ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月13日

つまみは・・・

今週は出れても今朝と明朝しか釣りに行くチャンスがない。

しかしまずは今朝、仕事の予約が入ってしまった、残念!
うなだれて、1杯飲んで寝てしまおうと帰路につく。

夕食?深夜食?のメニューはクリームシチュー。
これまた、つまみになりにくいメニューだなあ・・・

しかしテーブルの上にはこんな面白いものが。
つまみは・・・

『おつまみ横丁』だと・・・・

自分で作れってか^^

内容はいたってシンプル。
作り方を見なくても作れそうなものも多々ある。

だがこのシンプルなネタがまた、いいなあ♪

最初は簡単なものからいただきましょうか。
つまみは・・・
焼きみょうがに、レンコンと長いもの塩焼き。
こいつで飲みながら調理しよう。

まずは空腹でもあるし、ジャーマンポテト、行ってみようか。
つまみは・・・

つづいてそうみんチャンプルとハンペンのキムチ炒め
つまみは・・・

おお~すすむねえ、ビールががんがん入っていくよ~。

うんめー♪

ここらで、さっぱりサラダもいいかもね。
つまみは・・・

ふう、落ち着いてきた。
そら豆の丸焼きあたりでちょっとゆっくり飲もうかね。
つまみは・・・

うん、腹ふくれてきた。
でもこういうのが〆に出てきちゃうと、ついつい食えちゃうんだよなぁ・・・・・・・・激辛カレー!!

・・・・じゃなくて冷汁(笑)
つまみは・・・

はあ、満足!ごちそうさまでした!
いいねえ、簡単つまみ♪



しかし現実の目の前には・・・・缶ビールの空き缶のみ^^
つまみは本に載ってただけで、すべて妄想・・・・
1個くらい本物作れよなあ、俺。

さ、シチューで温まって寝ますかね。

そんな昨夜のマーでした^^



同じカテゴリー(①08 どうでもいい話)の記事画像
楽しみにしてたのに
枝針の効果
目標設定
万葉の里
食す
同じカテゴリー(①08 どうでもいい話)の記事
 ありがとうございました (2008-12-31 20:31)
 自覚症状 (2008-11-28 07:04)
 寒いしね (2008-11-11 22:57)
 楽しみにしてたのに (2008-10-28 20:52)
 枝針の効果 (2008-10-04 22:29)
 目標設定 (2008-09-23 10:43)
この記事へのコメント
あっははぁ^^

めちゃくちゃ信じたじゃないですか!

マーさん料理上手なんだなぁって・・・(爆)

その妄想でビール3本は飲めますね^^
Posted by reon at 2008年11月13日 09:16
マーさん皆さんこんにちわ。ゆうです。

・・・これはエアおつまみですか?

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2008年11月13日 10:01
こんちは。

奥様の温かい気遣いですかねぇ (爆

そんな気遣いが自分の嫁にもほっすいぃなぁ・・・(汗
Posted by hiroshihiroshi at 2008年11月13日 12:34
エアつまみとはまた…安上がりですが空酒は身体に悪いですよ(^^)。
でもまあカップ麺のお湯沸かすのも面倒って時もありますからねえ。
やはり自力調達のネタでつまみが一番マーさんらしいと思いますけどねえ(^^)。
Posted by 空 at 2008年11月14日 11:28
reonさん

こういうのをさらっと作りながら呑めたらいいですよね~^^
私、料理は好きだけど、腕は下の下です。
Posted by マーマー at 2008年11月14日 22:44
ゆうさん

エアおつまみ・・・新しいゆう語に登録してください^^
Posted by マーマー at 2008年11月14日 22:45
hiroshiさん

翌朝妻に、『あれ、すっごいおいしそうだったでしょ!』って本の自慢をされました。
だったら2~3品作っといてくれよぉ~
Posted by マーマー at 2008年11月14日 22:46
空さん

なんかね、本に見入ってしまいました。
以前寿司の本でもこんなことがあったような気がしますが^^
Posted by マーマー at 2008年11月14日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つまみは・・・
    コメント(8)