ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月03日

氷点下

どんだけ寒いんじゃ~!!

うちの勝手口、凍ってしまい、若い女の子の力では開きません!!

Yahooの天気ページを見たら、この当たり21時にしてマイナス4度!

もっともっと寒い地方の方には、大変申し訳ありませんが、寒すぎる~。


今夜は仕事もひと段落。
でも釣りに行くには、路面凍結、風が強そう、リーダー付け替えてないなど、ネガティブな要素がいっぱい。
おとなしく帰るとして・・・
何して夜を過ごそうか・・・。

えっ根性が無い言い訳?そうかもしれませんが・・・。



同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事画像
釣りに行けないなら・・・・
憧れの魚たち
沖漬け、うまし!
フレッシュウォーター
雑念だらけ
メカゴジラ
同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事
 血筋? (2006-12-26 21:30)
 猛毒 (2006-12-02 22:06)
 続・無理はいかん (2006-12-01 21:00)
 無理はいかん (2006-11-29 23:23)
 宵越しの金は持たねえ主義で (2006-11-27 22:26)
 欲しいものつぶやき (2006-11-25 23:26)
この記事へのコメント
はじめまして!
同じ富山県西部で活動をしていますポンと申します。
私も今年からメバルを狙っておりますが…なかなか釣れません。
現在2匹です。
同じフィールドという事で色々、情報交換できたらと思いコメントさせていただきました。
あと、ルアーチームのHP管理人をしておりますので、よかったら遊びにきてください。
しばらく寒い日が続きそうですが、お互いがんばりましょう。
Posted by ポン at 2006年02月04日 00:34
おはようございます^^ 今まで釣りしてましたw
今日は、マイナス8度でしたw 昨日は、マイナス12度・・・笑

北の国は地獄ですw では^^
Posted by BONS at 2006年02月04日 05:42
>ポンさん
コメントありがとうございます。
おっと同じフィールドですね。
しかもチームをお持ちなんですか!!!
今後とも是非是非よろしくお願いします。
Posted by Dr.マー at 2006年02月04日 09:35
>BONSさん
コメントありがとうございます。

えっ!?マイナス・・・・マジですか!
どんな釣りになるんですか?
巻いてきたラインが凍るとか、釣った魚は持ち帰り時には冷凍されてるとか・・・
防寒対策はどんな風になっているのでしょう?
私なんか、氷点下にならないくらいでもルアーを接続するときに手がかじかんでどうしようもないのですが、そういう面でも大丈夫なんですか?
まさに想像を絶する世界かもしれません。
一度行ってみたいですね、北海道。

Posted by Dr.マー at 2006年02月04日 09:42
こんばんわ^^
海で釣りの場合、経験からだと、マイナス12度まではガイド凍りませんよw笑
その前にロッドを持ってる手が死にますw

釣った魚は、ほとんどリリース(食べ飽きたから)してるので、わかりませんが、ほっといたら、すぐ死んじゃいます( ゚Д゚)

防寒対策は、靴下2~3枚、下は2枚で、上は、パーカーとか着た上にダウンを着て、その上に、上下レインを着ますw これで、かなりあったかいですよw^^

ラインブレイクした時は、自分の活性が激下がりますw笑 車にタックルを収納して、そこで、リグり直すといった感じですw

ちょっと車が遠い場合は、じれったいですが、かじかんだ手でがんばってますww

今時期の北海道は地獄ですw 春とか秋が1番良かったです^^
Posted by BONS at 2006年02月05日 20:17
>BONSさん
詳しく教えていただきありがとうございます^^。

防寒対策はとても参考になりました。


・・・が、想像を絶する厳しい釣りなんでしょうね。
氷点下になったくらいで、自分にはやっぱり拷問近いですから。
Posted by Dr.マー at 2006年02月06日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷点下
    コメント(6)