ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月27日

小銭生活

数日間、私の財布には小銭しか入っていなかったが、昨日妻がお小遣いをくれた。
1万円。
私は、宵越しの金は持たない主義!とまで言い切れないものの、金を持たすとすぐに使ってしまうタイプ(特に釣りを始めてから^^)。
なので妻はなかなか私にまとまったお金を渡そうとしない。

以前メバロッドを探していたつさんに偉そうなことを言ってしまったが、現金で持っていての貯金は自分にはありえないに近い。
仮にたばこをやめても、酒をやめてもほかのものに浪費してしまうだろう。
なので、ロッドもリールも安価なものばっかりがそろってしまうのだが^^。

たかが1万円?と言われるかもしれないが、今回のこの1万円は助かる。
いくつか消耗品の購入が必要になっていたからだ。
さっそく昼休みの貴重な昼寝時間を割いて、釣具屋に向かう。

都合上、いつもあまり入らない釣具屋に入ったが、ここは数か月ぶりに来た釣具店。
目新しいものがいっぱい。

まあ♪楽しいハート

これは何?
小銭生活
キャスラバ・・・・キャスティングラバージグ??
キャスティング用のラバジですか!
ウエイトは15gで楽々投げれそう。

楽しいかも!買い!!

フックだけのつもりが、いろいろなものに手を出し、レジではお金が足りないかものドキドキの精算。
ドキドキするくらいなら、レジに出す前に考えろよなあ、俺。

そしてなんとかギリギリ足りたものの、残金は1万が入るより減・・・・。
やっちゃった・・・。
妻に使っちゃったともいえず、またしばらくは小銭生活を余儀なくされそう^^。


さらに帰宅してから思う、無駄な買い物が多いなあ・・・・。
キャスラバどこで何狙いに使うんだ、これ・・・・・(笑)。
まあ、根がありそうなところで一度投げてみっか・・・。

つくづくおバカな私。



同じカテゴリー(①07つぶやき)の記事画像
上塗り更新^^
ブレイクタイム
かるぱちょー
違和感
バケツに見る・・・
バテてるわけ
同じカテゴリー(①07つぶやき)の記事
 アタリを逃すな (2008-01-18 19:05)
 燃え上がる心 (2008-01-10 19:06)
 上塗り更新^^ (2008-01-06 11:51)
 迎春 (2008-01-05 21:57)
 ブレイクタイム (2007-12-17 13:33)
 48時間 (2007-11-23 21:53)
この記事へのコメント
今晩はです。
釣具店の魔力により、ついつい手が伸びましたね(笑
まあ私も人の事は家ませんがね(笑
Posted by umiiso at 2007年05月27日 19:55
なんか自分と同じようなお金の使い方ですね?
あるとすぐに使っちゃいます・・・でも小遣いは一回だけです・・・

キャスラバは魅力的ですよ。自分は自作で作りましたけど
まだ使ってません。マーさんが釣れたら使ってみますね(笑)
Posted by toshikazu at 2007年05月27日 20:06
何度読んでもキャスバラがキャバクラに見えるのは心が貧しいせいでしょうか?
Posted by perorin at 2007年05月27日 20:44
お小遣いは貰うものなのがマー家
お小遣いは毟られるものなのがウチ

一万円がまとまったお金でないのがマー家
一万円がまとまったお金なのがウチ

じっと手を見る…
Posted by つ at 2007年05月27日 21:04
こんばんわ。

うわぁ~perorinさんとコメントが被りそう・・(爆)
これはきっと黄砂にやられたせいだ・・そういうことにしておこう。(笑)
Posted by フラ at 2007年05月27日 21:11
キャバクラですか〜、
キャバクラは使ったことないなぁ・・・
あ、キャスラバですね・・・
なんて、わざとですよ、わざと・・・
ちょっとperorinさんに便乗してみました。
Posted by adman at 2007年05月27日 21:18
umiisoさん

いやいや地元、出張先とあらゆるところで釣り具を求めまわるあなたの足元にも及びませんよ(笑)。
Posted by マー at 2007年05月28日 00:38
toshikazuさん

まあ、有意義に流通させてこそお金の意義が出るってもんですよね〜(かなり強がり…)。

ラバジ自作されるんですね〜。
シンカーの形が変わっているので自分は端から自作は考えてなかったです。シンカーだけでも売ってるんですかね?
Posted by マー at 2007年05月28日 00:45
perorinさん

うっ、予測していなかった攻撃…(笑)
だいたいキャスバラではなく、キャバクラ……あれ?キャバラバ……あーこんがらがったでねぇすか!!
Posted by マー at 2007年05月28日 00:48
つさん

そんなことないすよ。
釣り具に限らず、金の本当の使い方を知らんのです、うちは。安物買いのなんとかを地で行ってます。
セルテートなんて手出ませんよ。

何しろ暫くは禁煙でっす(笑)。
Posted by マー at 2007年05月28日 00:52
フラさん

新潟は黄砂がものすごくひどいんですね〜(笑)。
キャバクラで爆釣なんて書いてるの見られた日にゃあ、予算激減間違いなしっすよ。
Posted by マー at 2007年05月28日 00:56
admanさん

本当のところは、キャバクラはよく使うけど、キャスラバは使ったことないなあ、だったりして(笑)
Posted by マー at 2007年05月28日 00:57
オラ的にも心あたりがありすぎる・・・そして壱万円はオラにとって大金じゃ・・・キャバクラ?よい子のオラはわかりません(爆)
Posted by ユキ at 2007年05月28日 08:24
キャバクラ行ったことないっす。一度行ってみたい
Posted by けん at 2007年05月28日 09:35
ユキさん

キャバクラに心当たりですか^^。
Posted by マー at 2007年05月28日 13:11
けんさん

なんか完全にキャバクラネタになってしまいましたね・・・。こうなりゃ、意地でもキャバクラで1尾釣ってやるぅ!
Posted by マー at 2007年05月28日 13:13
キャバクラで一尾ですか?
あやしい響きですよ(笑)
Posted by 微糖 at 2007年05月28日 16:55
キャバクラ?、釣れるのは雄のみ(笑)
Posted by 拓 at 2007年05月28日 20:32
微糖さん

お好きですね~^^。
是非大王さまと妖しい響きを奏でに行ってきてくださいな。
Posted by マー at 2007年05月28日 22:37
拓さん

魚は大概メスの方がでかいですからね。
雄のみってことは、釣れてもちびばかりですかな^^。
Posted by マー at 2007年05月28日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小銭生活
    コメント(20)