ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月26日

長い道のり

昨夜、行って来ましたよ~、ルアチヌ。
純粋にこれだけやるのは初めてでしょうか。

ポイントもよくわからないので、ホタルイカが採れるという海岸に行ってみました。
暗いし、人の気配はなし。
時間的に遅めだし、誰もいないのか・・・と思った矢先、暗闇から『ひゃっ』とキャスト音。
よく見てみると、けっこういるぜ~。

先発ルアーは、ブルースコードC60。
一通りランガンして当たりなく、ピッチャー交代。
そしてサワラを釣ったビーフリーズ、メバルを釣ったワンダー、ラピッド60Sと継投も、全く反応なし。
さらにイカルアー・ズークイッドを投入。しかしこちらもヒットなし。

まあ、そう簡単に釣れちゃあねぇ~。

最後に『購読スペシャル・必殺!根魚来い根魚来いホ~イホイ釣法!』を試してみるもこちらも撃沈(購読さんすみません)。

なあんだ!結局、魚いないのかよ~!!!ふぅ・・・。
(私に釣られてくれるような魚がね・・・)


そんな中での収穫。
①8の字ぐるぐるノット、すばらしい。
  ガイド抜けもよく、強度もいいみたい。ありがとうございます、takeshiさん。
②ルアチヌが成立する場所の雰囲気を掴む
  そこそこ水深があるところのへち釣りのイメージが強かったので、勉強になった。
③ルミコ
  これが釣果に関係があるかどうかはわかりませんが、月のない日などには釣りがしやすくなるかも。とりあえず、使ってみる手はありかも。
④人気
  チヌの人気はすごいですね。あの時間でこんなに人がいるとは・・・。覚悟してこなきゃ。

以上、こんな調子ではチヌが釣れるまでの道のりはかなり長そうです。
海を見てにても奴のことを知らなさ過ぎる私は、どこでどうしているのか、あまりイメージがわきませんでしたし。

泳いでいるの?底でじっとしているの?何をしているの?
もっと君の事、勉強してみるね。



同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事画像
またまた義父に完敗!
サクラ咲く!!
前哨戦
かごの鳥
関西遠征釣行記
いざ、決戦!!
同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事
 またまた義父に完敗! (2006-12-22 21:38)
 サクラ咲く!! (2006-12-11 22:52)
 前哨戦 (2006-11-21 23:37)
 かごの鳥 (2006-11-09 10:58)
 関西遠征釣行記 (2006-11-04 23:28)
 リハビリ釣行 (2006-10-19 11:40)
この記事へのコメント
こんばんは、

そんなにアッサリ釣られては自分の立場が・・・(笑

留美子ですが、釣果にはあまり関係無いようです。ルアー、ラインの目印的な感覚ですねぇ・・(自分は)最近は勿体無いので付けるのを止めました。

今夜は出撃しますよん  ♪
Posted by hiroshi at 2006年04月26日 22:57
こんばんは hiroshiさん

お早い書き込みありがとうございます。

ルアチヌ、人の多さには閉口しました。それだけ、釣り自体が面白いってことなんでしょうけど。
釣る場所をもっと考えなきゃ。

釣果速報期待してます。
Posted by Dr.マー at 2006年04月26日 23:38
おこんばんわ!
この間は大きなお世話メール誠に失礼いたしましたのねん!
おいらもルアチヌにトライしてみたいのでするが
やはり本命はシー子ちゃん!なので・・・未だ釣ったことがないのねん!
おいらも釣ってみた~いのねん!
Posted by 購読1号 at 2006年04月26日 23:57
こんばんは  購読さん

そんな控え目なことおっしゃらずに購読腰振りスペシャルでシーバスもチヌも一網打尽にしてやってくださいまし。

それにしても必殺根魚釣方を行かせずすみません。
もっと根魚がいる場所を知らなければダメですね。
必ず近日中にリベンジしてきます。
Posted by Dr.マー at 2006年04月27日 00:27
いやーお礼を言われても私が作った訳じゃ
ないですからねー(^^

チヌは回遊してますよ。
今はホタルイカの事を考えずとも、
海草の生えているシャローならどこにでも
います。海草を食いにきているチヌを
リアクションバイトさせるといいと思います。
Posted by takeshi at 2006年04月27日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長い道のり
    コメント(5)