ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月17日

夢の続き?

昨朝は不覚にも睡眠釣行となってしまいましたので、今朝は気合を入れて行って参りましたよ~。

でもですね~、0時半就寝、3時起床の予定が、電話が鳴ったわけでもないのに1時40分2時10分にも目を覚ます私。
ガバッと起きて、『もう時間か?なんだ・・・まだ寝れるのか・・・』って。
気合入りすぎというか、ほとんど病気というか・・・
楽しみにしていた遠足前の子供のようです。

今朝は今年初ともいえる朝マズメ・シーバス狙い。
もう少し睡眠をとっても良かったのですが、おだてに弱いマーはついでに暗いうちの短時間チヌ狙いももくろんでしまいました^^。
シーバスも夜の方が有利なのかもしれませんが、できれば見えるときに釣りたいですもんね~。

先発はワンダー、時間も限られているのでがんがんランガンしていく。
中継ぎはラウズ、怪しいところをじっくり通してみる、が、どちらも当たり無し。
やっぱチヌには縁がないか~。

続いて中途半端にビーフリースを投入。
すると・・・川の流芯の表層でヒット~!!
一度ぐっと潜るが抵抗は長くは続かない。
ミニサイズのチヌ?

夢の続き?

いやいや25センチのつぶらな瞳、クロソイちゃんでした~。
チヌもシーバスも分かりませんが、クロソイも本当にどこにいるんだかわかりません。
流れの強い汽水域の、しかも表層でも食ってくるんですね~。
何しろしばらくぶりにブログに魚の写真を載せれました^^。

そしてその後、完全にシー狙いに移行するも・・・・当たりねえ~。
稚鮎がいるのでそこら中でフィッシュイーターの気配がするんですが、全然反応ありません・・・。
ナブラも出たけど、遠い!
近づいてきても微妙に届かねぇ~。

シーホークは距離が出ないのかな?(ARCはまだ修理中)
ルアーが飛ばない?(一番飛ぶと思ってるブルースコードはなんと今日は留守番・・・)
技術がない?(まあ、そうですな。それが一番の要因ですな)
見えてるナブラは実は夢?(また寝ちゃってんのかい!)

どうにもこうにも特訓の様にキャストを続けてみましたが、ノーヒット。
まあ、みなさん結論は分かってましたね・・・。

夢の続きはまだしばらく続きそうです。



同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事画像
またまた義父に完敗!
サクラ咲く!!
前哨戦
かごの鳥
関西遠征釣行記
いざ、決戦!!
同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事
 またまた義父に完敗! (2006-12-22 21:38)
 サクラ咲く!! (2006-12-11 22:52)
 前哨戦 (2006-11-21 23:37)
 かごの鳥 (2006-11-09 10:58)
 関西遠征釣行記 (2006-11-04 23:28)
 リハビリ釣行 (2006-10-19 11:40)
この記事へのコメント
こんばんは。

実をいうと、今朝、
私もサーフに行ってきました。
釣れなかったので、ブログには書きませんでしたが、
30〜40センチほどのセイゴが、
あちこちでバシャバシャ跳ねてました。
でも、ルアーにヒットしないんです〜。
Posted by adman at 2006年05月17日 20:29
こんばんは admanさん

そうなんですか!!
僕の方は川の濁りが強かったせいもあり魚種の特定まではできなかったんですが。
近くでひっかけさびき?みたいな釣りをしていた方にも無反応でした。
僕の他にもルアーマンはいたのですが、撃沈でした。
マッチザベイトが出来てないんでしょうかね?
Posted by Dr.マー at 2006年05月17日 21:14
ソイさんゲットおめでとう御座います。
稚アユもではじめてみたいなんで
シーさんやクロさんもまだよさそうですね!
これからが、シーズンインなんで
楽しみましょう!
これからっすよ!
Posted by やぐまさ at 2006年05月18日 00:04
おはようござりまするぅ~
25センチ・・・ナイスサイズッ!なのねん
おいら~シー子が釣れないので
また~根魚ホイしようかなぁ~・・・

追伸
今回の釣行は夢じゃなくてよかったのねん!
Posted by 購読1号 at 2006年05月18日 08:03
おはようございます。
昨日は飲み会で早く寝たので、今朝4時に目が覚めたのでめったにしない早朝の釣りに行って来ました。
用水の流れ込みでボイルと小さいナブラがあったのでメバルかもと思い、7cmのフローティングミノーをキャストし、スローでリトリーブすると35cm前後のツバイソが2匹釣れました。
最近、フクラギ、ツバイソがよく釣れているようですね。
Posted by y-kami at 2006年05月18日 08:57
やぐまささん こんにちは

まだまだいけますかね~っていうかこれからですよね。
キジハタもヒラメマゴチもでてくるでしょうし、もっともっと楽しくなりますよ~、きっと!

お互い頑張りましょう。
Posted by Dr.マー at 2006年05月18日 11:39
購読さん こんにちは

ありがとうございます。
購読さんの過労死?釣行には遠く及びませんが、頑張ってみました。
ソイはいる、いるんですけど、自分の思ったとこにはいないんですよね・・・・。
Posted by Dr.マー at 2006年05月18日 11:43
y-kamiさん こんにちは

つばいそ・ふくらぎですか~!!
情報ありがとうございます。
東部では釣れているという噂は聞きましたが、うちの方(西部)にもきてるんですかね~?
稚鮎がばしゃばしゃしててもその下に何が潜んでいるかは本当にお楽しみですね。

最近はシンキング・フローティングミノーばかりしか使ってないので、今度はジグやバイブも持ち込んでみます。
Posted by Dr.マー at 2006年05月18日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢の続き?
    コメント(8)