ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月21日

ああ、愛しの・・・・

昨日の土曜は深夜仕事が入り強制起床?。
職場で夜明けを迎えました。

通常の業務まではまだまだ時間はある。
疲れたので寝ておくか、それとも目が覚めているから出撃か・・・・・。
迷った時点で答えは、決まってますよね~。
シーバス狙いで出撃~!やっほー!!!

と思いきや、外に出たら雨。
天気のことすっかり忘れてました。
なら河口はやめて足場のいいところでのヒラメ狙いで行ってみよう!!

海面はベイトもなく、風はあるのにべったりした感じ。
足場が高いので、ミノーはちょっと分が悪い。
けどメタルジグやワームの気分でなく(最近多いなあ)、ミノーでランガン。

けどいつものように当たりもなし・・・・。

キスは渋いながらもぽつんぽつんと釣れている様子。
いるのかなあ、いないのかなあ、どうなのよヒラメちゃん。

仕事の時間が近づいてくる・・・。
びしょ濡れだし、早めにあがらなきゃ・・・・。
すると、稚アユが遅まきながら回遊してきた。
この流れにヒラメちゃんはいるの?いないの?
稚アユパターン初体験のマーは試行錯誤しながらキャストを続ける。
ややディープゾーンを探っていると・・・・ズン!!

ミノーが持ってかれた!


頭の中はヒラメで一杯。


ヒラメヒラメヒラメ・・・・・



でもあがってきたのは30センチほどのかわいいフクラギさんでした。
うーん、やっぱりそういうことなのね。
雨なので、撮影無しでリリース。

フクラギさん、あなたも好きなのよ、
好きなんだけどね、好きなんだけど・・・・・
ボーズは免れたものの、ヒラメ恋しい釣りになってしまいました。

ああ、愛しのヒラメさん。
あなたのその、いかついお顔を見るまで、マーは・・・・・夜も眠れませんわ。



日曜朝も出撃意欲バンバンでしたが、仕事にチャンスをつぶされました。
でもこれが我が商いゆえ。
仕方なく、失意のブログ更新と相成りました。



同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事画像
またまた義父に完敗!
サクラ咲く!!
前哨戦
かごの鳥
関西遠征釣行記
いざ、決戦!!
同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事
 またまた義父に完敗! (2006-12-22 21:38)
 サクラ咲く!! (2006-12-11 22:52)
 前哨戦 (2006-11-21 23:37)
 かごの鳥 (2006-11-09 10:58)
 関西遠征釣行記 (2006-11-04 23:28)
 リハビリ釣行 (2006-10-19 11:40)
この記事へのコメント
おはよう御座います。

自分も今は職場です・・・・(涙

ヒラメですかぁぁぁ、自分は狙って釣った訳では無かったので・・・・。

キープサイズを釣って、刺身で食べたいッスねぇ・。

ヒラメって釣りたてよりも、一晩寝かせた方が美味しいらしいですよ・・・。

フクラギでも釣れればOKですよ  ♪
Posted by hiroshi at 2006年05月21日 11:04
こんにちは hiroshiさん

お仕事ご苦労様です。
本当にキープサイズを釣って食べたいっすねぇ〜。
刺身、昆布〆………。

でも食い気から入り過ぎると釣れないんですよね〜。
殺気のせい?いや私の場合釣れないのは単に下手なだけかもしれませんが…。
Posted by Dr.マー at 2006年05月21日 13:40
こんにちは!
ヒラメさんに熱が入っていますね、
2年前にヒラメ熱が上がり、毎日のように同じポイントに同じ時間に通っていました。けれど、同じポイントに入ったつもりが、2~3mずれるとかけあがりの地形差により釣れない様に感じ、キャスト方向や立ち位置を変え、釣れる日はそこそこソゲですが釣れました。
私みたいに通ってみるのも一つだし、ランガンを手だと思います。その人のスタイルですね。
今までほとんど、ワームを主としていたのでかなりテンポの速い釣りでストレスは溜まりませんでした。

お刺身は白い方が甘みがあってうまい。
昆布〆は茶の方が昆布のうまみが移りうまい。と私は思います。
Posted by morimoripapa at 2006年05月21日 16:15
morimoripapaさん こんにちは

いるはず…というポイントを信じて念入りに探るか、居場所を探してランガンするか…難しいところですね。
でも私にはまだあまり強く信じられるポイントがないので、どうしても食い気になっているやつを探してうろうろしてしまいます。
でももう少し繊細に探るべきなのですね。
ありがとうございます。やってみます。

ワームもたくさん持ってるんですけどね…。
ミノーのときよりボーのダメージがでかいんですよね〜。むむむ………
Posted by Dr.マー at 2006年05月21日 20:42
こんばんは
相変わらずお仕事大変ですね!
お疲れ様です。
フクラギ何処も好調みたいですね!
たまに、ワラサ級も交じるみたいですよ!
わたしもヒラメちゃん釣ったことがないので
今年は、お顔を見てみたいもんです。
Posted by やぐまさ at 2006年05月22日 00:07
やぐまささん こんにちは

仕事は仕方ないです。
開業してしまったは自分だし、こんなもんでしょう。
愚痴りつつ睡眠削って釣りに行くしかないっす。

ワラサ級なんて釣ってみたいっすね~。
Posted by Dr.マー at 2006年05月22日 10:21
こんにちは。
コメントをいただきありがとうございました。
なんとか釣ることができたのも、
Dr.マーをはじめ皆さんと、
こうしてワイワイやってるからだと思います。
またがんばります。
Posted by adman at 2006年05月22日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ああ、愛しの・・・・
    コメント(7)