ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月03日

ふあゆ

今朝は陸っぱり。

まだ海況が改善してる気がしないが、へたれな自分にはよくなるタイミングがわからないんだから行っとくしかないだろう。


べた凪&無風、潮目もない鏡のような海面。
そしてたくさんのクラゲ。
うーん、見るからにダメそう・・・

いやいやこんなときでも出す人は出すんだろう。
あきらめたらそれで終わりだ。

食い気が立っていないなら、魚の鼻先にルアーを持っていくしかない。
気持ちを切らさず、丁寧に、タイトに・・・
集中して・・・しっかりイメージして・・・

がぶりと・・・来い・・・・

うーん、なんでうちのスタッフが甘いものに食らいついてる像が出てくっかな。

確かに甘いものを出せば奴らには一撃だけれども・・・・

全然集中してないな、俺^^
それとも寝ぼけてんのか?
これならまだ適当に投げてる方が殺気が消えていいかもしれん。



ん?今こつんと来たような・・・

それに心なしか周囲の海面がざわざわ・・・・
いやざわついてるよ。

今度はこつこつと不明確な当たりが連発。
ふぐ?
でもワームはかじられてないな。

何度も当たるが、合わせてみても乗らない。
ワームのけつの方を引っ張ってんのかな?
何だろ?

何しろ本命じゃなさそうだ。
もし本命だとしてもかなり小さいサイズだろう。

そんなもん捨て置けばいいのだが、お魚の正体が知りたいのは釣り人の性っちゅうもの。
テールフックが一番小さい、チビジグをキャスト~


あなたはだぁれ?


ふー あー ゆー !?


乗った!
やはりケツをかじってたか・・・・



正解は・・・
ふあゆ

釣れてる時期なのね、今。

何を追ってるんだろ。いや追われてるのかな。
でもこのサイズのカマスだとベイトにはならんかな~。

以後、手持ちで一番大きい15センチのミノーをキャストしてみたがノーバイト。
なんかまた蟻地獄にはまったようになってきたな。



同じカテゴリー(①09釣行記)の記事画像
月とイカ
船酔い釣行
春到来
逆転?
雨宿り
伝染性
同じカテゴリー(①09釣行記)の記事
 同船者がいるのだ! (2009-10-13 21:01)
 月とイカ (2009-10-05 13:12)
 船酔い釣行 (2009-10-02 21:46)
 春到来 (2009-06-26 20:10)
 逆転? (2009-06-15 14:01)
 雨宿り (2009-06-12 22:20)
この記事へのコメント
お疲れ様です!

その心境わかります(笑)ワタクシも本命無視で必死になりますもん(^^;

で…

『貴様か…』

みたいな(笑)
Posted by ユキ at 2009年06月03日 13:19
まいどです^^

それはカマスですか?

美味そうですね♪

マーさん食糧には困らないですね(笑)
Posted by reon at 2009年06月03日 13:32
相変わらず「マーさん節」全開
くすくす、にやにや読んでました。

この時期カマス?
てっきり初秋のターゲットかと

新潟でも釣れているようです

欲張りな私は「カマスサビキ」で狙いますけどねっ(笑)
Posted by perorin at 2009年06月03日 14:05
ユキさん

だいたい確認できたあとは、『貴様か』状態ですよね^^
そうなることはわかってるのに、どうしてあんなに気になるんでしょ。
Posted by マー at 2009年06月03日 21:40
reonさん

食料の確保は至上命令ですから^^

カマスうまいですよ~。
焼いても干しても揚げてもそして刺身でも。
刺身は新鮮なもののみなので釣り人の特権です。
アジと並ぶ超優良魚ですよ。
Posted by マー at 2009年06月03日 21:42
perorinさん

えーっ!その絵文字はどうやって入れるんですか~???
真似しようと思ったけどわからん・・・悔しい・・・・

カマスはいいですね。
食うのは言うに及ばず、このサイズになると引きも結構楽しい。
総合力では、カマス>ヒラメかもしれません。

カマスサビキ、ってことは近日中にperorinブログにもカマスの写真が踊りそうですね。
その時は料理ネタもよろしくです^^
Posted by マー at 2009年06月03日 21:46
漬けマゴチ茶漬けにカマスのあぶりに・・・よだれのでそうなご馳走が!! いや、出た^^;

カマスが回って来ましたか^^ いま時期でしたっけ? 
Posted by よね at 2009年06月03日 23:20
おはようございます。
さすが、カマスマスター。
カマスを釣らせたら右に出るものはいないかも(笑)
自分は最近ウーマスターになってますが・・・
Posted by y-kamiy-kami at 2009年06月04日 08:23
マー氏の行くところおかずあり状態ですね(^^)。
また美味そうなヤツばかりじゃないすか(^^)。
Posted by 空 at 2009年06月04日 12:40
まい  ねーむ  いず  かまぁすぅ

カマスの季節ですかー、
けっこう好きなんですけどね、この魚。
釣りに行きたいところですが、
またもや、仕事にはまってしまって・・・
Posted by adman at 2009年06月04日 20:18
よねさん

どちらもお勧めの調理法です。
簡単ですし^^
でも料理ネタでなく、たまには釣果の方でよだれを出させてみたいもんです(笑)
Posted by マー at 2009年06月05日 00:18
y-kamiさん

誰がおかまスターやねんっ!
私、もう頭がいかれてます(笑)

カマスと違ってウー様はいつでもいてくれますからね。
私にとってもありがたい存在です。
Posted by マー at 2009年06月05日 00:20
空さん

もうおかず確保には必死の状態です。
ボート出したときは特に。
嫁も趣味を持ちましたんで、こちらの予算削られたらたまらんですから^^
Posted by マー at 2009年06月05日 00:23
admanさん

息抜きも必要ですよ、admanさん。
私は抜きすぎかもしれませんが。

カマス、これも狙って釣るのはけっこうしんどいもんがあるかもしれません。
いたら釣るのは造作もないんですが、今いるかどうかわからない状態でやったら結構ボ・・くらいそうなターゲットですよね。
Posted by マー at 2009年06月05日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふあゆ
    コメント(14)