ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月30日

昨夜の出来事

へたれた更新にもかかわらず、昨夜はありがたいことにいろいろコメントをいただけました。
でもそこで思う。

私の行動パターンって単純なんですね。
寝る!、といいつつ釣行をもくろんでたことバレバレでしたね^^。

昨夜は久々に早くに仕事終了。
当然出撃を目論むも、外は強めの雨。
結果的にはにわか雨だったようで出撃に支障はなかったようですが、紙一重で貯留しているブログ巡りに向かってしまいました。
んで、皆さんの釣果にショックを受けて、記事更新。

帰宅時には雨も上がり出撃?とも思ったのですが、すでに0時。
翌日の仕事も頭をよぎったので釣行は断念し、風呂を選択。

久しぶりのシャワーでない風呂はやっぱり最高!
温かい湯舟につかりリラックスすると、ついついやってしまうのが、一人釣り作戦会議。
釣行場所、狙い、ルアーの種類…ついつい長湯。

そして当然あがった後は、それを踏まえての釣り具いじり。
架空の大物との戦いを始めている。

気がつくと、あらら2時…。
早寝しないのなら、ちょっとだけでも竿を振りに行けばよかった…。

ふとそう思った瞬間、気が緩んだのかこたつでそのまま爆睡。
寝ようと思った記憶すらない気絶のような寝方…。

しかしこのまま朝までぐっすり眠ればいいものを・・・・4時にばっちり起床。
完全に目が冴えてしまう。

ここのところ大して寝てないのに起きてしまうとは・・・。
この展開は『神様が今朝は釣れると教えてくれているのかも…』
外の天候をチェックすると、なんだかやる気がむくむくと湧いてくる。
出撃を決意し、玄関に道具を集める。

しかしこたつで寝たため、上半身が冷えていて何しろ寒い。
マズメにはちょっと時間があるし、ここまで目覚めて二度寝はありえんだろと高をくくり、身体を温めにしばしふとんに入る…。

・・・・・。

うわ~っ6時半過ぎてる~。
撃沈。
充分な寝不足解消も、久しぶりの釣行もできず。

釣りバカでなく、本当におバカな夜を過ごしてしまいました。
私はどうやら皆さんほどクレイジーではなかったようです。

うーん、連夜のへたれた記事。
ちょっといい気持ち。



同じカテゴリー(①07つぶやき)の記事画像
上塗り更新^^
ブレイクタイム
かるぱちょー
違和感
バケツに見る・・・
バテてるわけ
同じカテゴリー(①07つぶやき)の記事
 アタリを逃すな (2008-01-18 19:05)
 燃え上がる心 (2008-01-10 19:06)
 上塗り更新^^ (2008-01-06 11:51)
 迎春 (2008-01-05 21:57)
 ブレイクタイム (2007-12-17 13:33)
 48時間 (2007-11-23 21:53)
この記事へのコメント
今晩は~
行動はやはり読んだとおりでしたね(笑
ゆっくりと風呂に入ったのが爆睡の原因でしょうね。
それでも2時間で起きるとはマーさんも立派なクレイジーアングラーですよ(笑
Posted by umiiso2612 at 2007年01月31日 00:21
私はなんとか9時半頃に港に出撃・・・

ド干潮で底が見える!(潮見表間違った?)

しかたなくS港→A港と移動しましたが、メバチンとタケノコメバチンに癒されました。
いずれはインプレ上げますが、牛竿+メバトロボールで飛距離はかなりUPしました。が!今までの釣りと勝手が違うので、即釣果につながる、というわけにはいかないようです。

そうそう、コタツで寝ると後が悪いですよね。布団で寝たのは正解だと思いますよ。
Posted by すった at 2007年01月31日 11:21
umiiso2612さん

読まれてましたね^^。
すっごい中途半端なことしちゃいました。
Posted by マー at 2007年01月31日 21:44
すったさん

コタツで寝る、ソファーで寝る、車で寝る、デスクに突っ伏して寝る・・・なんか日常です。
でもやっぱり布団が最高ですね。

それにしても牛竿って・・・・。
やっぱり短い方が小回りが効いていいですよぉ~。私なんかではすぐにトラぶりそう^^。
Posted by マー at 2007年01月31日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜の出来事
    コメント(4)