ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月05日

箇条書き

ばったりとブログの更新ができなくなった。
見てみたら、7月1回、8月1回づつの更新。

ひどいなあ・・・。

さ、気分を入れ替え、がんばろか。
とはいえ、これだけ開くと何から書いていいやら・・・まずはここ2か月分のことをまとめて書いてみますか。


●この間、一番はまってた釣り・・・というか漁・・・

タコ取り
箇条書き

本来はカニ網なのだろうけど、これがまたタコがよく取れるんですわ^^

写真のはちょっとわかりにくいですが、今夏最高の5杯入り。
これがまた旨いんだよねえ。
特に唐揚げにしたら子供大喜びでした^^


●一番最近の釣り

名古屋港セイゴ。

仕事で名古屋に行ったときにちょいと投げたら遊んでくれました。

写真なし。


●8月の釣り

漁港小アジさびき釣り。

娘とボートで出るはずだったその日は残念ながら強風。
仕方なく漁港に慰めを求めていったのだが・・・これがまた娘におおうけ!!

一人で50匹位釣り、『釣れる釣りはやっぱり楽しい』って^^
確かに普段はなかなか釣れない釣りばかりさせてるけどっ!

よっぽどイージーだったらしく、後日全く初心者のお友達も連れてく羽目に・・・

しかも8月に富山でした釣りがこの子連れ漁港さびき2回ってのは(涙)
娘よ、俺も釣りしたいぜ・・・


●やってみたい釣り

ずばり乗合船。
釣りものは何でもいいから、気を使わずに釣るだけの釣りがしたい。

なんか欲求たまってんのかな?


●最後は7月の釣り

このときはまだアングラーらしさが残ってた・・・

数日前に娘がヒラメを釣ったポイントを攻める。
さっそくヒット!

しかしタモ入れで痛恨のばらし!

だが数分後にまた来た!
箇条書き

ここは今年の当たりポイントか?

さらに・・・

2枚目。
箇条書き

サイズは大したことないが、快心の釣果。



釣りに関してやり残しの多い夏になったが、やるべきことをやりたいようにやった結果。

それはそれで仕方なし。

その分秋は熱い釣行にしていきたいと思う。
すでに出遅れてる感もあるが・・・

みなさん、再びよろしくね。



同じカテゴリー(①09釣り+α)の記事画像
もう10月下旬
9月中旬の釣り
異常
小物G
挑戦
消沈
同じカテゴリー(①09釣り+α)の記事
 もう10月下旬 (2009-10-23 21:21)
 9月中旬の釣り (2009-09-23 18:43)
 P.B. (2009-09-12 21:12)
 異常 (2009-07-14 21:45)
 小物G (2009-06-22 21:09)
 挑戦 (2009-06-05 22:30)
この記事へのコメント
元気だった?
私も車がなくてなかなか釣りに行けません

秋は熱い釣りに徹します。

それにしてもマメアジからヒラメ、タコまで守備範囲広いねぇ〜
Posted by perorin at 2009年09月05日 10:31
おひさしぶりです。
更新されるのを心待ちにしてましたよ^^

タコ取りいいですね~
美味しいですもんね。
自分はテンヤですがハマってます。

秋の釣りは釣り物も多いですから、熱く行きましょう。
それでは~
Posted by y--taka at 2009年09月05日 15:19
お疲れ様です^^

仕事が落ち着いたとき、心に余裕があるとき、または逆のとき、、、戻ってこれるものがあるって大事ですよね~! ブログもそのひとつですかね~ 

おらはそうですね^^
Posted by よね at 2009年09月05日 23:20
おはようございます。
秋のデカヒラメシーズンに復活ですか。
たっぷり休んだ分、とんでもないもの釣ってしまう予感がします。
次回のブログ見るのがこわいな~(笑)
楽しい釣り、しましょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2009年09月06日 08:55
さりげなくヒラメハンター化してますな。秋になると豆アジも激しい争奪戦になるでしょうなあ(^^)。
Posted by 空 at 2009年09月06日 14:35
こんばんは~~。

ようやく落ち着いた感じですか??


まぁのんびり行きましょう ♪
Posted by hiroshi at 2009年09月06日 23:42
マーさん、皆さん、おはようございます。ゆうです~。

・・・なんだかんだ言っても、やっぱりマーさんですね♪
娘さんとの釣行あり、
ヒラメさんも釣っちゃってるしー!

あせらずにのんびりと参りましょうよ、マーさん。
更新が空いても、こうして待ってるひとはたくさんいますからして♪

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう。 at 2009年09月07日 03:37
perorinさん

元気に仕事ばかりしてました・・・いや結構遊んでたかな?

車がないってどうしたんすか?
もしかして免停とか?
気を付けて運転してくださいよ~!
Posted by マー at 2009年09月07日 21:53
y-takaさん

ありがとうございます。
今ちょうどy-takaさんの釣果に毒されてきたところです^^

実は私、タコは釣ったことないんですよ、罠ばかりで。
いつかエギングの外道に来るだろうとは思っていたんですがねえ・・・
でもおいしさを覚えてしまいましたから、ぜひ釣りも覚えたいと思います。
また教えてくださいね。
Posted by マー at 2009年09月07日 21:57
よねさん

うんうん。
自分もブログはそんなとこのひとつです^^

ホントにねえ、辞めてしまおうと迷ったんですよ、今回は。
更新できないし、見に行けないし、コメントレスも十分できないし。

でもうざがられてももう少し頑張ることに決めました。
よろしくお願いしますね^^
Posted by マー at 2009年09月07日 21:59
y-kamiさん

ふふふ・・・とんでもないやつ釣りますよ~!!
と言いたいことですが、今釣り道具がどうなってたかすらよく覚えてない無様な状態。
お手軽なやつから始められたらと思ってます。
大事なのは、獲物のサイズでなく楽しいかどうかですから!!(負け惜しみ・・)
Posted by マー at 2009年09月07日 22:01
空さん

いやあ、ヒラメを釣ったのなんか遠い昔ですよ…涙

あのポイントがその後どう変わっていったのか、気になるんですけどね~。
行かなきゃ全然駄目ですわ・・・
Posted by マー at 2009年09月07日 22:03
hiroshiさん

ありがとうございます。

仰せの通り、のんびり行きたいと思います。
釣りくらいそうありたいですもんね。

って私の場合、行ったら行ったでがつがつ釣りたがる気もしますが^^
Posted by マー at 2009年09月07日 22:04
ゆうさん

本当に感謝感謝です。

まあまたそのうち釣りばかりの生活に戻れるでしょうし、もうちょっとばんがって見ようかと思ってます。
人生、山あり谷あり、なんだ坂こんな坂、ですよね^^

うーん、でも自分、トラぶってるわけじゃないんすよね~。
どんどん坂が急になっていく気が・・・汗
Posted by マー at 2009年09月07日 22:10
お久しぶりです。
うまそうなたこですね。アオリ狙いで時々釣れますが
籠でゲットは楽そうでいいですね。
中身ごとカゴを盗まれることありませんか?
地元でもカゴを仕掛けてる人を見たことがありますが
入ってるのは見たことがありません。
チラチラとこっちを見るので思わず盗ってませんって言いそうになりました。
Posted by アシスト at 2009年09月09日 10:29
アシストさん

アオリ狙いでですよね~・・・私釣れたことないんですよ・・・
釣れたら大歓迎なんですけど。

カゴ、盗まれますかね、やっぱり^^
まあその時はその時で諦めますわ。
Posted by マー at 2009年09月12日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箇条書き
    コメント(16)