探るだけでも・・・・失意のキャスト~。

おろろ・・・ワンダーにゴミが・・・・。
結構海草が多い地帯なのかな?

って・・・・・

穂先じゃん!!!!(号泣)

バチがあたる

Oh!!!!!!!!
フリームスのハンドルに加え、AR-Cまで逝っちゃたのかよ!!
ワンダーも真っ二つだし、どんな転び方をしたんでしょう。


ああ、最近健康を害するような釣りをしているなあ・・・。
仕事もおろそかになっている部分もあると思う。
責任のある身なのに・・・

きっとバチが当たったのでしょう。
リールはともかく、ミディアムクラスの竿はAR-Cに頼りっぱなしだったので、このクラスの釣りは休養するしかないですね・・・。

まあ考えようによっては、釣り休止クラスでとどまって良かったですよね。
腕を骨折したりしていたら仕事できませんから、釣り休止どころか永久禁止令が発令されていたかもしれませんし。



同じカテゴリー(①06釣行記?)の記事画像
本編・・・・?
初陣!!?
追いつかれた・・・・
同じカテゴリー(①06釣行記?)の記事
 締めくくり (2006-12-29 15:15)
 本編・・・・? (2006-11-22 17:35)
 浮き釣りでも (2006-11-20 16:17)
 初陣!!? (2006-11-02 20:10)
 追いつかれた・・・・ (2006-10-04 22:48)
 久々のルアーは涙味・・・・ (2006-08-10 13:45)
この記事へのコメント
こんばんは、

タイトルだけ見て、画像みたら、ワンダーのバチパターンにチヌがヒットして、噛み砕いたのかと、勝手に想像してました  (笑

ロッド、リールの破損は痛いですねぇ・・・

ところで靴ってもしかしてスニーカーですか??

足場の良い所でも、スパイクシューズを履かれる事をお勧めします。(特に夜は)

自分も最初はスニーカーでしたが、テトラの上はかなり怖いので、安物ですがスパイクを履く様にしてます。

怪我が無くってなによりです。
Posted by hiroshi at 2006年04月20日 19:30
こんばんは hiroshiさん

コメントめっちゃ早いっすね!ありがとうございます。

ルアチヌという言葉に呪いでもかかっているのか、いまだに始めることができません^^。
竿も折れてしまったし、ノットの練習でも頑張ろうかと思っています。

靴はスニーカーでした。
しかも昨夜は何を血迷ったか、突っ掛けで現場まで運転しており、あわてて車内にあった底のだいぶ磨り減ったスニーカーに履き替えたのでした。
スパイクシューズ、見に行ってきます。
Posted by Dr.マー at 2006年04月20日 19:38
暇なので皆さんのアップを待ってました (爆

一応自分が使ってるのがこれです。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=78546&buddy=0001068700154
Posted by hiroshi at 2006年04月20日 20:00
>Dr.マーさん、だいじょうぶですか!

特に夜間は、気をつけましょう。
私も、サーフでやるとき以外は、
スパイクをはいてます。
ぜひおすすめします。
Posted by adman at 2006年04月20日 20:15
hiroshiさん ありがとうございます

今、すでに携帯からなので後ほど確認し、検討させていただきます。

しかしひどいお天気ですね。
冬に逆戻りしたみたいに寒いし。
でも竿をへし折った今の自分には気休めになりますが…(>_<)。
Posted by Dr.マー at 2006年04月20日 20:18
竿の破損は皆さんやられているんじゃ
ないですかね。私も数本折ってます(^^;
凹みますよねー

この際、軽い竿に変えられたらどうでしょう。
ARCは重いでしょうし。軽いのは楽ですよ。
休止と言わず散財しちゃいましょうよ(^^

私はスパイク履きませんよ。歩き難いので
ラジアルソールでやっています。
Posted by takeshi at 2006年04月20日 21:40
ロッドとリールとルアーの破損ご愁傷様でした・・・

購読は・・・

購読は・・・

お怪我がなかったので安心しました
Posted by 購読1号 at 2006年04月20日 22:01
こんにちは admanさん

遅くなってすみません。
転んで痛みが薄らいだときに痛感したのは、何だか若くないなあ~、でした。
きちんと気をつけていきたいと思います。
Posted by Dr.マー at 2006年04月21日 14:45
こんにちは takeshiさん

遅くなってすみません。
takeshiさんも何本も!!何だか心強いです^^。

実は修理とともに、購入も考えたんです。
ですが・・・いま、欲しい竿がぱっと思いつかなかったんですよね~。
ARCを選んだ理由のひとつに、3ピースであることがありました。
家族で使用しているワンボックスカーならいざ知らず、スポーツタイプの車に収納できないんですよね~、8f以上あって2ピースだと。
利便性を考えて車の買い替えなんかも視野にないわけではないのですが、なかなか総簡単には・・・。
Posted by Dr.マー at 2006年04月21日 14:52
こんにちは 購読さん

遅くなってすみません。
ご心配ありがとうございます。
暖かいお心遣いに・・・・・マーは、感動しました。

まったくアホですね~。
本当にこけるような危ない場所じゃないんですけどね・・・。
Posted by Dr.マー at 2006年04月21日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バチがあたる
    コメント(10)