ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月29日

福井

福井に行ってきました。

先週、先々週と違って空を飛ぶ必要はないわけだが、現地での利便性を考えると移動は自家用車しかない。
移動中のいねむりが許されないってのはきついなあ。

でもいい面も・・・
夜のうちに福井に移動しておけば、早朝からフィッシングぅ~!が可能♪
未知なるフィールドに胸がときめきますなあ(←ポイントの下調べくらいしようね)

勤務終了午前3時半・・・orz
こりゃあ下手に2時間ほど布団に入るより、目がさえてる今の方が運転は危なくないかもな。
空さん情報によるとETCの深夜割引もあるはずだし(←間違った知識です)、やっぱ行っちゃいますかね~。



ふう・・・・到着。
ようやく福井の海だ!!

しかし迷いすぎたのと途中力尽きて仮眠したのとで、もうあまり時間がない・・・・orz
だいぶうろうろしてしまったようだ。
インターを降りるまでは順調だったのだが、走っても走っても海が見えてこないんだもの。
どうなってんだ、福井?(←お前がじゃ)

せっかくなので、釣り人のいる堤防へ。
手前から数投してみたが、反応はない。
少し離れた投げサビキの人には小アジらしき魚がかかっている。
ベイトはいるんだろうになあ。

ランガンしていくうちにその人に近づくと・・・ん?小アジじゃなくて小セイゴじゃん!!
シーバス、いるとこにはいるんですねえ(←当たり前)
10センチほどだろうが、鈴なりのスズキ^^
はじめてみた。
あーメバルタックル持ってくればよかったなあ・・・

そのおじさんに話しかけてみたが、もごもご話すし方言もきついしで何言ってんのかよく分かんない(苦笑)
どうやら狙いは他の魚のようだった。

おもしろそうなので自分の釣りはあきらめ、ゴミを拾いながら皆さんの釣りを見せてもらう。
エギングの人、シーバス狙いの人、キス釣りの人、落とし込みの人・・・この辺は大差ないか。
一人、でっかいトレブルフックだけつけて引っかけ釣りを試みている人もいた。
教えてくれなかったが、ターゲットは何だったのだろう。

持ってきたごみ袋3つがいっぱいになった。
どこもゴミは多いな・・・。
そういえば、ユキさんたちも今日、清掃活動だったはず。
自分のゴミをきちんと持ち帰る意識、全国にもっと広まってほしいなあ。

さて、そろそろお仕事に行きますか。
その前に電話で帰り道、聞かなくっちゃ。

『えーっと、道わかんなくなっちゃったんだけど?』

『はあ???どうやったらそんなに遠くまで迷うんですか?』

30分ほど仮眠できる時間を残したはずが、遅刻ギリギリ。
そしてこの日、運転疲れ(?)でとても辛い一日を過ごしたことは言うまでもない(笑)



同じカテゴリー(①08 釣行記?)の記事画像
やっぱ寒いね
無理せず
回復なるか
淡水対海水
家族釣行?
釣り以外で?
同じカテゴリー(①08 釣行記?)の記事
 やっぱ寒いね (2008-12-10 21:07)
 無理せず (2008-11-06 18:06)
 回復なるか (2008-10-22 20:52)
 痛い忘れ物 (2008-10-20 22:27)
 淡水対海水 (2008-10-16 17:12)
 家族釣行? (2008-10-06 13:22)
この記事へのコメント
マーさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

・・・マーさん、陸でも魚探がいるような気がちびっとしてきました←カーナビと言いましょう

とまれ、今日もこうして無事な更新。
よきかなよきかな♪

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2008年09月29日 20:53
景美お疲れ様でした!オラ達もなんとか無事終わりました。思ったより少なく嬉しい限りでした。

しかし…少し寝ましょうよマー殿!
Posted by ユキ at 2008年09月30日 20:04
ゆうさん

カーナビつけろってよく言われるんですけどね~。
魚探ついてんのがないんすよね~(笑)
ってよく言い訳してます^^

なんかここまで来るとつけたら負けのような気もしてきたり・・・??
Posted by マー at 2008年09月30日 21:58
ユキさん

はい・・・
さすがに今回は疲れました。
ちょっと多めに運転しただけなんですけどねえ。
普段いかにぬるい仕事をしてるかを痛感しました^^
Posted by マー at 2008年09月30日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福井
    コメント(4)