ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月06日

無理せず

腰痛、大分回復してきました。
じっくり休んだのが良かったのかもしれません。

何しろ釣りに行く元気もなくなりましたからね~。
パソコンを見るのもなるべく避け、釣りビジョンもつけず、死人のように回復に徹しました。
まあもちろん寝たきりになってたわけではないし、ずっと仕事もしてたのですが。

そんな自分にもできる釣りを発見!
さっそく釣果もありました!!

無理せず

ワタリガニ。
係留してあるボートの縁からカニ網をたらしておいて、翌朝見に来るだけというお手軽なもの^^

これは・・・・釣りとは呼べないか^^

でもね~、こいつで作るシーフードカレーが旨いんだ、これが!

でも今回のは小型だったなあ~。
冷凍しておいて、何匹か取らねばカレーは作れそうにありません^^

そうして海に通いつつ、腰の具合を見て出港したいと思います。
一つ疑問が。
ワタリガニ、カニ網で初めて捕りましたが、今回1回だけで餌を入れる網がすでに破損。
放っぽりぱなしだし、これは仕方がないのかな。

何かいい方法、ご存じの方おられます?


同じカテゴリー(①08 釣行記?)の記事画像
やっぱ寒いね
回復なるか
淡水対海水
家族釣行?
釣り以外で?
午睡
同じカテゴリー(①08 釣行記?)の記事
 やっぱ寒いね (2008-12-10 21:07)
 回復なるか (2008-10-22 20:52)
 痛い忘れ物 (2008-10-20 22:27)
 淡水対海水 (2008-10-16 17:12)
 家族釣行? (2008-10-06 13:22)
 福井 (2008-09-29 12:28)
この記事へのコメント
お久しぶりで~す。

まずカニ網は立派な釣りです(笑)
でも一晩放置はどうなんかな・・・

>放っぽりぱなしだし、これは仕方がないのかな。
これは仕方ないですね・・・ボートの下に放置なら
カミ網じゃなくカミカゴにすれば良いんじゃないですか?
Posted by toshikazu at 2008年11月06日 21:42
放置プレーに走られましたか(^^)。でもザリガニだろうがワタリガニだろうが釣りは釣りですよ(^^)。農業用の網とか切って自作したらいいんじゃないんですか?やったことないんでわかりませんが、餌と錘と網をセットでブチ込めばいいんですよね?違うの(^^;。
Posted by 空 at 2008年11月07日 04:41
おはようございます。腰だいじょぶ?お大事に。

一晩放置ならカニカゴいれたほうがよくないすか?鮭の頭でも餌入れとけば一晩で大漁ということもありますよ。
Posted by ユキ at 2008年11月07日 10:40
マーさん皆さんこんにちわ。ゆうです。

あらま、腰痛養生なさっていたのですね。
マーさんひとりの腰ではございませんゆえ、
くれぐれもお大事に。

いいなぁカニさん入りシーフードカレー!
カニさん入りパスタとかも美味しそうですね。
次回はカニ籠で?大漁でありますように・・・。

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2008年11月07日 12:40
toshikazuさん

カニ釣りはもちろんtoshikazuさんのブログをみてやってみたくなったのです^^

>でも一晩放置はどうなんかな・・・

はあ、やっぱそう思われますか・・・
先輩に教わったのは、釣りに行く前に放り込んで港に帰ってきたら回収だったのですが、再検討の余地ありですね。
ありがとうございます。
Posted by マーマー at 2008年11月07日 22:15
空さん

>農業用の網

妻から台所排水溝の水切りネットを借りてみました。
今日も1杯かかったので、このペースならない週くらいにはカニカレー作れるかもしれません^^
Posted by マーマー at 2008年11月07日 22:17
ユキさん

カニかご、ナチュラムにもありました。
かさばるかもしれませんが、網の絡まりを考えてもこっちの方がいいですね。

>鮭の頭

簡単に手に入りにくそうですが^^
今のところの成績ですが、イカワタ×、フクラギワタ○、キジハタワタ○(すべて以前釣ったものの冷凍)となってます。
Posted by マーマー at 2008年11月07日 22:21
ゆうさん

黄レンジャーな私に、パスタなんて似合いませんよ。
カレー一本で行きます^^

なにしろなかなか楽しい楽しみをまた見つけてしまいました。
放置プレーですし、堤防でされる時はゆうさんもやってみてはいかがですか?
Posted by マーマー at 2008年11月07日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無理せず
    コメント(8)