ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月18日

買っちゃった!・・・・アホ??

前回の記事にちらっと書きましたが、釣りに行けないとしてしまうもうひとつのこと。
それは衝動買い!ですよね~^^。

やっちゃいました・・・今回はマジで。

思えば釣りには多くのお金を費やしてきてますが、私の場合、単体で一番高かったものってAR-Cかシーホーク・エクストリウムだったんですね~。
っていうことは3万未満か・・・。
小遣いがなくなるのは小物をちょいちょい買いすぎなんですね^^。

竿もいくつかありますが超高級品はおろか、この2本に匹敵する物すらありませんし、使い方の荒い自分にはリールもステラやイグジストなんて猫に小判、豚に真珠でしょうから。

今回のは、釣り道具では過去最大の買い物です。
さてなんでしょう??

正解は・・・・・・・・・使うのがまだもう少し先なのでちょっともったいつけちゃお。
ああ、楽しみ~face05



さあて、そろそろちょっと釣りに行けそうな雰囲気になってきたので、次の目標を発表!
まだなあんにも目標達成出来てないのですが・・・・・face07

ターゲット⑦ 秋シーバス!!

やっぱり1年にこいつを狙う時期がしばらくないとあかんでしょ。

えっ?最初に決めてたこととちょっと違うでしょ?、って?
ばれました?そうなんですよ~。

やっているカテゴリーはソルトではないのですが、私にルアーを教えてくれた人から宣戦布告をうけてしまったのです。
これはやるしかないでしょう。

『どう?最近。頑張ってるみたいじゃん。ちょっと勝負してみない?』

細かい内容は決まっていないものの、釣りもののメインがシーバスに決定。
ちょっと目標のシリーズに変更をかけてやってみます。
フレッシュウオーターじゃ全く勝負にならないけれど、ソルトなら私の土俵。
それに釣り運なら私の方がきっと勝ってる!!(根拠なし^^)

ということで、もうすぐシーバス釣行始めます・・・・たぶん。



同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事画像
釣りに行けないなら・・・・
憧れの魚たち
沖漬け、うまし!
フレッシュウォーター
雑念だらけ
メカゴジラ
同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事
 血筋? (2006-12-26 21:30)
 猛毒 (2006-12-02 22:06)
 続・無理はいかん (2006-12-01 21:00)
 無理はいかん (2006-11-29 23:23)
 宵越しの金は持たねえ主義で (2006-11-27 22:26)
 欲しいものつぶやき (2006-11-25 23:26)
この記事へのコメント
お早うございます。
ずいぶんとじらしますね(笑
私もあるものを買っちゃいました♪
シーバスは今年チャレンジします。頑張りましょう(笑
Posted by umiiso2612 at 2006年10月19日 06:42
おはようございま~す。

何買ったんですか?気になるなぁ~
ロッドはありきたりだし、ウェーダーかな?
もしかしてボート???ジギングタックル???
Posted by toshikazu at 2006年10月19日 08:48
umiiso2612さん こんにちは

言ってしまおうかと思って書き始めたのですが・・・、気の赴くままに更新してしまっているので・・・もうちょっと後にしようかななんて・・・^^。
umiiso2612さんは何を買われたのかな~?文面からかなり楽しげなものであることは間違いなさそうですが。
Posted by Dr.マー at 2006年10月19日 10:34
おはようございます。
何だろ?過去最大の買い物で対シーバス用?
ウェーダー…?まさかボート?うーん…?

じらしてると「新しいモノは使いたい病」が発症しますよ(笑
Posted by つ at 2006年10月19日 10:53
toshikazuさん こんにちは

ダメですよ~、そんなにたくさん答えちゃ。
当たっちゃうじゃないですか~^^。

いつかジギングご一緒させてくださいね。

ステッカー届きました。
代金郵送しますね。
Posted by Dr.マー at 2006年10月19日 11:16
つさん こんにちは

使いたい病はかなり前から発症しているのですが、残念ながらまだブツが手元にないのです。
まだブツを手にしていないのに、書くなよ~、ですね、すみません。
Posted by Dr.マー at 2006年10月19日 11:18
こんばんは。
toshikazuさんのコメントにもありましたが、
もしかしてボート?
ボート・シーバスでしょ?
なんんとなく、そんな気がするんですが・・・
Posted by adman at 2006年10月19日 21:35
もうadmanさんたら~・・・。

買い物とシーバスを狙い始めたのは別ですよ~。
シーバスは、前から考えていたのと友人に誘われたのと、そして・・・・。
最後に話したのが、ポッパーで狙うシーバスだったので。できればそのレベルに上がってみたいなと。
まあ、すぐにあきらめるか、できるようになるとしてもずっと先でしょうけどね。

なんだか変な話に・・・・。
Posted by Dr.マー at 2006年10月20日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買っちゃった!・・・・アホ??
    コメント(8)