ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月17日

元祖ジョー

あー眠いっす・・・
仕事は微妙に暇なんすけど、全然自由が利きません。
しかもなんでこんなに疲れが取れないんでしょ・・・

今日は床屋のお話。
皆さんは床屋に何を求めますか?
私は待たないこと、面倒言わずさっさとカットしてくれること、カット中寝かせてくれること、この3点。

東京にいたときはこの3点が抜群に優れている床屋があった。
帰り道にあったので、すいてる時にしか入らないから『待たない』。
『変更ない?』の確認だけで、毎回同じようにさっさとカット。
カット中には余計な会話は一切してこないので、ぐっすり眠れる。
しかもマッサージがまた気持ちイイ。

でも富山に来てからないんですよね~、いい床屋。
で結局今行くのは、早くて安いチェーン店のお店。
『待たない』ことと、多少の面倒はあるけど『時間がかからない』ってのは利点。
ただ技術は・・・
値段的にも文句は言えないとこはあんだけどね、でも今回はひどかった。

前髪が一束明らかに長い。
家で洗うまで気がつかなかったけど。

ナース「さっぱりしましたね~」

私「ああ?見ろ、これ!チェッカーズみたいにされた!」

ナース「誰ですかそれ!」

いくらなんでも例えが古すぎたか。
彼らが活躍してたのは、かれこれ20年くらい前になるのかな。
この娘は20代だもんな・・・
時の流れは早いな・・・

ナース「たっこです!とかいう人ですか?」

そりゃ、たこ八郎だろうが!
俺にも海に帰れ!ってのか、縁起でもない。
だいたいチェッカーズわからんで、なんでたこ八郎はわかるんだ!?



体調と海況が回復したらまた、ヒラメジギング頑張りたいと思います^^。
海況はもうそんなにひどくない?うーん・・・・



同じカテゴリー(①08 どうでもいい話)の記事画像
つまみは・・・
楽しみにしてたのに
枝針の効果
目標設定
万葉の里
食す
同じカテゴリー(①08 どうでもいい話)の記事
 ありがとうございました (2008-12-31 20:31)
 自覚症状 (2008-11-28 07:04)
 つまみは・・・ (2008-11-13 09:00)
 寒いしね (2008-11-11 22:57)
 楽しみにしてたのに (2008-10-28 20:52)
 枝針の効果 (2008-10-04 22:29)
この記事へのコメント
こんにちは

はははっ(笑)
チェッカーズカットしてましたよ(若いころ)
もうそんな時代の変化があるんですね
歳とったと言うことでしょうか・・・・・
ちょっとさみしいかもしれません
マーさん髪型の画像のってないですよ(笑)
Posted by reon at 2008年06月17日 12:41
マーさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです。

チェッカーズ・・・懐かしいわー(笑)
そういや婦女子で流行ったのは聖子ちゃんカットでしたわ。ほほほ。

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2008年06月17日 12:53
床屋に求める物…

1.顔剃りは乳のデカい姉っ子

2.なるべく時間かけて丁寧に切ってくれる美容師

3.大量の格闘技漫画。

4.うまいアイスコーヒー
Posted by けん at 2008年06月17日 14:04
5. シャンプーもやはり1.と同じ
Posted by すった at 2008年06月17日 16:14
眠気もふっとぶ写真が
ミスターX氏から届きました。
Posted by adman at 2008年06月17日 20:21
若い頃チェッカーズカットだったともひとです。
初期の安全地帯も似たような髪形だったような?

数年前はヨン様カットでした。

今は白髪が増えたので年相応の髪型になりました。
Posted by ともひと at 2008年06月17日 21:46
reonさん

>マーさん髪型の画像のってないですよ(笑)

そんな恥ずかしい画像載せられますかいな(爆)
Posted by マー at 2008年06月17日 22:55
ゆうさん

聖子ちゃんカット、流行りましたね~。
私はデビュー時聖子ちゃんカットだったのに、途中でばっさりショートにした小泉今日子のファンでした^^
Posted by マー at 2008年06月17日 22:57
けんさん

半日くらいかかりそうですねえ。
1は激しく同感^^
でもなんだかこっちが恥ずかしくなってきちゃうんですよね~
Posted by マー at 2008年06月17日 22:59
すったさん

ははは(笑)
確か昔そんな風俗ありましたよね~
山本晋也監督がレポしてたような。
Posted by マー at 2008年06月17日 23:00
admanさん

うちにも来ました^^
X恐るべしですね、マジで(笑)
Posted by マー at 2008年06月17日 23:00
ともひとさん

チェッカーズカット→よんさまカット→ときたら、今は・・・・福田総理カットとか??
ダメだ、笑えんなあ・・・
Posted by マー at 2008年06月17日 23:05
わははは!

懐かしいスねー!!
俺もキョンキョン好きだったなぁ(笑)

「夜明けのMEW」なんてえがったのぉー


>ゆう姉さん
聖子ちゃんカットなんて言うと歳ばれまっせ(笑)

オイラ、結婚後10年、床屋行かずに嫁さんからしてもらってる・・・・・

かなり家計に貢献してんなぁ・・・
Posted by こまきちこまきち at 2008年06月18日 19:26
たこ八郎とはまた渋いですね~髪型みてそれしか思い浮かばなかったんでしょうな~。
昔の藤井フミヤみたいな頭?う~んよけい混乱するか(^^;。
Posted by 空 at 2008年06月18日 19:57
こまきちさん

いらっしゃい!
でもこまきちさんと同じ趣味とはショックですねえ^^
浅香唯あたりで勘弁してください(笑)
Posted by マー at 2008年06月18日 21:43
空さん

他にいないっすかね~。
掛布とやってたCMが特に印象に残っていたようですが。
Posted by マー at 2008年06月18日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元祖ジョー
    コメント(16)