ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月24日

俺の心はデッドボール

今朝も3時間睡眠で朝練に出動。
昨朝大撃沈だったので、別の場所を攻めてみる。
しかしこちらも雰囲気悪っ!!
足元にベイトはわきはじめたけど、食われている様子が全然ない。

「ヒラメはまだしも、昨日に引き続き青物もいないのか…。どうなっちゃったんだろう?」

このダメ状況がわからなければ、勝ちパターン形成にはほど遠い。
釣り人多いかもと思ったのに、自分だけだし。
みんなはこのダメ状況を知っている???

そう思ったらダメと思っても帰るに帰れない。
風、気圧、雨での川の増水、気温、潮…なんだろう。
この中で何か情報を掴まなきゃ。
渋い中、撤収せずに粘る。

そして当たりすらないまま、タイムアップ寸前。
何だか、ふと沖が近づいてきたなぁ~と感じていたら……ベイトがぱしゃっと慌てた。
見るとさっきまで水鏡のようだった水面にゆらぎが出ている。
ほー・・・・、これはもしや…?



『鮎子ちゃん、どうしたの?お客さんかい?』

と言いつつ、その方向にキャスト。

コンコン、ゴン!いきなり来ました。

『はぁい!どちらさまですか~???おー!久しぶりじゃあん!』

俺の心はデッドボール

ようやく時合到来!と思いきや、それっきり。
時間で帰宅しちゃったのでその後から釣れ始めたのかもしれませんが、やっぱり渋かった…。
全くなんででしょうね…。

先日はフクラギを釣ってもボーズと思ったのに、今日はサワラでもボーズを逃れた気分。
でもヒラメ狙いで出撃しているので、気分はヒットでなく、デッドボールです。

ヒラメはやっぱり釣れません、くやしい~・・・・・。



同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事画像
またまた義父に完敗!
サクラ咲く!!
前哨戦
かごの鳥
関西遠征釣行記
いざ、決戦!!
同じカテゴリー(①06釣行カルテ)の記事
 またまた義父に完敗! (2006-12-22 21:38)
 サクラ咲く!! (2006-12-11 22:52)
 前哨戦 (2006-11-21 23:37)
 かごの鳥 (2006-11-09 10:58)
 関西遠征釣行記 (2006-11-04 23:28)
 リハビリ釣行 (2006-10-19 11:40)
この記事へのコメント
あれまっ、しっかり釣ってるじゃないですか〜!
もう、Dr.マーさんたら・・・
サワラをゲットしただけでも、ヒットですよ。
Posted by adman at 2006年05月24日 17:53
こんばんは、

サワラでも釣れればOKですよ。
堤防の上ですか??

てっきりサーフでの釣りかと思ってました  (汗
Posted by hiroshi at 2006年05月24日 22:44
こんばんは。
今日は仕事が少し遅くなり、昨日のリベンジと19時から30分だけの釣行に行ってきました。
私も外道ですが38cmの痩せたフクラギが釣れました。
とりあえず坊主逃れたのですが、早く本命釣りたいですね。
Posted by y-kami at 2006年05月24日 23:03
admanさん こんばんは

今回のサワラは実は自己最高の54センチだったのです。
しかも稚アユのおかげか肉厚で釣り上げたことには非常に満足しています。

けれどのどの渇きはおさまりません。
やっぱりヒラメの顔が見たいです。
Posted by Dr.マー at 2006年05月24日 23:08
hiroshiさん こんばんは

サーフで粘るのも手だったと思います。
でもサーフもダメだったので今日はやや水深のあるポイントを狙ってみました。

狭い漁港内でも過去には釣ったことがあるのですが、ヒラメに限らずやはり水がなるべくきれいなところで釣りたいですね。
Posted by Dr.マー at 2006年05月24日 23:20
y-kamiさん こんばんは

フクラギ、38センチでやせてましたか!
こんなに稚アユがいるのに食えてなかったんですかね?
シーバスなどとちがって食うのには比較的困らない種類かと思ってましたが。

本命、釣りたいっすよね……!
Posted by Dr.マー at 2006年05月24日 23:52
こんばんは
みなさん何かしらしっかりと
ゲットなされてるので凄いですね!
わたしは、未だにソイだけですよ!
ほんと、本命釣りたいっす!
Posted by やぐまさ at 2006年05月25日 00:58
やぐまささん こんにちは

サワラや今のフクラギはいたら多分誰にでも釣れます。そこまで言い切れるほどは釣ってませんが、そんな感じです。
自分的にはソイの方がよっぽど難しいですよ。

本命釣りたいっすねえ~!
Posted by Dr.マー at 2006年05月25日 13:30
遊んでくれる人(魚)が居るだけで感謝しましょ。こちらはボばっかです(涙)
サワラ君の最初の引きは結構楽しめますよねっ!!
さぁ~てこれから出撃しましょーかねぇ~。
Posted by perorin at 2006年05月26日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺の心はデッドボール
    コメント(9)